カテゴリ:上海夜想( 3 )

Wellcame to 上海

c0056437_22204590.jpgどこまでも近未来な設定。
映画のセットに迷い込んだかのようだ。
スタートレック・・・とかそんな感じ。
積年の想い・・・なんて言いながら
急に決めて来たので、ガイドブックも図書館で
借りて来た・・・という具合。まっいいか・・・
所詮は漢字だし、香港は2回ほど経験してるし
似たようなものでしょう・・・OK♪OK♪←と、結構、舐めてました^^;私。
c0056437_22305143.jpg
←妖しい彩りのスイーツの数々。甘いものが苦手で
なければ、即トライしてみたいほどに
見たこと無いお菓子ばかりでした。
なにせ色が凄い・・・・見た事がナイ(笑)


電車を乗り換えて街の中心に(多分^^;)到着。
ほ・・・・宝山路!!キィーこの駅で降りたい~~(爆)
一時、花吹雪にイノチを掛けた乙女心が騒ぐのを
なだめつつ、まずはインターネットで予約したホテルを探さねば
ならないのだ。プリントアウトした地図は、結構大まか・・
しかし何とかなるだろう。TAXIに乗ってもいいし♪
どこまでも、まだまだ私は甘かった(笑)c0056437_235231.jpg
河南中路駅で下車。ドキドキ・・・・上海だぁ~~(^・^)
外灘の大通り♪対岸に見えるはおなじみ
東方明珠テレビ塔♪あぁ~黄浦江!!!(>д<))))
(感嘆符多すぎ^^;)


銀の匙さんの【上海航路】

[PR]

by elfarran_in | 2005-07-20 22:36 | 上海夜想

近未来の乗り物

書いてる尻から、430キロを300キロ
だなんて、いい加減な事を・・・(>_<)既に今日読んでくだすった
10人あまりの方々、申し訳御座りませぬ。
c0056437_2241588.jpg
→ホラホラ、瞬間最速431キロ!!車では1時間の道を
ほぼ8分で走る。おったまげ~である。
障害物が少なく、リニアのレールがほぼ
直線のため、こちらも景色は雄大な街の風景(笑)
400キロ以上も出ているとは全然思えない
車窓の眺めである。

c0056437_2282817.jpg浦東空港から龍陽道駅まで。
コレは何が何でも一度は乗っておくべきだ。
乗客が記念撮影に群がる(笑)
一番最後に撮影した。思わず“スゲ~!”の感嘆符。
警備に付いていた、駅員?警備員?の青年が
ニヤリ。自慢そう(笑)誇らしげである。


c0056437_22173929.jpg
c0056437_22175799.jpg



銀の匙さんの【上海航路】

[PR]

by elfarran_in | 2005-07-20 22:19 | 上海夜想

楽しいマイルの使い方

JALのマイレージには有効期限がある。
必死に貯めた訳ではないけれども貯まってしまったのだ。
大体、JALのマイレージは、私が一番必要とする、冬休みが使えない。
舐めているとしか思えない・・・・が、まぁいい。
おりしもキャンペーン中だとかで、2004年の12月で期限ギレに
なるマイルでアジア近隣に行ける事になった。
どうぜタダだ、ロハなのだ。目的を絞って週末にパパッと行けるトコロ。
積年の憧れ・・・・上海にカニを食べに行くことにしたのである。
時差は1時間、携帯をつないでおけば、旅行はバレるまい♪♪
かくして、年末にニュージランド旅行も控えていたので
会社にはナイショで飛び立つ事にした。
2004年11月12日の事であった。
c0056437_0321783.jpg
上海空港は、取りそびれた^^;
コレは、街中と空港を時速430キロで
結ぶリニアモーターカーの駅。
(あぁまた、記憶が微かに・・・メモ取らないとなぁ・・・)



銀の匙さんの【上海航路】

[PR]

by Elfarran_in | 2005-07-20 00:36 | 上海夜想