カテゴリ:食のこもごも( 262 )

トアルお祝いごと♪

人生は交交と様々に。色んなコトがありますよね。で、ま、お祝い♪なんです♪
残念会でもダメダメ会でもなく!!(笑)

新規開拓、久しぶりです。大阪の南端っこに見つけました、穴場です。マンションの1階の
まるでウナギな寝床系の敷地で、本格的頑張りたい!という意志がムンムン。
テレるような外観ですが、内装はシンプルな大人なカンジ。ウエイティングスペースまである!
高級感、てのも違いますが、クロスはなくても、軽いビストロ♪的感覚とも少し違う空気です。
c0056437_0554749.jpgc0056437_056912.jpg











アヴァン・アミーユズは、生姜でムース←見えナイけど下部。蜂蜜のゼリー(゜0゜a)あ、
いえ、ジュレ←上部。食感に5ミリ四方位のクルトン・・・美しい・・・

以前のワタクシならば、鍋ごと持ってきやがれ!と言いたくなるくらいのプチプチプッチン♪なアミューズ・ブーシュ!!
え~っと・・・食べもんブログだとこの辺りで『(゚Д゚)ウマー!』×3がコサックダンスを踊り狂うトコロですが。。。
新玉葱のスープには、アクセントにトリスープの煮コゴリが。鰯のムース、サフランのジュレ?ちっちゃいいくら?が鎮座。
小指サイズ←私の。なタルトはベーコンで香ばしい♪あぁ20個くらい・・・・・以下略。
手前はサラミではありません、鹿♪丹波て言うてましたっけ?パテ!!(゚Д゚)ウマー!×・・・・以下略(笑)
ウドでピクルスにサーモン。柑橘のジュレでお口直しをしていよいよメインに突入。
c0056437_123750.jpgc0056437_124781.jpg











豚肩肉をパプリカを塗って巻いて焼く・・・手前の脂身一切れは煮込み?で味違い・・・って!!
こんな小さなひと皿に、どれだけ手がかかってんねん!と思わず突っ込みがっ。下敷きはカブ?!
少~しピリっと辛み、ソースは細かく野菜とスパイス。若いシェフの情熱でしょうか・・・
これでもかっ?!と手が込んでいます。若いから目も良くて、細かい細工が可・・・(´_ゝ`)ノ)Д`)ペシ笑。
そして、塩と素材の味がクルザー級のパンチ力!!されど、主張すれども諍いはナシ、みたいな♪うふふ♪
デセールはパッションフルーツ!!スキスキスッキー♪です。焼き菓子はレモン味で・・・
c0056437_0595489.jpgc0056437_103627.jpg














と、私の常にNGな記憶にマチガイがなければ・・・そんなカンジ。。。メールで同行者にも聞いてみたし・・・
て言うか、やはり必ずメモりましょう!もう基本ですよね^^;一皿ずつ丁寧に説明して頂いて
帰宅して記憶の糸手繰る時はこの体たらくか・・・・てか?あぁ申し訳ない。
いや、でも本当に久しぶりなヒットでした、南端の隠れ家か?!ゲラゲラ♪
お昼だし4人だしと、軽い泡1本で食事を通し満足。美味しかったですワ、ホント。
いつもと趣の違うオトナなオンナの花束はいつもの花屋さんで♪なんてラブリ~なバラ。

そして、今食事会のオドロキの趣旨は!!
[PR]

by elfarran_in | 2010-04-25 01:03 | 食のこもごも | Comments(4)

100を越える誘惑

復旧したというのに、遅々として進みません更新・・・^^;
やはり、シバリが有る方が、気合が入るのね←言い逃れ。。。。(苦笑)
しかし・・・今月の携帯代金コワイわぁ~まだ、moveなもんですから。
パケ放題出来ないの~ネットのページなんて表示不可なんだから~(涙)

