マグなら何でも…

c0056437_1422388.jpg

と云う訳には、いかんなぁ子供だまし…?(笑)リラクマふわふわマグ。
(-▽-;)え~っと…オマケの飴は意外に美味しかったのだけは、せめてもの収穫?(笑)
[PR]

by elfarran_in | 2006-10-31 14:02 | 現世のこもごも | Comments(7)

旅情

c0056437_836424.jpgオンナの旅・・・(一人やないけど)と言えば
“恋に落ちて・・・” il||li _| ̄|○ il||l。。。。。
ほら、そこの君!黒いエプロン付けてる君!
頭巻き毛の君も!笑わずに拝聴したまえ。
(*≧ω≦*・・・)うっふ~ん
秋の鎌倉、ひっそりとした神社。ワクワク。。
←鎌倉最古、坂東札所一番の杉本寺。
大好きな奈良時代♪713年光明皇后が、
藤原の房前・・鎌足の次男でしたっけ?と行基(ぼーさん)に
立てさせたというありがた~いお寺。
縁起を読んでいると知ってる有名人(?)の名前がゾロゾロ♡(´^ิ∀^ิ`*)
そのありがた~いお寺は、丘陵地な鎌倉の先が見えない階段の上。
入り口で“私でも上れますか?”と聞いて笑われてしまったヘタレな、あ・た・し。。。
(これもダンジョン?!死ぬんちゃう?ちゅーくらいの階段を)
ぜいぜいひーこら 物憂げに上がったその先におわすは・・・

c0056437_835593.jpgc0056437_8361576.jpg(♥∀♥)あぁぁぁ~運慶さま作♡
阿の仁王さま~~っつ!!
きゃ~ステキ♡ステキ~
なんてストイックにも凛々しい・・・
憤怒の表情が炎のような情熱をカンジますわ。
なんて美しいきんにく♪と金の乳首きゃ~~萌え~~
(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅうう~ん♪(罰当たってもいいです。。。)


c0056437_8351817.jpgc0056437_8353520.jpgパパラッチよろしく張り付いての激写・・・
名残は尽きねどパーティは進む。
(ダンジョンぢゃねぇ!てば!)
後ろ髪からハゲそうなくらい引かれつつ
上りきった境内には、お線香立てが。
頭良くなる神さまぢゃないから煙かぶらないでね♪
ふと見た灰の中になにやら模様?足跡???
なんだと思います?鳥の足あと??
小さいからすずめ?かな。↑面白い。
行基自作の十一面観音、これが見たかったのだけど
ありがたくも遠~~~くに鎮座なされてて全然見えない。
まぁしかし、昔、文盲だった一般民衆の為にに書かれた“絵手紙バージョン・般若心経”
をGET!出来たのが凄い収穫か?!←これがサイコーに面白い。
せっかく胸キュンな出会いも、結局はお笑いで幕を閉じる。
人の世って無常・・・・っ。
“たのみあるしるべ なりけり杉本の ちかいはすえの 世にもかわらじ”
川柳?o(`ε´)==〇 バキッ!! ☆))XoX)

[PR]

by elfarran_in | 2006-10-29 08:37 | 現世のこもごも | Comments(7)

鎌倉と言えば・・・

c0056437_334199.jpg銘菓“鳩サブレ”を東京のお菓子と思っている関西人は多い。(はず・・)
ちなみに私も^^; 普段和菓子食べないし。。。サブレは洋菓子でも
取り扱いが和菓子屋さん。バームクーヘンの“たねや”しかり、盲点です。
なんて立派な店構え!ちゃんと鳩のデザインで!(笑)
本店Onley取り扱いグッズをご存知?今回ハマリました~
GANDALFがお土産に“サブレ”と、言わなければ
本店での発見も無かったかも?!“鳩三郎”サイコーです!(爆)

c0056437_4342362.jpgc0056437_4344174.jpgこれは走るシャーペン。“流鏑馬”
TOPの鳩を外せばチョロQに!
凄いぞ鳩!いやさ鳩サブレ!”
すばらしい進化を遂げている。
聞けば“鳩三郎”マグネットも
以前は有ったそうですよ(爆)
おしかった~欲しかった~~

