大阪のおば〇ちゃん

c0056437_11504079.jpg
大阪のオバチャンと言えば、アニマルプリント。
←これ…を着た祖母は、奈良公園の鹿にしか見えない((爆))
一応これでもアニマルプリント?!
(^▽-)-☆あははは
[PR]

by elfarran_in | 2007-02-28 11:50 | 現世のこもごも | Comments(0)

カスタードフェチ

c0056437_12524696.jpg

と、胸を張って言える位、好きです(ノ゜▽゜)ノ えへへ。
これは、7/11のシュ~♪味と値段とお手軽な入手経路が、ハナマル!
コンビニ製品では、かなりバランスいけてますだ、おら的には(笑)
[PR]

by elfarran_in | 2007-02-23 12:52 | 現世のこもごも | Comments(4)

缶詰の中味

魚がキライとか言いながらアンチョビー大好き♪なので、オイルサーディンは自分で作ったりもした。
これは、ウマイゾと太鼓判を押されたお土産品(笑)城崎からやってきた。
デザインは天橋立だけど、ようはあのヘン。金色のお腹のイワシで作った!と
推薦者は言うらしいが、生憎魚には疎いのでそんなカテゴリーの奴等が存在するのか
どうかは知らないケド。検索してもかからないので、よく分からない。


c0056437_2131376.jpgc0056437_211555.jpg
















早速、そのまま&軽くソテーして、でレモンを絞ってクラッカーのせで頂いてみた。
うんまい!漬けてる油が優しい味。鰯も香りがあってそのくせマイルド、生臭くない。
う~んカリカリトーストにのっけてハイティーみたいに頂きたいなぁ♪
残念ながら1缶でした(強欲^^;)ので、あっ!という間に完食。

飲み物は、シードルのヌーヴォー(笑)そんなものがある事を初めて知りました(爆)

[PR]

by elfarran_in | 2007-02-22 02:15 | 食のこもごも | Comments(2)

ミナミの島の♪

c0056437_0114986.jpg

今日も行って参りました。3歩進めば5歩下がる・・・英会話(号泣)
せめてBackは、4歩以内にしたいぞ成果!!いつの日か!(控えめ)
帰りに沖縄料理食べてきました。
キヤビアやトンブリ、トビコなどプチプチな食感好きには
堪らないっ~ポンズ和えで頂きましたが・・・・。
ナント!活けなんです。塩漬けとかではありません・・・・(苦笑)

[PR]

by elfarran_in | 2007-02-20 00:11 | 現世のこもごも | Comments(0)

花もちるらん~

ここの所の暖かさで景気よく咲きました。
c0056437_17593860.jpgc0056437_180193.jpg








c0056437_1802166.jpg

花びらはやっぱり百合根みたいで、
厚みがあってぽってり。

朝出勤すると、ぽんぽん咲いていて
ゴトン・・・とすごい音をたてて首が・・・(^▽^;)

いやぁ~すがすがしいなぁ~(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2007-02-19 18:04 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

奥の深い世界

世の中には、オドロキの人が居るものです。コス○レの話ではありません。
先日、三歩進んで五歩さがる英会話のレッスンでの出来事。←ヘタレは私だけですから^^;
振り替えのレッスンに代理の先生が・・・・イギリス人♪さぞや流麗な発音が聞けるだろうと
ワクワクだったのですが、先生はワタクシの想像を凌駕しておりました。
私がトールキンのファンである事を知るや否や、ホワイトボードにスラスラと書いたのは・・・
ルーン文字 趣味だそうです・・・
文字が・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮 いくらエゲレス人でも書くとか読むとかなると相当の○タク・・・
好きこそものの・・・・にしても恐ろしい・・・・
c0056437_20145886.jpg
新聞を読むバルログ。コス○レ大会は凄かった。これも奥の深い趣味の世界。
まぁ、マジメにエルフ語を日常に使いましょう♪なんてカテゴリーで講座を開く
先生に師事している身でナニを言う・・・ですが(笑)

“2005年8月バーミンガム・トールキンLOTR出版70周年記念式典にて”

[PR]

by elfarran_in | 2007-02-17 20:25 | 現世のこもごも | Comments(8)

かさばりますが・・

c0056437_19462330.jpg
お菓子シリーズ♪のマグネット。
美味しそうなのでつい♪
でもデコラティブなので、結構ジャマ。
今は、上のほうに留めて置かれてます。

食べ物ネタのマグネットは多いけど
微妙かも(-▽-;)

[PR]

by elfarran_in | 2007-02-17 19:48 | なんちゃって宝物 | Comments(0)

ビミでございますぅ~

昨年から・・・いや(。-`ω-)ンー 一昨年位から?ナゼか気軽に食べさせて頂いてます。←嫌なヤツ(笑)
c0056437_16174868.jpg←ある時は、
片目の運転手・・・・
やったり・・・♡♡
←ウソつけ^^;
しかも古いし・・・

