カテゴリ:猫たち・いきものたち( 112 )

猫のかみさま?

c0056437_22023332.jpg
くろ。。。空間

お土産w・・・ぢゃなくwお悔やみに
いただいたバステトさま。。。が空間にピッタリ
対でいただいたアヌビスのが死者の守り神なのだけど
黒猫だから猫の神様で。
モノが落ちたり。。。とか。。。なんかな~
ひょっとしてまだ部屋にいるのかい?
はやくアッチに行って待っといで。


[PR]

by elfarran_in | 2017-03-12 22:22 | 猫たち・いきものたち | Comments(0)

ふゅーちゃ〜ほん…対応終了

c0056437_930463.jpg最後の携帯投稿がサヨナラの記事なんて
哀し過ぎる…1月23日…まだ余力あった頃
火葬場予約しなきゃ…
首輪はもう先から重そうで外してた
帰宅、もう急がなくてよかったので、
昨夜綺麗なリボン買いに行った
スカイブルーのへりにドットと
裏が明るい黄緑
よく似合う。
くろには青がライトな青が似合うなぁ
迷子にならないように、名前を書いて。

葬儀…予約しなきゃ…な…



ガラパゴスと謂われてもまだしばらく使うので
次からはタブレットかパソコンからの投稿に。

[PR]

by elfarran_in | 2017-02-07 09:30 | 猫たち・いきものたち | Comments(0)

いってらっしゃい

c0056437_9362050.jpg

くろが逝きました
短い猫生だったな
祖母が甘やかしたから人間のタベモノに
執着強くてウッカリ置いてたらよくかじられたな
ビビりなのでいつも叱られる?て
ちょっと離れたところからビクビク見てた
いいよ、て言ったら体当りで飛んできた
ホメタリカワイガッタリよりも
叱られた回数のが多かったかも…
ソンナ毎日でもココにいてよかったかな?
食べれなくなる病気なんてなぁ
もっと早く美味しいモノたくさんあげたらよかったな

色々気づいてやれなくてゴメン
大好きなおばぁちゃんが待ってるから
向こうでいっぱいパンとかお菓子をもらいね
いつかまたミンナそっちで会えるからね。
[PR]

by elfarran_in | 2017-02-06 09:36 | 猫たち・いきものたち | Comments(0)

季節はまわる♪まわる♪

c0056437_19273228.jpg

いきなり寒くなって鼻水の海に溺れそうな毎日
ナマ肌はつらい…なのになのに…
毛皮が毛皮を恋う…の図
しかも朝日をSUNSUN浴びつつ
お肉ぶりぶり…でもね、熱量発するのは
筋肉なんですってー(゜Д゜)ノ
肉座布団巻いてても脂肪は暖かく
ならないですってー(o゜◇゜)ゝ聞いてるぅ〜?

保護した当初は折れそうな細くびの
幼気なプチプチにゃんだったのに…
時の流れ………(笑) 体重7.2きろぐらむ…( ̄▽ ̄;)
[PR]

by elfarran_in | 2015-10-08 19:27 | 猫たち・いきものたち | Comments(0)

ちょっと!!

c0056437_1853178.jpg
アタシをおいかけたり
写真勝手に 撮ったりしないでよっ!!


と、虹色とかげサンにしかられました…
夏のひとコマ
[PR]

by elfarran_in | 2015-08-23 18:53 | 猫たち・いきものたち | Comments(0)

1日一個(笑)

毎年恒例。
今年初めて出した暮れの月に、三つがい、
六羽が一気に襲来で大変な騒ぎになりました←もちろん雀も横で食事中だったもんですから(笑)
下の道行く人がビックリして見上げてたり(*ノ▽ノ)あはは。

蜜柑は毎朝一個、半分に切って出します。
ドコで見てるのか…大抵直ぐにやってきます。
ヒーヨーにやられちゃうのでなるべく細い枝の先に小さな蜜柑で…え?いちわる?
だって〜ヒーヨーは色んな実を食べれるから自給率高いし〜食べ方汚いんだもーん(笑)
食い散らかし、フン、まみれ。
アチコチから色んな植えた覚えのないものも生えてくるし
あんまりアリガタクない方の来客(笑)

ふふふふ踏ん張って食べてます。かわいいなぁ…

c0056437_11555744.jpgc0056437_11555778.jpg
[PR]

by elfarran_in | 2013-02-05 11:55 | 猫たち・いきものたち | Comments(0)

ともだち

と言っても、顔を隠したアレでなくて。
我が家で唯一無二のエラソウな名前のコイツの相棒のコト。
c0056437_23583430.jpg
いや、ともだち、にこんな暴力的なシウチはいいのか?
悲鳴を上げれたとしたら五月蠅い位に泣くぞ~痛そうだぞ~

脳天をガブリ。キック☆キック☆うおりゃぁぁあ~~
掛け声まで聞こえてきそうである。

うり☆うり☆うりっ~ケリケリケリぃ~
あぁ、同じくらいの大きさだったから・・・ともだちにおなり♪
なんて、思った私が悪かったわ~ムゴっ。。。

c0056437_2358494.jpg
たしかTVで見た、ライオンの獲物の運び方。
オナカの下に引き込んで、またいでズルズル引きずる。
同じコトをしてますなぁ。。。これ、小さいけど中に砂のような重量のあるものが
入っていて、結構重い。それをズルズル、運ぶ。

小さくても野性のイキモノだわ♪運ぶ♪運ぶ(笑)
しかも、かなり得意げな顔をしてて笑っちゃうのだ。真剣っす!

