宴のメインディッシュ

c0056437_0403790.jpgおおっ!しまった^_^;
衣装を変えて登場されて
しまったベリーダンサーズ♪
初日に「やらしくない!」と吐いた
べリーダンスの感想・・・・・訂正。
なんつーーー官能的な・・・・
惜しげもなくアラワな肌。
いいなぁ~・・・・・
会場で、ベリーダンス教室の勧誘もしてました(爆)
c0056437_048027.jpg
さよ~なら~又会う日まで~

[PR]

by elfarran_in | 2005-10-12 00:49 | 食のこもごも | Comments(2)

国際麦酒主要先進国首脳会議最終日

今日は、呪われた日々の償いの様に超快晴!
巷では、F1鈴鹿グランプリ決勝やら、御堂筋パレードやらが
行なわれていたので、民衆の激烈な熱気が湿度を干上がらせたのか?!
さて本日は、英会話のクラスメート達と日ごろの鍛錬の成果を試す
飲んだくれる為に集合だ。
いつもは、指輪物語な仲間達とプチっとオフ会なのだが
今年は、諸般の事情で集合相成らなかったのだ(T_T)

c0056437_8532578.jpg
マワシモノの様に地道にPRを続けたアタシ。
遂に苦労が報われる日が来たのだ!
ヨドバシ前に集合していざ~
まずは乾杯♪お気に入りベルギーの
コーナーで、最初の一杯♪Beering!!
そして食料調達だ♪しかし本日は、
久方ぶりの大大盛況らしく、ウリキレが続出。
まだ17時という早い時点で終了品が多発していた。
そんな中で、フライパンをふるうインドネシアのおっちゃん♪
ナシゴレンだぁーつ!タマゴとサテを乗せてもらって
100円増しのスペシャルに(^○^)うへへへ♪

c0056437_8534230.jpgお隣はジンギスカンやら豚肉の
ココナッツ煮込みやら
カテゴリーは怪しいが、炎は激しい屋台。
ブロックで熱よけしたカマド。炭火で串を焼く
香ばしい~煙がたまらん(>д<)b ♪
皿置き場を確保して散々と
各自の調達に赴く。


今年はメニューのマイナー加減が不足していたが、味は一定してて良かった。
レストランとして構えているのとは、違った趣で各店が、屋台に
取り組んでいた♪←主催者か?!^^;
c0056437_8535753.jpg←間に合わなかった演目。
バグパイプに出演?
スコットランドから♪
カワイイ~♪♪
快く撮影を快諾。
彼はこの後、女の子まみれに
モミクチャで、でもうれしそうに
撮影される姿を延々と
見かける事になる(爆)
数年前に来た南ドイツの貴族の王子様と
同じ定めに・・・・←このときは嫁も来ていて
ブースの中で物凄く怒ってた。、家庭崩壊か?
と、人ごとながら心配したのである。
彼はやはり、二度と来なかったなぁ(笑)


c0056437_8542159.jpgc0056437_854379.jpg
やっとビールの絵柄に・・・・
ヘレンベルガーホーフさん
いつも樽の帽子でサーブして
くれてます。
ワインの方が有名だけど
ビアサミットでも人気店。



c0056437_8545186.jpg今回私が一番気に入ったビールは2種類。
ドルフィンさんはレストラン&ビール。
お店は、検索でヒットする
ベルギービールの有名店。
愛知万博にも出店していたそうで
そちら用に入荷していた樽を
今回試す事が出来た。
恐らく日本ではもう飲めない
のでは・・・という事で(T_T)
ゴイヤス・トリプル・・・美味しかった。

同じくベルギーのビールマルール12もコクがあってスパイシーで、
質感のある口当たりは、モロ好み♪
2004年金賞受賞?あれ?去年のんだっけ?
ビンモノよりは樽出しを優先させるからなぁ~
飲んでないかも・・・・・惜しい事をした!お持ち帰りを
しようとしたら、売り切れてしまった。
通販するしかないか・・・・アルコール度数が12%と
ビールの燃費が悪いとお嘆きな方々にお勧めである。
送料かかるから誰か一緒に買いません?(笑)

c0056437_855154.jpg毎年今年こそは~!と
熱く燃える航空券抽選会!
今年は母の分と合わせて
6枚もドイツ一本に絞って
応募しましたが、またもやハズレ・・・・・
ほんとっにクジ運ないなぁ・・・・・。



最後の店じまいに紛れて、ディスカウント交渉を
各屋台で繰りひろげる。クラスメート達もすっかり
気に入ってくれたようで、次回も新たな同志と共に
活発な会議活動に邁進する所存である。
↓チキンティカ2個もオマケ♪ありがとう~♪c0056437_855467.jpg

