貯まるのは、・・・・

“命のデジカメ”(爆)がナイ時に食事の約束が連打に(・・、)くすん
いつもの割烹に。
そして久しぶりにメニューに和牛発見!!(゜o゜)b
サカナという店名に魚はありませんから、名前。とは
ママの弁(笑)たしかに!肴←さ酒←か菜←な、です。

c0056437_0284087.jpg
c0056437_029288.jpg

魚類や出汁には非常に繊細なのでありますが
肉には、何のてらいも工作もなく、単純に旨味を楽しむ。
塩で頂くこの甘さ。。。。。あぁ肉食人に生まれてよかったよぉ~
鶏も豚もウマイ♪けれど自分は、絶対『牛ギュウ』派だと
再確認出来てよかった(笑)

・ウナギの肝と菜の花の付き出し
・鯵のタタキと明石の蛸の刺身盛り
・和牛のあぶり
・穴子てんぷらと季節の盛り合わせ
・出し巻き玉子
・しじみ汁
・シマアジの陶板ご飯
・・・・で人様の鯛のお頭タレ焼き、を横から突っかさせて頂きました♪

今月は、マジで3.5キロ肥えたんですが・・・
こんなエンゲル係数では、まだまだ全身フォアグラ状態に・・・・

[PR]

by elfarran_in | 2006-04-30 00:29 | 食のこもごも | Comments(0)

災難続きか?!不徳なのか(笑)

はい、メールまだアクセス出来ません(T▽T;)
そして、先日の上京の帰宅道中・・・ちょっと急いでたので
慌てて、「では~また~」と勢いよく新宿で降りたはずが
代々木でした(爆)一緒に乗ってらした方は、さぞやオドロかれたと
思います。バスは間に合いました。夜食のおにぎりも買えました。
でもナニに慌てていたのか、車中でコンタクトを外して
1枚落としてしまいました←もうホンマあほですわ。。。。

昨日、シロイアクマ2(はな)がベッドから飛び降りるついでに
デジカメ落としてくれました。高さ20センチ程でも・・・・もう(T_T)
出たレンズのズームは引っ込みません(苦笑)
命の写真が撮れない・・・となるとナニを支えに生きて行くのか~
哀号~~修理に出してみよう・・・・・くっすん。。。。
c0056437_1521375.jpg
去年、幸水梨の根元に植えた“オダマキ”
少し変わった花の色が
気に入ってるんですが、
流石の200万画素の携帯でも、
花の海老茶色と若草の
見事なコンビネーションは、
表現出来なかったなぁ(タメイキ)

[PR]

by elfarran_in | 2006-04-24 15:23 | 現世のこもごも | Comments(2)

mailのパスワードが・・・

また風邪のようです。。。。。最近は、酷く風邪を引きやすくなっちまって(>_<)
「トシのせいか?」とGANDALFにいわれました・・・しくしく。。。しどいしとだよ。。
今夜は早く休むつもりです。。。。。はぁ~珍しい^^;

さて、Hotmail.comのパスワードがいきなり入らなくなりました。
で、PWの設定変更をしたら、自分ではちゃんとキータッチしたつもり
なのに、文字が正しく入らなくなってしまったようです。
何度入力しても“PWかメールアドレスが違います”
・・・・仕舞いには、不正なアクセスが云々・・・で、後でアクセスし直して
下さい、画面から進めなくなってしまいました。昨夜と今朝・・・・
これって、時間を空ければ再アクセス可能なもんなんでしょうか?
メアドこれしか使ってないので、開けれないとすごく困るっつ!(T_T)はぁ・・・

c0056437_21574597.jpg香夏錦食べました。
贈答用で5800円が
夕方の処分品で
ナント!
1500円に♪♪
ほんとっ~に
美味しかったっす。
丁寧に種を集めた
ウチの母。
欲どおしい事に
全部植える!と燃え!(爆)


今年のMyベランダには、ナポレオンと佐藤錦の2本立ての鉢を
栽培している。
香夏錦の芽が出たらもう一本のアメリカンブラックチェリーと
2本だちさせてみましょう♪実がなるといいなぁ♪ワクワク♪
器は京都の作陶家、浅田先生の作品
彩色の妙とカタチに惚れました。彼の作品、いいですよ~

[PR]

by elfarran_in | 2006-04-21 22:00 | 現世のこもごも | Comments(7)

HUNTERCOMBEの北側

自動車専用道路の方のハンタークームは、見るものは無いのですが
正しく小路♪の方にそれてみましょう
地図を見ながらの方がより分かりやすいかもしれませんね。
ハンタークームを北側に上ってみましょう。
c0056437_134238.jpg普通の住宅地を横断し、
鉄道の高架をくぐります。
BURNHAMと云う駅が
近くにあるようです。
自分の本での距離感では、
ウィルの家はこちらの北側を
登った辺りなんですが・・・
高架の感じはレトロでいい♪
まぁしかし作中にはバスは
出てくるけど、鉄道の高架は