c0056437_594791.jpg鶴岡八幡宮では“にくきゅう”お守りをGET”♪( ´▽`)
Opalさん貴重な情報!さんきゅう~です。
展示してなくて普通なら諦めちゃうかも、でしたが
「最近のBlogで見ました」と巫女さんに自信満々で
言い放ち(笑)無事にGETでご機嫌です。
しずゃぁ~しず~♪とか歌いながらの境内観覧。
踊ってはいませんですよ、、、、(^^ゞはははは。
c0056437_585693.jpg源頼朝の墓は“白旗神社”?の奥。縁起イイのか?^^;
その表現(笑)しかもお気軽にご質問下さい♪と書いてる
保存会だかなんだかの連絡先は四国だし(苦笑)
怪しいっ!で、怪しいついでに
石碑の裏の綱をタグって斜面を登ってみる。
遊歩道にしては、ダンジョン・・・と思ったら
何処に行くのか良く分からない獣道。
諦めて人の道に戻る。「もっと大変そうに降りてよ」と
私に注文つけられるお馬の旦那(飛蔭さん笑)トレッキング道で遊ぶのはキケンです(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2006-10-28 15:42 | 旅のことつれづれ | Comments(6)

こんなのもアリ?

c0056437_2292573.jpg

「なんだ?!オマエは?」
くんか、くんか。。。。

止めてください・・・しろたん


c0056437_2314622.jpg

“ひやぁ~やめてケロぉ~”

「あやしぃぃ~ぞ」 ふんふん。。。




c0056437_2342293.jpg

はい、お騒がせ致してます。
本日出会った、これも一応マグ。

“ぬいぐるみマグタンだケロ”
仲良くしてね、ガーゴイルしゃん(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2006-10-28 02:36 | なんちゃって宝物 | Comments(4)

東京の夜は更けて。

c0056437_23124437.jpg今回は贅沢に空路で東京入り。でも、また乗り遅れ。はははは。
で、「今回だけですよ」とオマケしてもらう事に。何回目や^^;
J○Rにひき続いて、A○Aのおねーさんもありがとう(T▲T)←乗り遅れるなよ・・・
何回有効なのか・・・試してみた~いっ!誘惑・・・・(コラ^^;)
東急セミナーの講座とアフターレッスン・・・一体どちらが本題なのか・・・
いつものパブホの付くゴブリンにゾクゾク集結。幽鬼総勢18名?!(爆)
そして、先生には参加拒否権はほぼ無し(笑)
今夜は、北欧料理店の雪辱戦が待っているので軽くね。
 ↑ギネスのハーフ&ハーフのはず・・・黒いシンガポールスリングみたい?!^^;

c0056437_2349078.jpg六本木の北欧料理店小さなお店の中はファンシーでイッパイ(笑)
閉店後の夜中にはブラウニーとかが
店の掃除に出てきそうなカンジ?
なんだかすっかり乙女な気分っす^^;
ハーブのお水“エルダーフラワー”は
不思議な味♪1本欲しいな~
メニューは少なく、ソレゾでレチョイス。
北欧と言えばニシンでしょう!と云う事で、私はニシンで(^^)b
何処もかしこも、なにもかも、スゥエーデン辺りの民家に御呼ばれしたみたいでした。
火急の用事で遠方からの往復を余儀なくされたお馬の旦那こと飛蔭さんは
“葡萄渋滞”なるものに引っかかり、参加間に合わず(>_<)あぁお疲れ様でした。
色んな予定がバタバタぽしゃり、急に「泊めて」なんてメールした私を許して。
かなりお疲れの旦那と合流して、皆と別れを告げる。明日は鎌倉・・・
無事に終了するのだろうか・・・このダンジョン・・・。←いつからダンジョン・・?

