お花教室

に行って来ました。1講座だけ申し込めるので♪試しに(笑)
いつもブーケのセンスが感性に合うと(この間まで)思っていたお店の
北新地ド真ん中にある支店で(笑)←新地の真ん中が悪いワケぢゃないけどね。
c0056437_1444933.jpgc0056437_14445366.jpg









こんなカンジで・・・そう♪クリスマスリースを作ろう♪の教室でした。
変わったモノで長く使えるモノ。という要望でのマテリアルは、なんとモスシート!苔です。

c0056437_14465258.jpg
苔を巻いて蓮台やスズカケやらも
あしらって、華やかに!華やか・・・に?
素材的にはモロ好みです。
色がないので、寂しい感じも
するかも・・・でも、おっしゃれ~~♪♪と
私と友人は大はしゃぎ!でした。
黙々と製作にいそしみます。
苔を巻いたら次はつる。


c0056437_1455543.jpg
こんなんできましたけど~~^m^

[PR]

by elfarran_in | 2006-11-30 14:48 | 現世のこもごも | Comments(8)

街拾X'mas(笑)

c0056437_11494351.jpg

大阪市庁舎前のサンタに注意?看板(笑)こんな事に市民税つこて、ええんか?!^▽^;(爆)
[PR]

by elfarran_in | 2006-11-29 11:49 | 現世のこもごも | Comments(12)

加速中

今日、注文していた小物♪ガレット・デ・ロワのフェーヴが届きました!
c0056437_1481816.jpgc0056437_14354518.jpg







Parisの有名な・・・グロッサリー・・?かな?美しいお菓子・パン・etc・・・
(カテゴリー旅のことつれづれ・2005年8月5日にケーキの写真アリ♪)
4年くらい前に妹にお土産で買ってきたエスプレソカップ&ソーサー
重量と予算^^;の関係で自分の分は買えなかったのが、痛恨~
今回、同じマカロン柄のプレートのフェーヴを見つけました♪
なんという可愛さ!いかん・・・ますます深みに・・・・
あぁ行きたいな~
[PR]

by elfarran_in | 2006-11-29 01:51 | 現世のこもごも | Comments(2)

ハデ?

赤いツリーの外側は・・・
c0056437_23235958.jpg
c0056437_23241476.jpg

こんなカンジで・・・
(2005年12月パリ・ギャラリーラファイエット外観)

[PR]

by elfarran_in | 2006-11-28 23:24 | 現世のこもごも | Comments(6)

ますます・・・

c0056437_0443463.jpg
ミナミに○イが出来ました。トーホーの劇場がはいり、早速,映画を見ることに♪
新しいので綺麗で設備はGOOD!!です。画面も音響もいいっ!
プ○ダを着た悪魔・・・を見てきました。
中々安心して見れる、理屈くさくないところが好みです。
とにかく作品中のParisが・・・あぁ行きたい~
ますます“フラリと旅”病加速中・・・・
c0056437_0492167.jpg

【補足】あわわわわ(;´艸`)ぁぁぁ PARIS・ギャラリーラファイエットなんですぅ。:゜(;´∩`;)゜:。

[PR]

by elfarran_in | 2006-11-28 00:50 | さまざまな緑のこと | Comments(8)

秋の収穫

c0056437_1522246.jpg
花梨が今年は豊作♪早めに摘果したのが良かったのか・・・
それでもいつも勿体無い可愛そうで、中々減らす数に思い切りがつかない
のですが、今年はほぼ全部が大きく結実しました。傷がつくと加工できないので
少し青みが残ってても取り入れに。室内で追熟させます。

c0056437_15224422.jpg全部で11個
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
部屋中が独特の香りでふんわり♪
でもまぁ収穫の喜びは大きいんだけれど
加工するときは、酒か蜂蜜漬け位しか・・・
ジャムも個数が取れたときには挑戦するのですが
イグミが残って上手く出来ません・・・
今年は、バタバタしてるうちに栗に乗り遅れたから
なんとか花梨は、きちんと手を入れてやりたいなぁ~
まぁまずは花梨酒から (v^ー゚)だね←結局イージーに・・・(苦笑)

[PR]

by elfarran_in | 2006-11-27 15:31 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