出てこなかったので、ちょっとイメージ違うかな~^^;作品はこの土地と
リアルリンクでは無いんですけどね、重ねたいのがファン心理(笑)
c0056437_1395181.jpg

あっと・・・やっぱり違うなぁ。まんま新興住宅街です。
新しくて、規格サイズの家がズラッと並ぶような。。。。
どちらかと言えば、ハリー・ポッターのマグルの家みたいですねぇ。
c0056437_13115467.jpgう~ん・・・
どう見ても、西洋トチノキ
とか兎小屋とか
とり小屋や厩舎あと、には
縁がなさそうな・・・^^;
イチイの木とか
教会小路とかを
探してしまう辺り・・
ヲタクですわ、自分(笑)


c0056437_1316456.jpgウィルが初めて古老に
目覚める時、家を抜け出して
曲がるのが右手・・・
とすると道に対してウィルの
家は西側に建っていないと
位置関係がややこしくなるなぁ・・・
などと、車を徐行したり
降りて歩き回ったり・・・
良くぞ不審者として
通報されなかった事です(笑)
だって、どう考えても観光客然とした、私のようなデッカイ東洋人が
ウロついてると怪し過ぎるような・・・モロ地元民まみれの場所でした(爆)

[PR]

by elfarran_in | 2006-04-20 03:20 | Aug’05 in UK | Comments(0)

上京3

c0056437_0152592.jpg今回は、講座の他の大きな目的♪とあるケーキ屋
に行く事♪現地集合でね♪
・・・弁髪カモのせいで、競歩なハメに・・・(>_<)
前回のかそけき記憶を手繰りながらの猛ダッシュ!
(住所は控えてきましょうね・・・苦笑)
有楽町の駅の近くで見つけた →
桜(桃色八重)並木は、びゅちほぅ~・・・・・

店の手前の角を曲がった私の目に
飛び込んだのは、長蛇の列・・・・・・
ウッソ~~w(゜o゜)w
幸いたまたま場所の確認のため
先に到着した仲間が、並んでいてくれた。
ありがとうwataさん (T▽T)b 持つべきものは几帳面な友(笑)
これ以上後ろに並ぶんだったら、もう要らない・・・なんてね、
人に並んでもらって、言うセリフ?!←普段並ばんからねぇ大阪人。。。
c0056437_0255435.jpg

40分以上も待たされて、やっとありつくケーキ♪
しかし、相変わらず紅茶・・・マズ・高いわぁ・・
ボッタクリやんねぇ~せめてポットサーヴィスに出来ねぇのか?!マズくても・・・^^;
c0056437_0301749.jpgc0056437_12413341.jpgあまりの長蛇の列に、
お店がケーキ個数制限発動・・・
お一人さまお持ち帰りでも
イートインでも、6個まで!
どこまでも高飛車な・・・^^;
6個食べても良かったけど、

流石になぁ・・・店内飲食でケーキ6個も食べたら
新たな伝説になってしまう。
いかんいかん・・・( ^^) _U~~講座の後は、緑竜館だし(笑)
c0056437_12525452.jpg
c0056437_12542528.jpgお土産に頂いた♪
お馬の旦那
(飛蔭さん)
ありがとう!
昔懐かしい味の
浅草のパン屋さん、
テーブルロール!
クッキーはwataさん♪

たっぷりのミルクティーそしてケーキ屋でGET!
パッションフルーツとマンゴーの果肉入りジャム ←美味至極

エルフ語講座は、いよいよ佳境に突入?いやまだまだ玄関前?
本命以外にも楽しい事を見つけつつ・・・♪の東京紀行?
朝着いて、夜にはまた夜行バスでのトンボ帰りですが
ほんに充実してますえ。ごっつ楽しおす。次回もよろしゅう(*^^)v
[PR]

by elfarran_in | 2006-04-19 00:33 | 現世のこもごも | Comments(6)

上京2

c0056437_0255360.jpg今回は、東京駅八重洲口着で、
全然、勝手が分からない。
地下街をウロウロした挙句、
天気も良いので珍しく散策に♪
私は歩かない派だが、私の周りは
歩き人間が揃っている。
ちょっとマネしてみた。
東京駅周辺の偵察といえば、インペリアル・パレス(笑)
皇居でしょう♪やっぱ。
“おっかさん。。。あれが二重橋だよ” ^^;

c0056437_0302830.jpgお堀の袂で白鳥と遊んでいると、
自転車でおじさんが2人きぃ~と停車して、
やおら柵を乗り越えた。
ここは天下の皇居なのだ。
柵は乗り越えてはいけないのだ。。。。
自転車の荷台の茶箱(笑)から
なにやらすくって、引き上げた網に入れている。
チラリと見える緑の腕章。
宮内庁の方かしら^^;(コラ。。笑)

c0056437_0305512.jpgどうやら朝ごはん♪♪
おじさんの横で覗き込むは
ここ!でゴム長靴!をはいた通行人。
水鳥の食事風景は、なごむなぁ~
緑の腕章のおじさんは「寒いねぇ~」と
にこやかに手をふり
次の餌場に向かう(反対車線)
画面では見えないが、50センチは
あろうか?!という鯉達も
水中から餌を狙う。鳩も来る。ついでにカラスもやって来た。
一気に賑わう皇居のお堀・・・先ほどまでのワビサビは
影も形もない。。。ていうか、最初から幻想??
c0056437_0312939.jpg