そして、月に代わってオシオキよ!と他所でコメされたので流石に重い腰を
上げなくてはなるまいと、ログインしましたが・・・イマイチ筆が冴えないなぁ・・・^^;アハ。

こんな状態なのに、毎日一定人数が見に来てくださってるなんて、申し訳ねぇずら。
ホンマにスマンこってす。記憶の糸を手繰りながら遡らなきゃ!!と、言うわけで
秋のアタリから。←コラ・・・

c0056437_7411615.jpg
samが好きちゃんにお誘い頂いて、ウキウキ♪
出かけましたのは、ロハ♪でワイン飲み放題♪←という情報♪

そんな悪魔的に魅惑なイベント・・・・が、存在したなんて~
きゃ~ヽ(^o^)丿♪ボンノーの鐘たたきまくりザンス。

ガッツリお休み(平日だもんで・・・)とって挑んだゼ!臨戦態勢。
本来は、業者さん、プロしか入れないものらしい(かなりシロート居たと思う・・・ケド)
一応、ソレっぽい顔で・・・・(^^;)ははは。←どんな顔?田崎顔?

う~ん、とグラスを回してアゴを撫でれば、出てくる単語は
“マ○ダム”・・・・←絶対ソムリエ、無理っ・・・!!(爆笑)てか、世代が・・・

c0056437_7462225.jpgc0056437_7463434.jpgc0056437_7553717.jpg








用意されたのは160を越えるボトル。各国のお手頃お値段から日常はムリ、位まで。
ただしホテルや飲食で提供されるもの、というコンセプトらしくて万単位のモノは
ありませんでした。試飲しなくてもウマイ、てか?!まぁアタリ前田の・・・・ですよね。
コチラの会社の取り扱いの泡♪J・セ○ス、アルワケないよね~と思いつつ
一応、探してみましたが(浅ましい・・・^^;)私の目が呪いに眩んで居るのでなければ
影もカタチもナッシング♪あははは、当たり前か~ゲラゲラ。←ドコまでも強欲・・・・
c0056437_814094.jpgc0056437_815254.jpgc0056437_82252.jpg






ワタクシ達、しとやかなレディの一群以外は、かなり真剣にティスティング。
ほほほほ、一方コチラは、アテはないのかしら~とか、テーブルの間隙を彷徨う。
パンとチーズ!に、そして!!今日のレディ達の本当のお目当ては、ポートなワイン。
ポルトガルとくれば、それはもう、お馴染みカスティラ~♪は三時のおやつぅ~♪!!

右端画像をご覧下さい!!これがまた、ウンマイ♪んですの。今日イチバン美味しかった。
ええ、そうワインよりも。。。。。。こんな100を越える出会いがあったというのに
ワタクシのハァトに響く殿方ワインには巡り会うことが出来ませなんだ。

“縁”とは異なモノでございますなぁ。。。。
c0056437_1223172.jpg唯一飲めたのがコチラ←なんて上から目線^^;
せめて半分くらいは味見したかったなぁ~
30種類は味見したと思うけど、そんなに鋭利な味覚
でもナイので、違いの輪郭は既にあいまい。いや、でも
プロぢゃないから、好きか嫌いで選べばいいから♪←ナニを選ぶ?て?
オホホホ♪それは・・・・・・・・・・



c0056437_1255272.jpg
開けたビンは、終了後にお持ち帰りOKでございましたの~♪
あぁ強欲なワタクシにピッタシカンカン♪なシステム。。。。
ナンヤカンヤと文句たれてた癖に、お持ち帰りOKと聞くや否や、
ウデが千切れそうな本数をゲット。浅ましいと言いながらしっかりお持ち帰り。
ちょうど季節のイチジク、そしてベランダで収穫の姫林檎幸水梨と
一緒にクツクツ♪私って、まさか天才!!と言う位に美味しく出来ましたので
今回のお礼に、Samが好きちゃんに差し上げる事に♪

万事に自制心な彼女は、重たいから・・
なんて理由でお持ち帰りしなかったんですよね。
ありえない物欲のなさ・・・敬意を表してお届けにあがったビンは・・・・
・・・・・・自分的失敗作の今年のベランダ木苺ジャムでした・・・・まさかのマツガイ・・・
いや~その節は、ご笑納くだすってありがとうございました。
そして、まさか!のオクチに合った・・・との報告・・・リップサービスぢゃないですよね^^;

ポートワインの味を思い出すとナゼかロンサカバが無性に飲みたくなる
今日この頃でした。。。。。。久しぶりに書いたから説明長いなぁ・・・・^^;(苦笑)

[PR]

by elfarran_in | 2009-12-13 01:35 | 食のこもごも | Comments(8)

新人類現るっ!!

