<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初めてのネズミ(*_*;

やりました~~ヽ(^。^)ノ
ついにこの日がっ!!来ましたっ!
c0056437_19553695.jpg
なななななんと~うんちのももさんがっ!
初めての狩♪大成功です!
昼過ぎにベランダで、蒔いたばかりの“猫の草”の種を
二匹のネズミが漁っていたらしい。最近は特に植木の被害が酷く
ネズミ捕りを仕掛けても、油断するとスズメが、かかってしまうので
本当に頭がイタイ。しかし今日は、万歳~♪
c0056437_203870.jpg
c0056437_2025529.jpg

いつもは、いずこかの部屋に軟禁(笑)状態のもも点も
今日は、初めて三階の三部屋を好きに行き来させてもらっていた。
で、静かになった・・・と思ったら、ベランダのサッシに
張り付いて、彫刻状態(笑)
窓を開けてやるとネズミは、さっさと壁を登って逃げたかの様に
見えたのだが、1匹が植木鉢の陰に隠れていたらしい。
いやぁ~まさか、ももちゃんに初勝利とは、まったく予想外の展開。
静止の間もなく、自分の部屋にネズミを持ち込んで
テシテシ☆ 点ちゃんが近寄るとヴゥウゥ~~
まぁ^^;途中で没収しましたが・・・・・
ネズミのかわりに、ご褒美♪ももちゃんは、3センチほどの
和牛ステーキの切り身をもらいましたとさ(笑)
c0056437_20383174.jpg「余は満足ぢゃ」

今夜は、ももちゃん株
急上昇の高値取引です(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2005-11-27 20:41 | 猫たち・いきものたち | Comments(4)

小さな町

c0056437_0392371.jpg
さて、なんとか顔色も戻ったGANDALFを助手席に戻し
ディーンの森という名前の森林公園に向かう。
夕方には、バーミンガムで、開会式があるらしいので
間に合うように逆算しながら、地図をにらむ(笑)
英国は、思うほど広くも遠くもないのだが、何かの結界が張られているのか
時間泥棒が出現するのか、プラス1~2時間の修正が必要になるのが
不思議だ。←単にルーズなだけでは・・・・・^^;(苦笑)
c0056437_2342370.jpg

ロンリープラネットには、トールキン教授が、たびたび訪れて
この森の散策によってインスピレーションを得たのかもしれない・・・という
書き方であったが、その後BBCニュースを検索してくれた
GANDALFによると、トロールの丘という
岩石があって、そこが縁の地らしいとのこと♪
「或る伝記」ハンフリー・カーペンター著によれば、バークシャー丘陵の
ホワイトホースの丘を見に行った記述は、見受けられるが、
ディーンの森に関しての記述は見当たらないのだ~(笑)
[PR]

by elfarran_in | 2005-11-27 00:43 | Aug’05 in UK | Comments(0)

お約束(^.^)

はい!ボージョレーヌヴォーですね(笑)
とりあえずは、イベント好きなもんで、一応評価の高い年は参加。
昨年のように、評判倒れでムカッ!!!とする年もアリますが。
業者の皆さんには、正しく公平に評価して頂きたいもんです。
c0056437_2381092.jpg

Domaine Le Grave ドメーヌ・ラ・グラーヴ・ヌーヴォー
“おいしい珈琲の店GANDALF”の仕入れ(^^♪
GANDALFとは、ワインの好みは少し違うのだが、ヌーヴォーに関しては
さしたる差異は無いであろう。珈琲店なのにナゼにワイン?というのはさて置いて(笑)
北田屋のワインのチョイス自身は、間違いが無い。
GANDALFいわく、今年は香り高く甘みがある、との事。
ナニを合わせようかな♪と考えた末に近所の創作焼き鳥を
お持ち帰りした。塩味中心で♪牛肉・・・という感じでもなかったし
鴨のスモーク・・・でも重過ぎる様な気がしたので(^.^)
チーズはお気に入り、スペインの山羊のチーズ♪“マンチェゴ”
c0056437_30878.jpg
一昨年の至福の味には、チト及ばないが、
確かにかなりクオリティが高い出来♪
ベリー系の濃厚な香りと
確かに舌に残る甘み。
若さゆえの軽やかさ。
しかも時間が経つと
重みも増した変化もアリ。
う~んヌーヴォーのくせに
侮りがたい。
まっこと、おいしゅうございました。
なにやら南仏で金賞を受賞した逸品だそうで・・・
おみそれいたしやした(笑)