        弁髪カモ!!発見!!! _↑
カモではないが(笑)もうこの弁髪から目が離せない(爆)
イタヅラに『!』マークを連発している間に時間泥棒が来ていた様だ。
ナゼだか1時間程が過ぎ去っていたのであった・・・・・・(>_<)

[PR]

by elfarran_in | 2006-04-17 00:34 | 現世のこもごも | Comments(8)

上京

c0056437_23192851.jpg久しぶりにレポートの項目を
開けてみたら、自ら3900番の
キリ番をGET☆しちまいました。

今回上京のバスを変えてみた。
キラキ○号・・・恥ずかしい名前だ。
確かに広告通り座席の前が広い♪
足は結構、楽チン♪
・・・が!運転が少し乱暴なのと
バスの中で注意事項を延々と
アナウンスされるのが、うんざり。
あと、毛布がナイ!!愕然!
冬は自前なのか?!ムリだぁっ~(>_<)o〉〉〉
↑八重洲の地下に鎮座『ロイヤル・ウエルカム』てか?
鼻をなでると・・・のいわく付き。
凄い!鼻だけがピッカピカ。(苦笑)

[PR]

by elfarran_in | 2006-04-16 23:41 | 現世のこもごも | Comments(0)

BATH ROAD

c0056437_23235770.jpg

モーターウェイM4からジャンクション7で降りると
その道が既にHUNTERCOMBEという大文字な道(笑) 自動車専用道路。
これに東西にT字に交差する形でBath roadという名前の道。
BATHの街からきてるのか・・・名前と方角。↑
c0056437_2333539.jpg
←ランドアバウトになっている。
向かって左手に行くとM4
右手に上がると何故か
GOLDSWORTHY WAYという袋小路に。
ランドアバウトを、画面で言えば
直進、地図では西に少し行くと
細い道でHUNTERCOMBE LANE
に出る。BATHroadとクロスして
SOUTHとNORTHにわかれる。

c0056437_2311347.jpg
c0056437_23112343.jpg


c0056437_23143697.jpgしかし夢中で
看板ばっかりを撮影してたら
この日は、結構部分渋滞していて
少しの時間車が止まると
皆、窓からコッチを
じ~~っと見ていた^^;
さぞや怪しいヤツだった事でしょう(苦笑)

[PR]

by elfarran_in | 2006-04-13 23:30 | Aug’05 in UK | Comments(0)

バッキンガムシャー辺り

c0056437_0445679.jpg
第4ヒースロー空港近く。
以前“王の帰還”を初演で見る英国オフ(笑)というのをやりました。
その時集合したリーディングと云う街のお隣です。
ジャンクション7番、SLOUGHでおります。
c0056437_0594623.jpg邦訳本ではスラウ、最寄の大きな町、
となっています。
ウィルがクリスマスのプレゼントを
買いに、バスで行く
という風に書かれていますね。
時間が足りなくて、スラウは
視察ならずっ~でした~
残念~っつ(>ё<)>>


c0056437_193070.jpg

[PR]

by elfarran_in | 2006-04-13 01:06 | Aug’05 in UK | Comments(0)

キャリア無し♪

遂に買いました~デジタルオーディオとかいうヤツです。
KENWOODの小さいの(笑)
店頭商品が、それぞれあんまり小さいからビックリ。。。。
そして携帯より小さかったら失くしてしまいそうでコアイ(>_<)
“ネックストラップ付いてますから”は、紛失対策ではナイと
思うのだが・・・店員さん(苦笑) で、今LOTRを早速録音♪聞いてます。
コンプリート版ぢゃなくて普通のにすれば良かったかも~^^;

c0056437_2391377.jpgさて今日は2回目の血液検査♪
新参3匹です。
野良生活が長かったので
心配していたのです。
保護した時に検査しましたが
生後半年位では、正確には断定できない。との事
おそらく1年目・・・と云う辺りでもう一度再検査を・・・
と言われていました。
結果はOK♪ノンキャリアです♪
これで今まで、扉の奥で気配を
伺うだけだったもも♪点達とも
大手を振って遊ばせる事が出来ます。
2匹ともヴゥ~ヴゥ~言いながら気になって仕方無かったのです(笑)
特に点ちゃんは、ガサツでもフレンドリーですからきっと直ぐに
仲良しさんになってくれるハズ!!(期待♪)

[PR]

by elfarran_in | 2006-04-12 02:54 | 猫たち・いきものたち | Comments(6)