見ました。

c0056437_177496.jpg

良くも悪くもディズニー映画てした。
でも指輪物語の時に激しくPJに文句付けてごめんなさい(;_;)
て気分でしょうか・・。
原作の改編とかなんとかは、置いといて映画としての出来は、素晴らしかったなLOTR、
と思いました今回ナルニアを見て。
タムナスさんのルーシーを見る目が、どーしてもヤラシク(笑)見えるのと、
ケンタウロスが、いかついエルフの軍勢に見えるのと、
仏語で見たので、アスランの吹替えがチクノウっぽいのは、
凄く気になりました。
思いのほか、ピーターにときめくのと、魔女が主役に見えてしまう位に
かっこよかったのは収穫でした(^m^)
でもラストはまんま「もののけ姫」におなりあそばしてましたが(爆)
ぢつわ、昨夜半から食中毒にかかり←食べ過ぎ?(;_;)
七転ばっと~していました。
今もぎぼぢ悪いっす(T_T)後2日です。
頑張りますわ~
[PR]

by elfarran_in | 2005-12-31 17:07 | Dec’05in欧州 | Comments(2)

巴里~と言えば、その2

c0056437_5363017.jpg

冬のパリ・・・ちゅ~たら、ほらも~牡蠣!
牡蠣でっせだんさん( ̄^ ̄)=Зふんっ☆
夜は節約の為に自炊なんで、昼ご飯に牡蠣を食べに行きました~♪
9ピースLサイズで15ユーロが、相場としてどうなのか?
は、分かりまへんが、塩っ辛くてうまかつたっす。
明日も食べたいな~(笑)
[PR]

by elfarran_in | 2005-12-30 05:36 | Dec’05in欧州 | Comments(2)

パリっぽいですか?

c0056437_25105.jpg

はい、っぽいですねぇ(^.^)b ナニが?
勿論オペラ座ぢゃござんせん(笑)
分かりにくいですが、画面手前の白と黒の固まり。
わははは巴里といえば、あも~れでじゅて~むな街!
そう、ちゅう(^ε^)してるのです。
奴らは、時も所も関係ありません。
ぶちゅぶちゅれろれろやってます。
どーみても日本人観光客みたいな女の子とパリジャン??
みたいな男が、地下鉄の簡易カフェで、でえーぷぢゅう・・・してるのも見ました。
連れっぽい女の子が、プリプリで背中向けて外で待ってましたが、
本人の女は号泣してましたぜ(爆)。
帰国後の二人の運命についてまで、考えさせられます。
う~んさすが芸術の都。
街角も哲学的です(゜_゜)(。_。)
[PR]

by elfarran_in | 2005-12-29 02:05 | Dec’05in欧州 | Comments(2)

朝ご飯(^Q^)

c0056437_1655265.jpg

今は、8:45ですが他のメンバーはまだ睡眠中。
死ぬ程寝るなぁ(^^ゞ
まぁ勝手に朝を食べてます。
市場で買ったパイの中に肉が、ゼリー寄せになっている切り身二切れ・・・
冷たい食事は苦手なんだけどミルクティーでお腹を暖めながら
掻き込む事にします~いただきまーす。
巴里は、昨日一瞬吹雪でした(笑)
今朝も曇天で、寒い気配ですが、晴れたり吹雪いたりと
山の天気みたいにコロコロかわります。
歩行困難になったら漫画喫茶にでも行こうかな(^_-)
[PR]

by elfarran_in | 2005-12-28 16:55 | Dec’05in欧州 | Comments(0)

ナル二ア情報その2

c0056437_4535073.jpg

やりました\(^O^)/いかがわしい店を抜けて、
レジのオヤジのナンパをかわし←仕事しろよおっさん(;^_^
やっと辿り着きました~オマケ付きコーンフレーク!!
やり~(^Q^)/^アスランのフィギュアと
ピーターの写真いり洋服箪笥形額縁だぁ~わ~い♪♪
しかもタムナスさんのフィギュアは、みょ~に苦悶してるなぁ・・・
と思ったら石になるシーンのモチーフで、どうやら温度で色が変わるみたいです
Magique!て書いてるなぁ(笑)
後は仏語だから分かんないや(^O^:
2個目にトライは、皆の朝ご飯意欲に係ってるぜ!
頑張って食え~食うんだぁ~
[PR]

by elfarran_in | 2005-12-27 04:53 | Dec’05in欧州 | Comments(0)

パ~リ~と言えば・・・

c0056437_4532131.jpg

お買物どすぇ~(^mm^)ぐふふ。
ギャラリーラファイエットの今年のツリーは赤が基調。
天辺にはティアラ☆彡
相変わらず日本人観光客まみれでした。←おめーもだよ(爆)
[PR]

by elfarran_in | 2005-12-27 04:53 | Dec’05in欧州 | Comments(2)

パリの市場

c0056437_1141773.jpg

昨夜は出発前の汽車を投稿しようとして寝棚で携帯握ったまま爆睡っす。
けさ25日のクリスマスの朝、パリに到着しました。
無事アパートにも辿りつきとりあえず市場で食品をお買物♪
ノエル仕様のプチ・チーズ詰め合わせ(^ε^)-☆Chu!!
[PR]

by elfarran_in | 2005-12-26 01:14 | Dec’05in欧州 | Comments(2)

ルミナリエ?( 笑)

c0056437_1336083.jpg

そうそう、国名が抜けていた(^^ゞ
ナルニアの台所ペーパーまでは、ドイツ。
今はイタリア(^_-)です。
田舎の街なので、観光客は居ませんが、街の住民も居ない・・・(笑)
夜の九時位の繁華街。
[PR]

by elfarran_in | 2005-12-24 13:36 | Dec’05in欧州 | Comments(2)

イケヤ

c0056437_113134.jpg

今日は、郊外のショッピングセンターでのお買物(^-^)
IKEAは、北欧系の安い家具や雑貨の大量販売店。
でも配色やらなんやら、何となく日本には無い商品構成で
、買わなくても楽しめる(笑)
あぁあ欲すぃ~と家具類にため息しつつも
ゴムヘラとランチョンマット購入で、我慢の一日。
[PR]

by elfarran_in | 2005-12-24 01:13 | Dec’05in欧州 | Comments(0)

ポルテコ

c0056437_1531366.jpg

世界最古の大学がある赤い煉瓦の街っす。
地味ですが、13世紀の建物なんかは、ふつ~に生活に
使われていたりとW(゜O゜)W 過去の栄華には
おどろき!もものき!さんしょのき~
[PR]

by elfarran_in | 2005-12-23 15:03 | Dec’05in欧州 | Comments(2)