[PR]

by elfarran_in | 2005-10-10 13:57 | 食のこもごも | Comments(2)

国際麦酒主要先進国首脳会議2日目

コメント機能が可動していませんでしたm(__)m
ご指摘くだすったかおる@オババ様ありがとうございます。

c0056437_8525741.jpg
さて、祭りの2日目である。
朝から生憎の大雨、毎回気候の不安定には
泣かされるなぁ・・・サミット(~_~;)
この日は、ネコを病院に連れて行ったり・・・と朝から慌しく、
午後のイベントにハンガリー舞踏が有ったのだが見そびれる(悔しい・・・!!)
ようやく夜、車でチラっとのぞきに(^.^)v
天気が悪いにもかかわらず、盛況♪♪ ←関係者のようにウレシイ(笑)

c0056437_8522796.jpg
ちょうどタイ舞踏の時間(^o^)丿
おおおぉ~昨夜と衣装が違う!!
なんとサーヴィス精神が旺盛な!
・・・踊りが違うのか?・・・舞台モノには
弱い私・・・よく分からない(笑)
越後獅子の衣装(爆)のような
パンツがかわいい。


c0056437_8524257.jpg仁王立ちで(笑)
舞台を見つめる彼ら!オトコらしい~(爆)
昨夜、舞台でボウボウ火を噴いていた
若者ではないか~!おおっ若い。高校生位な感じ。
「あれ?○○君ナニしてんの?日焼けして~」
と、ついつい声をかけたくなる様な
ドコかのダレかに似た顔を大量に発掘できるタイ(笑)
彼らも日本語じゃなかったから本物!(笑)
と思ったくらいに近親感の湧く顔立ちだ(爆)

c0056437_8531457.jpg
踊りが終わったらバラバラと
【タイ料理】!!の屋台に群がる踊り子さん達。
ソーセージとか蕎麦とかコロッケぢゃないのね(笑)
写真撮らせて♪とお願いすると
少しハニカミながら微笑んでくれた。
物凄い付けまつげなんだが、大きな瞳にピッタリで、
肌もすんごーく!キレイ♪なのだ!!(喜)←おっさんか?!^^;
ここの屋台のおばちゃんは、とっても商売熱心。
買った人皆に、雨でグシュグシュのショップカードを渡す(爆)
ぢつは、ウチの英会話教室の1階にあるお店なのだ(爆)
私はここのタイヌードルが大のお気に入り。
魚のすり身団子をオマケして
くれたおばちゃん♪ありがとう~
必ずランチに行くからね~(ランチかい?!爆)

[PR]

by elfarran_in | 2005-10-10 12:47 | 食のこもごも | Comments(0)

国際麦酒主要先進国首脳会議

c0056437_17413510.jpg今年もやって参りました!
“ビールサミット”です!!うひひひ
国際的に飲んだクレの会です。
(違うって!^^;笑)
1998年から毎年、10月に梅田で
開催されているこのイベントに参加しています♪
ここは、ドイツ領事館があるからなぁ~(笑)←移転してきた^^;
c0056437_17463837.jpg

が、しかし・・・いつも結構、天候とは相性が悪いのであった(爆)
去年は、台風のど真ん中でしたからねぇ~・・・便乗オフ会やりましたが^^;
今年も親の敵のように降って来て、どうするんだ?・・・・と心配に。
c0056437_1748096.jpgイベント自身は
スカイビルの屋根のある屋内部分でヤルので
いいんだが、屋台がなぁ・・・
折角のビールに雨が入っちまうぢゃないか!
なのである。寒いしね・・・
10月は結構冷えるし・・・夜。

c0056437_17512412.jpg

がしかし!主催者のベリーダンスイベントにかける
あつーーーい想いが通じたのか、夜になると天候も回復。
超メダマな、“エジプシャン・ベリーダンス”だぁ!
会期の写真をHPでご覧いただければ分かると思うのだが、
主催者側には、ベリーダンスにかける、特別な
思い入れがあるように思えてならないのだ(爆)
イヤラシイ衣装とかではない。でも官能的だ。
お腹も筋肉で割れていてスゴイぞお姉さん♪
一番前でかぶりつく。実は見るのは初めて・・・・
いつも時間が中途半端で間に合わないのだった・・・あぁ本望。
c0056437_17551197.jpgお次は、タイ舞踏。
見慣れた古典舞踏の
雰囲気ではなくて
少し軽快な音楽で
コミカルな動きだ。
あぁ微笑みの国タイ・・・・
うっとり・・・・・
気分を盛り上げるために既にタイ料理
を屋台でチョイスしている私。
c0056437_1757239.jpg
あとラーメンと
タイ風お好み焼き?
(玉子入りの薄い
皮で具材を包む)
ナドを食した。
おいしいなぁ~タイ料理♪