《訂正》あははは(~o~;)ブログを見たGANDALFから“ボージョレーちゃうぞ~”の
ご指摘が・・・(>_<)あっつ!南仏ワインて書いてるくせに!
すんませーーーん。ヌーヴォー・・・て言われるとボージョレー?!と
刷り込みされてる日本人(苦笑)
そういえば、病み’sの間にカウンターが2000を突破しました。
ありがとうございます&いい加減な事を書くな!で反省っす^^;

[PR]

by elfarran_in | 2005-11-26 03:06 | 食のこもごも | Comments(2)

お城その2

c0056437_144288.jpg
さて、正面玄関。最初覗いたときは、閉まってるのかと
思ったが、イベントの為に入場制限をしていただけらしい。
c0056437_18473.jpg重々しい扉に
キュートながちょう。
もう、見るからに盾の紋章か、
子ども会のお知らせ!
なのである(笑)
夕方5時まで入り放題
遊び放題(ナニで?笑)
入場料が£15だか17だった。
たっ・・・高い(TзT)b
£1って日本円で
百円かもう少し位の
感覚なんだろうなぁ・・・・
こちらの人にとてっては・・・


c0056437_1135466.jpg
←どこまでもウルトラキューティ♪
こんなデザインなのか、
たまたまなのか。





c0056437_1183331.jpg入口は入って
すぐの左手に売店発見♪
お・し・ろ♪に関するグッズと
何故か、魔法使いモノが・・・・
なにかマーリンかアーサー王にでも
関連するいわれが
あるのか?!
駐車場ワキのベンチで
グッタリしている2人を置いて
漁る漁る・・・・・
マリーンの挿絵がたっぷりの
小さな本と魔法使いと王様の
指人形♪竜退治の絵葉書♪
弓矢のボールペン・・・
いかんいかん^^;歯止めが
利かなくなりそうである。魔の巣窟をやっとの事で脱出する(笑)
名残は、つきねども本日の目的は、ここではナイ!のである。

[PR]

by elfarran_in | 2005-11-24 01:25 | Aug’05 in UK | Comments(0)

お城

c0056437_0271631.jpg
ひるがえるのは赤いドラゴンの旗♪ウェールズなのねん!(^^)!
ウェールズの空気、好きだなぁ。空の色まで好みに思えるから
すごい贔屓だ。いつかゆっくり滞在したい。
c0056437_051389.jpg
新興住宅地のような所を抜けて公園の中にいきなり
ぽっかり現れたお城。そんなに古いものではなさそう。
車をフリーのパーキングに止めて遊歩道になっている外周を歩く。
c0056437_0535598.jpg
う~ん・・・やっぱりキレイだ。空。。。。。
やたらと乳母車を押したヤングなママの集団が散歩している。
c0056437_0552570.jpg夏休みだから
親子会?と思ったのは
後で正面玄関に回った時に
ビンゴなのを知る。
夏っぽい茂み(笑)


色んな児童文学の描写が、反芻される。でも下はドブ川だった^^;
英国ってどこもかしこも、どこかの描写みたいな風景で
優れた児童文学の密度が高いのも、うなずける。
c0056437_10524.jpg
レンズに光の反射が虹みたいに写りこむ。
う~ん・・・・木陰のどこにナニが潜んでても、不思議ではナイ!
そんな気がしませんか?




[PR]

by elfarran_in | 2005-11-24 00:23 | Aug’05 in UK | Comments(0)

宿泊

ブログもリアルもいつまでも時間を止めてる訳にいかない(笑)
一時停止な村を後に、モーターウェイ4号線に出る。
明日の目的地は、トールキン教授が良く訪れてホビットの冒険の
着想を得た(らしい^^;)とロンリープラネットに書いてあった
“DEAN FOREST”ブリストル(おおぉD・W・ジョーンズの住まい♪)
の対岸ウェールズのお隣までの移動なのだ。
近隣のドライブインでホテルをとる事に。
コイツは、宿泊にこだわりがナイ時には、大変心強い味方だ。
なにせ、モーターウェイ上には必ずある。そしてどこかは
必ず“空きアリ”なのだ。24h営業で、料金はほぼ均一、バスタブ付きで
3人まで泊まれて、料金は一部屋£25~・・・・安いっ・・・。
勿論、ポットとか紅茶・コーヒーも付いてて・・・なのだ。