新製品です!!ジャン♪

c0056437_22254741.jpg
讃岐に押されてなんとなく陰の薄い大阪うろん♪♪
細麺が特徴。大阪、っつたら“うどん・お好み焼き・たこ焼き”でっせ♪な町なのに今や
うどんは、讃岐に完敗。
で、残る名物商品の助けを借りて、新しいコラボ商品を開発しました~~
いや~“たこ◎さん”のたこ焼きが大阪代表と言われると、阪神百貨店の地下イカ焼きと
同じく、“ちょっとマテ!!”と異論は挟みたくなるけれど、これはスーパーのアルミ鍋入り♪
もっと気楽に考えよう♪見ての通りのコラボ商品。1杯で2度美味しい?!(笑)
c0056437_22311765.jpgc0056437_22313648.jpg












安モンのアルミ鍋をコンロにかけてグツグツ♪原理的には明石焼きと似たようなモンか・・・
ちょっと堅めのたこ焼きが2個ゴロン。
うどんの薬味にしては珍しい、鰹節と赤ショウガ・・・も投入。お出汁で焚きます。うどんは細麺♪
全然、味的にもビジュアル的にも違和感ナシ♪♪

そう言えば、ロー◎ンのおでん汁で讃岐ウドンが食べれるのはご存知ですか?
[PR]

by elfarran_in | 2009-09-20 22:38 | 食のこもごも | Comments(6)

夏の終わりの饗宴

雨が降って気温が急に下がってしまい、ベランダのパッションフルーツが激心配。思わず簡易温室??の
シートのスキマに湯たんぽ抱かせたワ・・・季節は、もう♪秋ぃ~♪ダレも居ない海ぃ~♪なのでした。

夏の終わりに、遊びに?いえ、実家の仕事を手伝いに?帰国してたイタリアのマドンナM◎U@が(´щ`*)ププッ。
日本の今年最後の思い出は“和食で”なんて意表を突くこと言うもんだから・・・・ええぇ?!驚愕!アタシ達、
清く正しくいつまでも肉食獣だと思ってたのにぃ~カムバック~焼肉ぅ~(号泣)菫のはぁなぁ~♪咲くぅ頃ォ~♪
c0056437_23481849.jpgc0056437_23491617.jpg















和食で外食・・・殆どしないからお店知らないの知ってるくせにぃ~と泣きながら予約したのは
カテゴリ→“いつもの”→割烹屋さん←いや、ホンマここしか行かないから・・・^^;
エラソーにMyお猪口Keep♪バリ島のカエルさん♪で、“夏の”と書かれれば飲まねばなるまい!!限定酒。
日本酒で和食で帰国前日にオフ会だなんて、渋いねぇ~。←M◎U@はん下戸ですけど。。。
『ネットのページ見ただけじゃ絶対ココに美味しいものあるとは思えないケド美味しいです』
というクドイ注釈をいれて召集した面子は深~く伊太利を愛するマダム
深~く古物を愛するマダム 異種格闘技ながら、ラテン系で、ひとくくり・・・古物マダムは一応、仏蘭西系(笑)

c0056437_010336.jpgc0056437_0105413.jpg











先に到着組がお腹を空かして(←私^з^;)頼んだ単品は、明石のタコに夏の茄子とホタテの炙り♪
もうこの辺で軽く1合は越えるイキオイ。あぁ久しぶり~♪日本酒♪
c0056437_0363470.jpgc0056437_0364934.jpg











全然小さくナイですけど小エビの揚げ物(甲殻類スッキィ~♪)に、いよいよお任せコースの八寸。
日本海でモズクが採れるとは←勉強不足。生麩田楽に手まり寿司に揚げ出汁・・・ナンだっけ?←コラ^^;
c0056437_0462684.jpgc0056437_0464186.jpg