c0056437_1803984.jpgお次はケバブ♪トルコ料理だ~。今回はチキンとビーフの
二種類からのチョイス♪香辛料の香りがビールに合うなぁ・・・・
c0056437_184255.jpg
とか言ってる間に
タイ舞踏も
ファイヤーダンス!
になって舞台で火を
ゴウゴウ噴いて
終わってしまった♪


c0056437_186087.jpg
c0056437_1861150.jpg初日の夕方のプログラムは、
おいしい所のメジロ押し♪
ラストにアンダルシア・フラメンコ。
地方によって違うのかどうかは
本場を見たことがないので分からない。
動きが激しすぎて、写真が撮れない(笑)
腕とか足だけがブレて映ってるのは
体が動いていないのだ・・・スゴイ。
一人であるいは二人で・・・舞台の上を
スカートを揺らして踊る。
片方の人はかなり小柄なのに
結構な存在感。指先の動きが美しい・・・・

肝心のビールはどーしたんだ?!・・・・え~っと・・・
明日の最終日にも行きますんで・・・その時にでも報告。
ゴクゴク飲みすぎて、写真・・・1枚も撮ってません(爆)

[PR]

by elfarran_in | 2005-10-08 18:12 | 食のこもごも | Comments(0)

コメント機能付けました

c0056437_16385672.jpgType-Bさんにもらった♪
オーストラリアのお土産(>ё<)
ぐうううっ~キュート!
本物のカエルの皮のお財布。
(乗っかってるのは葉っぱのカタチのコースター)





コメント・TB機能を付けました。
ボヤキのページだから、コメントなんて
つけなくてもいいや・・・・と思ってましたが、
思うところ有って、つけてみました。
“旅のこもごも”の方にワザワザ書きに行って頂いたり
と、どうもご不便をおかけしました。
今後もどうぞ、ごべっこん に


c0056437_16485273.jpgc0056437_16491372.jpg
サムが好きちゃんの欧州土産♪
フレーバーティーと本場のバウムクーヘン!
(バウムクーヘン好)^_^;好!好!
パリで買ったお気に入り♪
カエルのティーポットで
早速お茶会してみました☆


・・・しかし、こんな柔らかいものを
彼女はどうやって持ってかえってきたんだ?(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2005-10-04 16:55 | 現世のこもごも | Comments(0)

で、味覚も秋・・・

山の幸の実る頃(*^・^*)
c0056437_16184437.jpg
近所のスーパーで3Lの栗が
1.8キロほど・・・400円で!!
投売りになってました。あんびり~ばぼぅ~
です。即買いです。
仲買人のように指立てそうになりましたよ(苦笑)
クマモト産のどっしりピカピカのクリクリなのだ。
(←白いのは玉子、大きさを比較下さい ^・^)


焼いたり湯がいたりでは、この立派さに対して失礼である!
と、勝手にいきり立ち・・・・“渋皮煮ブランデー漬け”に
挑む事に!モチロン初挑戦。
が、しかし・・・・家にあったレシピには、湯通しして鬼皮を剥き
渋皮スジを取る。       と、書いてあった・・・・
剥いた剥いた~19時から作業を始めて、イロイロはさみながら
ではあるが、剥き終わったのがほぼ24時。
アク抜きは翌日に持ち越した・・・・・。

翌日パソコンでレシピを検索したら・・・
渋皮は【絶対に傷つけるな!】
そろいも揃って書かれていた。モチロン・・・・・
私は、ミカンを剥いたら白い筋を全部取るオンナである。
“渋皮筋を取れ”これが呪文のように脳内変換に・・・・・
傷つきまくりやで・・・渋皮・・・・・・・・
かくして予想通り、傷口からボロボロ崩れた栗は
今夜、栗ご飯へと転用される事になったのであった。

次回こそ!!リベンジ!

[PR]

by elfarran_in | 2005-10-04 16:35 | 食のこもごも | Comments(2)

秋ですねぇ(゜.゜)

今朝、ベランダに出たらフヮ~と香りが・・・
c0056437_1557467.jpg
下の方の幹に3本花のついた小枝が・・・・

金木犀・・・・私の誕生日のあたりに咲くので、母がプレゼントして
くれたのが、今ベランダで2メートルを越えたこの木。
二年前から金木犀酒も調達できるようになって、ますますいとおしい。
でも、毎年花が咲くのが、心なしか早くなってるんですよねぇ・・・・
関西熱帯化現象・・・・すすんでるのでしょうかね。

[PR]

by elfarran_in | 2005-10-04 15:57 | さまざまな緑のこと | Comments(0)