<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歳のせいか・・・

c0056437_11305153.jpg最近怒り易くなってるようで・・・(>_<)
ささいな接客とか言葉が気になったり腹がたったり。

先日、お中元にワインを選んで、金額的にももう少し
差し上げたかったので、チーズ好きのその方の為に
百貨店ではなく専門店で選ぶ事にした。
カンジ悪いと小耳に挟んだ事があったので今まで避けてきた
この“チーズとワイン専門店”
意を決して珍しいものを探しに出かけた。とはいえ、私はシロウト。
ウンチクがある訳でもナイ。
「ワインをお使い物にするのでチーズを付け合せたい、チーズ好きな方に」
と伝えると、500円くらいの一口サイズが4個ほど入ったSetを
指差された。いや・・・お使い物・・・の意味がわからんのか?
それとも風体で舐めとんのか?むむむ・・・
後ろに居た少しなれた感じの女性が、「ご予算は?どんなチーズがお好きですか」
と接客を交代。何でもスキだと思うと3千くらいと予算を伝えると、
おもむろにカットしたチーズの賞味期限は1週間です・・・いや、ワインに
合わせるんだから、その時に食べれる様に・・・なのよ。
言葉足りませんでしたか?!と反省の間もなく・・・・
サッサとチーズを切り始める・・・いや・・・あの~・・・
すいません・・・説明欲しいんですけど・・・・・
このチーズも気になるので入れて欲しいんですけどーーーー!!

なんなんだ?言葉を発するのが億劫なら接客業を止めろ。
バカにしてるんなら、人通りの多い駅前に店を出すな、マニアックな場所にしろ。
グラム幾らで切ってるんだからキッチリの金額にならなくても
仕方ないけど、3千円の予算でなんで3800円越えるんだ?
お持ち歩きの時間聞くのはいいけど、今日渡す訳では
ないので、チーズとラッピングの間に保冷材を敷くのは止めろ。
ヒトツずつ確認すれば済むことであろう・・・

大阪のオフィス街のど真ん中で、オバサンは吼えるぞ~~!!
(いや、心の中で二度と行かん、とこぶしを握るだけですが・・・^^;)

[PR]

by elfarran_in | 2006-07-30 11:30 | 現世のこもごも | Comments(12)

奇跡な日

c0056437_1214529.jpg・・・ったく!ガブリエルではなくて
我が家のもう1匹のガブ!ももさんに
PCのACアダプターかじられて^^;←火花出てましたから~
しばらく使えない日々が・・・
昨年の11月に購入したのに『古い型だから』を6連呼
くらいはたっぷりされて結局取り寄せに(-_-;)
接客の感じ悪いよ最近特に・・・ビ○ク○メ○さん。
連打で腹立つことが有ったので、次回からは
○ド○シで買い物する事にします。反省せ~~!(怒)

さて、お知らせ遅れました!病気のニャンコ♪
“りそな”の猫白血病が
治りました~!!!
もう、ものスゴイ奇跡に近い
出来事なのです。



成猫でも2~3割りしか治りません。ましてや子猫となると
殆ど治らないだろうと、言われているようですが、薬が効きまして
みごと陽性反応が陰性に転化致しました!
私の中で小さな私が一列でコサックダンスを踊りだす♪のぢゃ♪
そんなひゃっほぉおお~な気分です。

奇跡の病院からの帰宅後に、母が宝くじを買ったのは
正しい判断です^^;私は、既に購入済みでしたので
コレが当たると悔しい・・・・て言うか半分権利主張するぞ~~です。

叔母さん・・・あるいはお姉さん?!初めましてのご挨拶。
はなちゃん(ガブリエル)とりそなは、ぢつわ血縁関係です。
分かるのか??!全然フーしませんでした。
仲良きことは美しきカナ(爆)

[PR]

by elfarran_in | 2006-07-26 01:35 | 猫たち・いきものたち | Comments(10)

シベリアケーキ

c0056437_10572219.jpg
先だってオモシロネタ満載のラッコ庵さんが
ご自身のBlog『ラッコ庵日乗』にて
紹介されてました“シベリアケーキ”なるブツ・・
知らない、と言いつつ聞いた事がある様なナイ様な・・・
で、ワタシのお気に入り大阪・肥後橋の
某ブラッセリーで、見つけました!
“シベリアケーキ・○○さん直伝”
とあるでわないですか!!
早速購入致しました次第です(^.^)

カステラと羊羹!!(笑)ではなく、色んな菓子パンを混ぜて焼いてるそうです。
思うに・・・売れ残り・・・を・・・ムニュムニュ・・・(゚☆゚;)・・・
「かなり甘いです」とのことでしたが、それ程でもなく頂けました。
確かに・・・この辺に無花果が!あっ、リンゴペースト♪と
一粒で二度美味しかったです(笑)意表を突く、あたりが露西亜風味?(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2006-07-23 10:57 | 現世のこもごも | Comments(6)