君よ知るや・・

c0056437_5594187.jpg


今年は諸般の事情で旅行に行けない。。。。。
となると益々気持ちはつのるばかり・・・








c0056437_60126.jpg


目的の無い旅が結構好きだったりする。
いや、旅そのもの・・・が好きなのかも。
なにせ前世はジプシーかも・・・(苦笑)







c0056437_601752.jpg
いえ、モチロン、あれ食べたいとかこれ飲みたい・・・とかを
目的と言うならば、いつも目標は満載なのですが。
寒い冬に厳冬の国に・・・なんでこんなに心を持ってゆかれるのか。
知りたいなぁ・・・現地で確認しなきゃ(フィールドワーク?ナノの?苦笑)
しかし、前世流浪の民で今、準禁治産者・・・って^^;どうよ?(自爆)

[PR]

by elfarran_in | 2006-11-25 06:04 | Dec’05in欧州 | Comments(4)

電飾流行…

c0056437_20425419.jpg

いちおー拾ってみました。滅多に歩く事のナイこの辺(笑)本家よりは小粒も小粒(-▽-;)
[PR]

by elfarran_in | 2006-11-24 20:42 | 現世のこもごも | Comments(2)

ゴージャス版?!

c0056437_16434916.jpg
ピーチシャルドネが無くなったぁ~(ノω・。)
でも替わりに、これはベリーカスタードパイ!
おぉ~!そしてナッツ系も発売されているでわないか♪
アカンなぁ…コンビニは鬼門どすぇ。あーおいちっ(∪o∪)。。。
[PR]

by elfarran_in | 2006-11-23 16:43 | 食のこもごも | Comments(4)

遠足♪

ワイン好きなら一度は夢見る、新酒(●♡∀♡))ヾ☆*。 タルに詰める前に飲んでみたいっ!!
そんな夢は、秋の収穫祭にでも渡欧しなければ叶わない・・・と思っておりました。
がっ、しかし!Heurige (ホイリゲ) の記事と巡り合えたのは行幸と言わずして
ナント語りましょうかや♪ウンババ♪z(-▽-z)).....((s-▽-)sウンババ♪

c0056437_2381066.jpgc0056437_2382999.jpgc0056437_2395222.jpg









ありがとう電脳時代!本土平地とは、3度は温度が違う西の果て、神戸市営地下鉄
の執着駅からバスで、到着した私達ノムゾーメンバーを迎えてくれたのは
↑モー太とコムタン?コニタンは女優・・・(-_-;) 。。入り口のお土産売り場で振舞われる
セルフの試飲。赤は好みじゃないなぁ・・・白はイケル♪ガブ飲みするノムゾー達。
タダだからって満タン飲んじゃだめだよ~空きっ腹なんだから^^;。。。←予言。

c0056437_2413636.jpgランチの時間に合わせて♪
BBQが有ると聞けば、参加せねばなるまいて。
電話で事前に確認すると現地でチョイス可能との事。
キョーレツなバッカス像に見守られて設営される大ホール。
持ち込み組とBBQ購入組とで棟が分かれている。
雨の後の草の香りを嗅ぎながらの食事は、格別。
そうそう、晴れオンナの霊験はあらたか(笑)
珍しく傘は持参したけど使わず仕舞♪スゴイぞ(笑)
黒毛和牛が神戸肉かどうかについて言及するメンバー。
アルバイトのお嬢ちゃんをイヂメちゃだめだよ~
3人前で4500円のファミリーセットにはワインが2本付いてくる♪
これに単品でビーフも付けて♪
2リットルの烏龍茶はいらないなぁ・・・
これは結局、売店で交渉の末、物々交換、
おにぎり2個に化けました(笑。ムダにしたら
勿体無いからね(笑)


c0056437_2421578.jpg
←早速お待ちかね♪
1杯100円♪ナミナミ注いでもらえるのだ♪
う~~んっ!ウンマイ!!( ^^)/▽☆▽\(^^ )
一応ビール位のアルコール度数はある。
が、葡萄の香り高い果実汁を飲んでるようで
キ・ケ・ン・・・・グビグビ・・・・

c0056437_2423797.jpg
c0056437_243594.jpgc0056437_2433089.jpg







←左端は最初に飲んだモノ。
発泡していないのがお解かりでしょうか?
最後にもう1杯♪と意地汚くおかわりをもらったら・・・
今度の発泡ぶりは一体・・・??しかもにごっています。
先ほどのモノよりも少し時間がたった状態らしい。↑
知らずにとはいえ微妙な熟成工程が2通りも試せたなんて、
ラッキー(>▽<)なのでした。

[PR]

by elfarran_in | 2006-11-23 02:28 | 食のこもごも | Comments(0)