←これは新年会で。


c0056437_16182119.jpg
又ある時は、割烹着の美人女将・・・・やったり・・・ではなくて←クドイよ最近・・・^^;
内臓スキ♡には堪らない♡白くて柔らかくて・・・いとしいしとおおぉぉぉぉ~~♡♡♡

↑これは先週。
昔はそんなに河豚♪河豚♪とは思わなかったのだけど、最近本当に美味しい。
初めての給料で、両親をミナミのふぐ屋に連れて行ったのを思い出しますわぁ。
あの時は、親に奢る!なんてウレシくて調子に乗って“いとしいしと”まで頼んだら
会計が足りなくて結局、オヤジに借りた・・・のを思い出す。フッ・・・◎~(ーεーメ)yー 昔の話さね。。。。
あれは、恥ずかしかったなぁ・・・まだカードとかも持ってなかったし・・・・あの後
オヤジの家族会員でカードも作ったけな・・・回顧。。。。。
と、まぁ河豚というのはオトナの階段の第一歩なワケでして。心構えも値段もね(笑)
しかもお店によって激しく味に(ていうか質に)バラつきがある食材なので、うっかり食べて
後悔、てな事にもなるのも嫌だし、で結構敬遠してました。普段肉食だしね(*^▽^)vははは。

c0056437_16385085.jpgc0056437_16391362.jpg








タレと塩で焼いて頂く。毎回チビチビ食べていたのを今回は傍若無人に『ヒトクチでほおばる』をやってみた。
(と言ってもこれ↑で半身ですが)感想は申しません、が是非一度やる価値はあります!そんな下品な食べ方を
一生の思い出にしてみたいっ!つー方はコチラに「白子食いてぇ~!」とシャウトしながら予約してね(笑)
味は本物、価格は∠( ゚д゚)/ 「え」 のお店・・・(爆)近くにあってよかった。
捕捉・NON上品ついでに(^.^)河豚の身はテッサでなくてブツでお召し上がり下さい。
ト・リ・コヽ(*´з`*)ノ♡♡ になりますぜ(笑)
ついでに白子の刺身も絶品。・・・・次は蟹に再Tryだな♪←だから・・嫌なヤツだってば(苦笑)


お酒イロイロ・・・
[PR]

by elfarran_in | 2007-02-17 16:21 | 食のこもごも | Comments(4)

しょこら~たな季節

まぁ時節柄このネタで・・・・。固形のチョコは苦手ですが飲む方はOK。
ナゼとは聞かないでね、豆腐や豆類が食べれないのと同じく、ワケは分かりません^^;

c0056437_8185984.jpg

イタリアのお菓子、飲むと言うよりは練り物っぽいチョコ♪お匙ですくって食べる、が
正しかろうと思いマス。粉末を温めたミルクに入れながら弱火で鍋をネリネリ♪で出来上がり。
鼻の頭が赤くなるような、北イタリアの冬の夜に「寒~寒~」と言いながら友人宅で飲んだ、
あのトロンとした美味さ。思わず持って帰らせて貰いました。
私があんまり気に入ったので、友人が一時帰国した時にお土産に持ってきてくれました。
しかも新製品2種類もちょっと混ぜて!ホワイト・チョコは無条件に好き!
なのでもったいなくてマダ飲んでないのですが、今年の帰国のお土産はコレだすなぁ~♪
ただし、鼻の頭が赤くなるくらい寒い方がより美味い、ので暖冬では感じが出なくて
少し残念ですねぇ。


c0056437_82072.jpgこれは、新年早々の北海道土産\(@^0^@)/
味見してチョイスしてくれたそうで、
確かにウワサにたがわず、美味かった。
ペーストになっていて、どちらかと言えば
これはミルクを足さない方が美味いかも。
上品な香りとコクのある甘み。
さすが人気のある商品。


評判だけで烏合する事はアリエナイのだけれど、これは◎!
ありがとうナイス・チョイス♪


オマケのお土産
[PR]

by elfarran_in | 2007-02-16 08:19 | 食のこもごも | Comments(0)

久しぶりのマグ

c0056437_8173651.jpg

タイミングを逸してましたが
新年早々に詣でました展覧会でGET。
ルノアー○の猫を抱く少女・・・?だっけ?
猫の顔がとても良い表情。
厚みのあるアクリル板でキモチ3D?(笑)


c0056437_818838.jpgこちらは昨年末に、喫茶GANDALF
お客様に頂きました。
“マグネット倶楽部”宛で(笑)
アヤシイ倶楽部の説明している時に聞いておられた
お客様が、滋賀県の長浜土産で買ってきて
下さったそうです(*^ワ^*) ウレシイ~
長浜はガラス細工でも有名。
ブルーのハートも天使の羽もガラス♪
凝った作りで、綺麗ですが上手く焦点を
合わせられなくてピンボケ・・・トホホ。。。。


c0056437_2535086.jpg

こんなん出ましたけど~~(古)・・・仲間が増えていました♪↑
チリメンっぽい布製、で可愛いですね~この店・・・ぢつは隠れマグ倶楽部と違う?(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2007-02-16 08:18 | なんちゃって宝物 | Comments(4)