暴走族語みたい~とウケてました日本酒名。ウマイんだなぁ、ワインで言うなら当たり年の新酒?そんな感じ。
コメ味なんだけど果実味に溢れてて、でも甘くなく、深い味だけどワインの熟成感はなく←絶対ソムリエになれない表現力・・・・
海の食材の味を邪魔しない名演技の脇役みたいな?いや、塩舐めながらコレだけでもいけるけど。。。笑。
今回舐めるのは、塩でなくてコ・レ!!待ってました~♪まさに1年ぶりの邂逅?!
あぁ愛しの・・・・・
c0056437_8235370.jpgc0056437_824760.jpg











海胆っ♪海栗っ♪雲丹~~♪また君に巡りあえるなんて~ぇ~♪生きてて良かった。
季節の『旬』を頂く、これがイチバンの贅沢になる時代ってどうよ、間違ってるよねぇ・・・
この美味しさをかみ締めたら、自然とか大切にしなきゃ!!とか思うよねぇ・・・・シミジミ。
c0056437_8282446.jpgc0056437_8283510.jpg











コチラのご主人、元は某料亭の椀方さん。なのでお出汁命♪何度教えてもらっても
同じようには引けない出汁・・・チーン(-_-;)←当たり前。
お椀モノは絶対頼まなきゃなんめい!むふふふマッタケ、でございます。ふわ~と良い香り。
お出汁の香りと渾然一体、陶酔の極地。こーゆー時は和食食べれて幸せですなぁ・・・
c0056437_8321042.jpgc0056437_8322341.jpg











陶板でご飯。今回は小食な方々かも・・なにせマダムだし・・・と、全体に少ない目をお願いしたけど
古物商なマダムは、まだお代わり食べれたんですね~?!←素敵に書いて頂いたブログ記事参照(笑)
あらら。いつもは食べきれなくてお持ち帰りしたりするんですよ・・・(翌日も美味しい♪)
四万十の鮎は、食べ足りなかった私(全然胃が小さくなってないやん^^;)の追加オーダー♪
頭から丸ごとバクバクいけます♪あぁ酒に合う・・・・こーゆーのを至福っていうのかねぇ♪
c0056437_8435397.jpg
ご馳走様でした♪満足です、私は。皆さんは満足して頂いたのかしら~あははは。
それぞれの食事量と酒量で別々の明朗会計も嬉しいところ♪気を使わずに飲み喰い出来ます。
あ、古物なマダ~ン♪、コチラ取材拒否なんぢゃなくて、載せてもらってお客さん来ても
手が遅いので(ヒトリだし)お待たせしたり、お断りしたりが申し訳ないので・・・・という
奥ゆかしいのか、儲ける気がナイのか、そんなマスターのお人柄(爆笑)

一応、天下の御堂筋線なんですが、まったりし過ぎてM☆U@はんホテルに帰る頃は終電に・・・
翌朝フライトなのにごめんね~、次回の帰国も楽しみにしてるよ~ん(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
[PR]

by elfarran_in | 2009-09-12 23:54 | 食のこもごも | Comments(4)

1年に1回づつ。。。

お盆休みの暑い日・・・・密かに昼間っから泡で乾杯な不埒な面々が集うのは
先日、お邪魔したアノお店。
c0056437_1181710.jpgc0056437_125562.jpg









アスファルトの向こう側が、揺らめく様な日中に、キリリと泡るのはなんて至福。←他に表現できます?!
c0056437_118281.jpgc0056437_1183858.jpg











季節柄、鱧の前菜。鱧はアブラがのる秋のが好きなんだけど、暑いときはサッパリしてて
いいかも。まさにサラダ風なアッサリ味。スタートのウォーミングアップは完了。・・・・な、
処に、まだまだ準備体操が!汁物スキィーにはハズせませんよね♪前回も感動したスープ♪
c0056437_1184933.jpgc0056437_1254534.jpg