ムクムク大きくなってきて、今、青年への成長のはざかい期?
なんだか、馬ズラ?の間延びした顔になってて変なんですけど??!!爆笑。
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-22 00:09 | 猫たち・いきものたち | Comments(4)

仮称)ソフトバンク。。。その後

いたいけな瞳のオマエ♪へいへい♪子猫ちゃん♪いぇい♪←作詞家コースなら即刻落第。
その後を心配してくださっていた方もいらして、本当にお騒がせ致しました。
里親探しのヘタさ加減は、我が家の猫の総数に比例しておりまして・・・恥ずかしい次第。
c0056437_0473414.jpgc0056437_0474942.jpg














c0056437_0534842.jpgええ、そうです・・・めでたく。。。。くすん ( ノω-、)
我が家の二桁番目の猫と相成りました。ひぃぃ~ん。

里親さんとして挙手して頂いた(ありがたやぁ~)
奇特な御仁もいらしたのですが、まぁ残念にも
諸般の事情が相成りましてお話は進みませんでした。
で、現在、我が家でスクスクと成長しております(苦笑)

本猫の覚えにくい名前(名前を付けるのは親の権利)を
呼ぶ事にしているにも関わらず、仮称ソフトバンク~で
お返事をする様になった事態に、養子はアキラメて
家族として遇することに致しました。涙。
←病院でおすまし。おりこうさん。



c0056437_114751.jpg

                         ボクのなまえは『パシャ』エライんだぞぅ~
                       自分の名前を覚えるなんてお茶の子サイサイ♪
                       色んな遊びもイツパイかいはつ中だぞ♪
                       ご飯もタラフク食べてオナカもポンポン♪
                       ふふふ♪ボクのかつやくを待ってろよみんな♪


はいはい、活躍してください。90度の鍵シッポで、ワタシに幸せか金運を運んでくれ~
ビックリするくらい賢いのだけど・・・夜中に顔を踏んで走り回るのはやめてっ(悲鳴)

元気良すぎて、現在2匹(はな・しろ)が、就寝時間は母の部屋に非難中・・・・^^;
本当にかわいい。もう10匹になってもいいです。悔いはないです(苦笑)
さらなる財政難スパイラル、こんにちわ(号泣)あはははは
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-12 01:08 | 猫たち・いきものたち | Comments(2)

お婿にもらってください。

初めまして♪ぼくわ仮称)ソフトバンクです。
6月の末の雨の日に、駅前のソフトバンクのお店の前で怖くて不安でお腹が空いて
鳴きわめいて、逃げ回ってるところをおシッポむんずと掴まれて保護されました。
c0056437_1353116.jpg

ガッシと掴まれた手をガブリとやってしまいましたけど、その後、暖かくてお腹がイッパイに
なったので、しばらく大人しくソコに居てやる事にしました。
お兄ちゃんやお姉ちゃんがイッパイいてて、沢山、きょーいく的しどう、てやつをされてます。
毎日、にくきうを真っ赤にしての大運動会な元気なぼくのかぞくになって下さい。
よろしくお願いします♪


元気な男子。生後2ヶ月以上3ヶ月未満。
体重、1・2キロ。ウイルス検査は陰性。ワクチン済み。
保護当時、疥癬をわずらっていましたが、完治致しました。

目の色はまだ不安定ですが、たぶん・・・金目。あるいは緑系。青ではありません。
アタマのてっぺんにグレーの斑点ありますが多分なくなると思います。
全身は白、しっぽ長めのチコっと鍵シッポ。
乾燥、ウェットどちらも好き嫌いなくよく食べます。魚系が好き。

親ばかなようですが、状況判断と理解力が早いです。
早くに放浪したようで、ほんのすこうし警戒心があります。
甘えるときは、足や背中にピトっとくっついて安心した顔で見上げています。

室内にて、終生慈しんでくださる家族を探しています。よろしくお願いいたします。
[PR]

by elfarran_in | 2010-08-03 01:35 | 猫たち・いきものたち | Comments(10)

都会の蜃気楼??

c0056437_0475123.jpg
こんなイキモノが居ります。
市内の繁華街の、しかもおされな若者の
闊歩する街のド真ん中に・・・・

むふふふふ夢のようだわ。まさかマボロシ?!

夢ぢゃないのは、結構クサイから現実ね(笑)

え?キュートなおしりだけぢゃ分かりませんか?


c0056437_0491820.jpg

ほな♪よろしゅう♪
こんなカンジで、喰っちゃ寝ぇ
喰っちゃ寝ぇ、していまふ。

ほらほら、世界最大の・・・・
ええ、うさぎぢゃありません。

ね・ず・み・です。ウチのくりでもありません^^;笑。



c0056437_051189.jpgc0056437_0511299.jpg











まぁトアル専門学校で飼われているのですが、ミラバ○ッソで有名になった
あの、高級セーターの材料と一緒に、優雅に?暮らしています。

場所は、おされなエリアとは言え、一応オフィス街。土曜な日中は閑散とした感アリ。
なのに、車や自転車止めてワラワラ♪とこんな感じに見物客が・・・・

一部、友人混じる(笑)
まぁこんなに見られても、ドコ吹く風系でありました(^▽^)あははは♪
[PR]

by elfarran_in | 2009-08-17 00:56 | 猫たち・いきものたち | Comments(2)