[PR]

by elfarran_in | 2006-10-26 23:19 | 現世のこもごも | Comments(6)

魅惑の殿堂

c0056437_1424181.jpgお土産物屋には、クラリ・・・とメマイな
ブツしか見当たらず。
大体、鎌倉の皆様には申し訳ないけれど
ダイブツ・・・全然オトコマエぢゃないんだもん。
大仏君のマグ見てもなぁ・・・そそらんなぁ・・・
(そんなヨコシマな目で彼?を見てる観光客居ねぇぞ^^;)
まぁ、手当たり次第よりは、マシ・・な位のポリシーしか
持ち合わせていない(と言うか集める気は全くなかったのに・・)
まぁいいや・・・で、大仏の裏にある雑貨屋みたいな
土産物屋でGET。有り難さも3倍な招き猫マグ。
5センチくらいと結構大きい目。もう一ひねりほしかったかなぁ~

c0056437_14302458.jpg

江ノ電は、ちょっと接写失敗^^; また、改めて・・・(笑)
○NA3機♪と言うことは、第一ターミナルに行けばJ○Lもあるのねん。
J○Lには乗らないので、今度羽田に行く機会があれば、足を運んでみょうかな♪
・・・ちゅーか、伊丹とか関空でも売ってるよね?!ははは。

[PR]

by elfarran_in | 2006-10-26 14:33 | なんちゃって宝物 | Comments(8)

人んチの・・・

c0056437_0403526.jpg先日家族総出で里帰り中の
弟宅にお留守番の猫達のご飯をあげに行く。
そこで見たものは・・・・
なんと綺麗に整理されてるマグ?!
義妹の血液型ってAだっけかな・・・(笑)
c0056437_0424115.jpg

何かの洋モノの血がお混ざりあそばした↑
オトウト宅のチョコ君・・・・パンちゃんという猫も居る。。。。(苦笑)

[PR]

by elfarran_in | 2006-10-26 00:45 | なんちゃって宝物 | Comments(8)

頂物は宝物

c0056437_1253963.jpg下書きだけしてUPしてませんでした。国際麦酒首脳会議の模様。
あげましたので、興味ある方はスクロール↓して手繰ってね。


その飲んだクレ首脳会議♪別段に特別な催しという訳でも
無いのだけど、自分にルールを作るのはイイコト。
wataさんはプライベートで大阪に来るときは
出来る限りこのイベントにあわせてくるように
心がけていらっしゃる(^_^)vアッパレ☆
今回は、幽鬼として初夏の(あちらは秋だ)NZ訪問に。
ホビット村の撮影に使われた牧場ホビットンも、
訪問とのコトで・・参考までに私の別Blogの
“旅のこもごも”をめくってみたら・・・・そう(>_<)
手前のウエリントンで中断したままだった(笑)
参考にならなくてゴメン。猛烈に反省^^(本当)
←撮影に使った?偽海がめのスープまがい物ビール。
ラベルは指輪♡どこまでも闇ドワーフのツボを心得えてらっしゃる。
勿体無くて飲めねぇ~

[PR]

by elfarran_in | 2006-10-24 12:53 | なんちゃって宝物 | Comments(2)

今日だってマグ2

c0056437_2127348.jpg
羽田です。もうすぐKIX行きANA便に搭乗です。

本日は鎌倉。鎌倉と言えば江ノ電。
……と言う事で( ̄▽ ̄;)はぁ~遊び倒しました。

今夜は寝返りうつたび、こむら反りやな…たぶん。
[PR]

by elfarran_in | 2006-10-22 21:27 | 現世のこもごも | Comments(6)

今日だってマグ♪

c0056437_12295031.jpg

まぁそういう訳で、羽田でゲット☆倶楽部員の鏡( ̄▽ ̄;)わははは。指輪の仲間♪おしゅ様~LOTRのマグ!お手製!!きゃ~ありがと~ございますぅ~!!こうして、秘密結社はあまねく知れ渡って行くのであった(笑)
[PR]

by elfarran_in | 2006-10-21 12:29 | 現世のこもごも | Comments(8)