そうそう、今回どうしても名物品が食べたい!食べなくては!!の使命感からコースに投入された
アラカルトの温フォアグラの前菜。あーー超正統!内臓LOVEには悶絶モノ!!丸々1羽分
『持ってこ~い!!』 そして、ワタシ以外が頼んだ、本体のロースト↑↑(笑)
c0056437_126911.jpgc0056437_1262151.jpg












え、え。意外に地味↑に頼みましたでしょ。ポークでございます、ワタクシのオーダー♪♪
夏にはビタミンB₁が豊富な豚肉に限るぜ♪しかもご覧下さいこのレアレアな切り口♪じゅる♪

そして、デザートは季節の桃、コンポート・・・・・の後は、本当は・・・今日は・・・・
お誕生日♪おめでとう~♪
c0056437_1273343.jpgc0056437_1275419.jpg











な、会合だったのです。キュートなケーキはお店からのサーヴィス♪
花束は、個人的な好みのタイプを無理やりお持ち帰り頂きました。←コレは恒例。
皆からの愛の花束(笑)でもデカイんですよコレ^^;家まで運ぶの大変やったやろなぁ・・・←無責任。

そして、本当になんて素敵な心使いでしょうか。小さくてもちゃんとデコレーション♪凄い凄い♪
この小さなケーキを、マタ、皆で切り分けてヒトクチづつ食べる(爆笑)
流石、参加精神旺盛な関西人ばかり。
例えようもなく満喫。
でも、予算はオーバー(爆笑)幸せって、時には贅沢なものなのよ(^m^)くすくす。
[PR]

by elfarran_in | 2009-09-05 01:30 | 食のこもごも | Comments(6)

観光協会、その午後・・・・

記事が溜まりすぎ・・(T▽T)ノ まぁそんなこんなで?大阪観光を満喫頂いた報酬に(笑)
ネコな海老さんの汗と涙と愛のドキュメンタリー!!ココ、ジュウヨウ(*`д´)bテストデルヨ。
ベトナムのお土産♪練乳ラー♡には、すとら~いくっ!!のコーヒ道具だ!!きゃーありがとう~♪

c0056437_655552.jpgc0056437_656596.jpgc0056437_6563446.jpg







この、ぺっらぺっら♪の握り潰しちまいそうなアルミ感がたまらんゼ。うっふっふ♪ササッこっちにおいで♪←おっさんか・・・・

そう、珈琲のお湯の温度は、82度から85度アタリで入れるのが最も美味しい。
という事をヲタク指輪物語の聖地喫茶GANDALFの白い賢者から教わって以来、
製菓用の温度計でキチンと測って入れている・・・エライ!(`へ´*)エッヘン。
この温度、ベトナム式にも有効??豆はイタリアン・ダーク・ローストで♪割と細かく挽きました。

c0056437_718549.jpgc0056437_7182588.jpgc0056437_7184541.jpg













優しく円を・・・・描けネェ・・・カップ、直径5センチ位だもの。ええぃいいや。ドボドボ。
南の国の流儀はおおらかさにあるハズ←勝手に・・・・きっとマイペンライって許して
くれるワ♪←それはタイランド・・・( ̄‐ ̄*) 

c0056437_7431988.jpg
えーえー、あれだけ色んなレシピがある本を頂いておきながら・・・イチバン好きな
クレープは、バター塗ってバニラビーンズで香りつけた砂糖をふりかけるだけ。。。。。
だったりする。ふっ・・・・人生なんてそんなものさ。
結局生きていくのはシンプルisベストなのさ。ホホホホ。←邪念だらけ。

美味しゅうございました~合掌~サワッディカ~ ←だから、タイだってば!!(`д´)
[PR]

by elfarran_in | 2009-08-31 07:18 | 食のこもごも | Comments(2)

レシピ本、そして・・・

通勤の車中で、ニヤニヤしながらクレープのレシピを見る怪しいヤツ・・・そんな数日を経て
やって参りました、お休みの日♪ルンルン♪
c0056437_1130373.jpgc0056437_11301341.jpg