c0056437_2210422.jpg
サム好きちゃんが靴も脱がずに一番に沈没・・・・
世話を焼くGANDALFが、おか~さんのようだ(笑)
人と一緒に寝れない私が、運転手特権を発動して、エキストラBedを奪取。
残り2人がクィーンサイズのWBedで。
モーターウェイの中のホテルでも敷地はゆったりしてて静か。
朝、目が覚めると、窓の外にはたくさんの飛行機雲。
ウェールズが近くなると、空と雲が絶妙な配色になる気がする。
c0056437_23465960.jpg併設のドライブインで朝食を摂り、
Severnという川を真っ白な橋で
渡る。私たちの宿泊したあたりが
Viewポイントらしい。地図に書いて
あるのだ(笑)
車に弱いくせに、今日は
後部座席に乗る、という
GANDALFは、しばらく走ると
後部座席で、土色の顔に(爆)
私は、軽く道に迷って方向転換中。


c0056437_0251922.jpg
c0056437_0255564.jpg
海際のB級道路を走りたかったのだが、
どうも内陸寄りに走行している様だった。
しばらくするとお城の看板を発見。
迷いついでに、見て行く?と言う事に♪
車の旅は、こんなことが出来るから
堪えられませんなぁ。


c0056437_011878.jpg←ウレタンバンパーの
黄色いMG♪
あぁやっぱ本場。
普通に駐車場に
止めてあるなんて
ステキ♪

[PR]

by elfarran_in | 2005-11-23 08:22 | Aug’05 in UK | Comments(6)

エルフのお薬

ご心配おかけしました(*^^)v
ふっかーつ!!っす♪昨夜までは、熱が下がらず、胃酸も上がるし
ぎぼぢばるい(@_@。だったのですが、今朝測ったらやっと
36度ちょいに下がってました~病院に行って吸入を更に受けて
すっかり、爽やかにゲンキはつらつう~♪です。
昼ごはんには、トンカツまで食べちまいました♪
あぁぁ良かった。これ以上続くと別の病気な可能性も
考えないとね(冷や汗)←コラコラ^^;
c0056437_014621.jpg
日曜日、東のかなたより“れ~んばす”が届きました。
西の彼の地より、海を渡ってやってきた
エルフの糧食です(^0_0^)=З フンッ
のどが渇く、との風のうわさ(笑)でしたので、たっぷりの紅茶で♪
いや~♪美味しいっす!!
炭酸の香りとバニラとアーモンドかな・・・?
すっかり元気が!病気も吹き飛びますぜ。
ありがとうございました!

さて~この記事は、やっと接続しました
ムラサメ君での投稿です~~ヽ(^o^)丿わ~い♪
これで部屋でブログが投稿できます!メールも!
来月には、チャットもやっちゃう♪♪
パット型のマウスポインター動かしにくいなぁ・・・
早くなれないとね。でもキーボードはものすごく打ちやすい!
ふふふ使いこなせる日が楽しみです。

[PR]

by elfarran_in | 2005-11-22 00:37 | 現世のこもごも | Comments(4)

で、初めての病欠&皆勤不達成

c0056437_16112980.jpg
渋谷での伊藤先生の講座も会社も皆勤ならず~(T_T)
で爆睡してたのが、BGMのパッヘルベルのカノンと病の相性が悪く、
悪夢にうなされ起床っす^^;
写真は送り付けられたプラチナカード!見本…
年会費ホボ9万円ですと?!あんびりーばぼぅ~
誰に勧誘してんだか…
[PR]

by elfarran_in | 2005-11-16 16:11 | 現世のこもごも | Comments(0)

おはよう…

c0056437_15591831.jpg
遂にDOWNです。
ちょっと前から体調が芳しくないなぁ…(-.-;)と
思ってたら、先日から風邪の諸症状と相俟って、持病の気管支炎です。
あぁ苦しい(@×@;)・・・・・・
窒息死と鮫に喰われ死にだけは勘弁!!どす~
[PR]

by elfarran_in | 2005-11-16 15:59 | 現世のこもごも | Comments(0)

大阪のオバチャン

c0056437_14471243.jpg
ナニゲに犬を連れて、流行りのOPENSIDEで寛ぐおばちゃん。
いえいえw(゜o゜)wこりは、先日新聞で話題になった(ローカル?^ε^;)
大阪のオバコレ!!マネキン人形です(笑)
ただし 犬は、本物(爆)

丸面さんいつもおもろい&好奇心のツボなイベント紹介(^○^)
ありがとうございます~
[PR]

by elfarran_in | 2005-11-13 14:47 | 現世のこもごも | Comments(2)