みんな仲良く♪

c0056437_0424576.jpg


「俺ってさ・・・今、重役っぽい?
白いソファーの似合う渋いオトコ♪ふっ・・・」

「・・・・・」











c0056437_0454568.jpg


「ケッ=З ナニ言うてけつかんねん、ブタ猫がっ」













c0056437_0472025.jpg

「ん?何か今、小蠅が飛んだような・・・
 チロ君ちみ何か言ったかね??ん~?!」

「いえ、ボクは・・・ボクは、トモダチ100人デキルかなぁ~っ♪と」











c0056437_049293.jpg

「キジも鳴かずば撃たれまいに・・・ふっ」

「しいましぇん・・社長」

[PR]

by elfarran_in | 2006-07-18 00:52 | 猫たち・いきものたち | Comments(8)

ワタシのお城

c0056437_040026.jpg本当は『イケア』のが欲しかった。
でも、神戸店のOpenって2008年らしい。
いくらワタシが頑丈なバル○グでも、いやウルクでも
あと2年近くも床で野伏な生活は無理っo(>Д<)o))

年末Parisで借りたアパートで、私が使ってた
ソファーベッド(エキストラベッド)が中々良かった♪
タグを見れば『イケア』の名前がカヴァーに!(笑)
しかし通販は、してないし、国内(船橋)とはいえ、運送代
考えると、お得なイケアが、全然お得価格では
無くなってしまう。。。。(苦笑)

楽天の通販の北欧家具はいいんだけど高すぎる。
ソファーベッドって意外に同じパターンで、本当は
シングルで手前に引き出すカタチが欲しかったけど。
こうしてヤツラが勢揃いしている姿を見ると、ウチでは
ファブリックの高い家具は無理・・・(カッシーナとか)
が、判明した。まぁよう買わんけどね、北欧家具・・・・

寝返りを打てば、誰かのお腹の毛に顔をつっこむ、下敷きにする。
今朝は、顔の横でバリバリ・・・ふとヘリから下を見ると上をみあげた
ももさんと目が合った・・・・・
そう、猫の天国には、適当に体裁のイイ家具以外は、不要というか
不可能。このソファーベッドもいつまで無事であることやら・・・
まぁ気に入ってくれたんならいいんだけども、5ニャンズ。

[PR]

by elfarran_in | 2006-07-14 00:51 | 現世のこもごも | Comments(15)

収穫♪

c0056437_0123441.jpg一昨日の夜に、最初の収穫を致しました♪
結構今年も豊作ッポイのですが、
油断してたら“カイガラ虫”?か・・・幹に白いモノが!
殺虫中なのですが、収穫には
そんなに影響はなさそうです。
毎日10個前後がダラダラと完成しつづける^^;
一気に成熟してくれたら、加工も楽なのに・・・
10個や20個ぢゃ、ジャムにもできねぇ!

パッション・フルーツは今年は、蕾ごと
落ちてしまいダメのようです(T_T)
中々難しい・・・イキモノ相手だから。

[PR]

by elfarran_in | 2006-07-13 00:18 | さまざまな緑のこと | Comments(6)

楽しいはずが・・・

c0056437_23401088.jpgあぁ本当に猫に埋没・・・・
兎に角、ナニと言うことはないのだが
手がかかる・・・。
子猫3匹を別の部屋に隔離しているので
1日三回ご飯と運動・・・
すると自室のフロァーで5匹が、自己主張を・・・
居間に下りれば、老猫2匹がなんとなくミーミー・・・
みなさ~ん、暇潰しにワタシをかまうのは
止めてくださ~い(T▽T)えぐっえぐっ・・・
シカトよりは、かるがも親子の様に後ろゾロゾロのが
ウレシイんだけど!
そりゃホントに嬉しいんだけどね・・・くっすん。

やはりそして、食に走る!わな^^;
ストレス解消はこれっきゃナイ♪ナイ♪


以前書きました、近所に出来た洋食屋さんのランチ♪満席やら休業やらで、4回空振り。
やっと食べれましたBランチ。
オープンの時は、オープンだから今ヒトツ・・・・が、今後の精進に期待!だったのですが。
やはり、ノッケからイマイチ行き届かない、と云うのは恐らく何年やっても
アカンのやろうなぁ~と、シミジミしてしまう訳ですな、これが・・・。
ワンディツシュに、メイン“肉じゃが”と“スペイン風オムレツ”
“蛸の酢の物”に“リングフライとポテトフライ”そしてサラダとパスタ。
ハーフのライスかパン(←ビアンシュールのバゲット)に飲み物。
〆て千円、安いか高いかさぁ!どっち?!

[PR]

by elfarran_in | 2006-07-09 00:39 | 現世のこもごも | Comments(14)

講座の無い月

c0056437_11565656.jpg珍しく連休です♪
ゴロゴロしてしまい何の成果も上がりませんでしたが(笑)
可動式の机(高さが変わるヤツ)とソファーベッドを
買いました♪コレで床で野伏な生活も終わりです。
来週届くので部屋を片付けなくては(すでにライフワーク?)
うれしいので←買いました♪
カエルの調味料入れ♪いい味だしてます~о(>▽<)о
この勢いで片付けばいいのだけど・・・・


ところで、ホットペッパーのCMにス○ップが
出ててビックリ・・・関東でも関西弁吹き替えですか?
にあわねぇ~~(爆)

[PR]

by elfarran_in | 2006-07-01 11:59 | なんちゃって宝物 | Comments(10)