鼻息も荒く、国産そば粉100パーセント!!で挑む、一番基本のレシピ・・・つーか、それ・・・
いつもと同じ具材だから^^;いや、シンプルisベスト♪基本に忠実であれ。

小麦粉で作る生地より、そば粉は粘るのでパンに伸ばしにくい・・・ココが一番の
技術得点だわよね。伸びない・・・ケド突っつくと事態が収拾できなくなるので
パンを回転させて伸びない時点で、ササ、次いこう!次っ。
c0056437_11305356.jpgc0056437_1131654.jpg









クレープはひっくり返して焼くけどガレットは返さない・・・(゜○゜)Oh!そう言えばそうだ。
何気にやってるけど、改めて文字で目にして気がつく相違点。ふむふむ。
フライ返しで真ん中の具材を囲むように四角く筋をつける、と、後で折りたたみやすい。
c0056437_11312589.jpgc0056437_11314380.jpg









うわぁ~なるほど~そんな簡単なコトだったんだっ!←早く気がつけ!!(恥)
c0056437_11324052.jpg
畳みにくいのは、パンの径が小さいからと思ってたけれど、基本のサイズは24センチ。
ウチのパンは28センチと26センチ・・・なんだ、本よりデカイぢゃん♪
コーボー筆を選ばす・・・単に私の腕の問題。

でも、何回も焼いてるうちにかなり腕前上がってきた気がする♡
そして、我流でエイヤっ!と片付けていた事が、本のおかげで目からウロコだったり。

ふふふふ♪次はナニに挑戦しようか♪全粒粉の小麦粉も買ってみた。クレープの
幅が広がるか、大失敗か・・・・ココアクレープてのも出来るのかぁ・・・・冬にHotチョコと
一緒にどうだろう。と妄想は驀進中・・・・あ!また2キロ痩せました(^m^)ぐふふ。
妄想驀進してても、ガッツリ痩せてきててウレシイわ~♪(ll゚д゚ll)ハッ!まさか病気・・・?!(笑)
[PR]

by elfarran_in | 2009-08-25 00:58 | 食のこもごも | Comments(2)

晩御飯までの長い道程

めんそ~れ♪
c0056437_13544390.jpg
ランチをしっかりまったりとった後は、お腹が苦しくて・・・
ココはミナミのオシャレスポット!!ナウなヤングの集う街(笑)
そりゃもう一発♪女子集団らしく雑貨屋さんをキャピろうぜ♪と云うことになったけど
片端から入っても、お腹も時間も消化しない・・・あ、キケン。食事以外の段取りは
全く考えてなかったワ。と云うことで、本来の目的である『だべりing』に専念することに。←私が・・^^;
c0056437_14074.jpgc0056437_1402032.jpg











まさかの為に、女子好みの甘味処としてチェックしておいた沖縄風味?な喫茶店。
コチラで紫外線から逃れてまったり・・・・・・オススメしていた沖縄風ぜんざいには挑戦して
頂けなかったけれど、私は動くのも胃が重いっつーのに、和風の白玉とか入ったパフェ・・・・
頼んでます。恐るべき胃袋。聖なるかな、ハレルヤ、グロリア~
ここでも数時間、(私が)お喋りし倒して、着席ばっかぢゃ腹も減らん!と余熱の残る
暑っついアスファルトを踏みしめて周遊に。巨大ネズミ見ても、まだお腹は空かない・・・
困ったわ。お客人2人は『もういけますよ~晩御飯』・・・・・胃酸過多か?消化早すぎやろっ!!(涙目)
c0056437_1472920.jpgc0056437_147534.jpg











ええ、困った時のボクらの味方は・・・・・ベトナム料理でございます。←また・・^^;
おほほほほ、良かったわ客人がベトナム料理好きで。昨夜とはまた、趣も違うお店へ突入。
流石に地下鉄2駅分も歩いて移動したら、お腹も食べれる状態に。最近ホント小食になったから私。
生麺とお疲れさんのビールが染み渡る・・・だべりingの2日目の夜は更けてゆくのでありました。

最終日は、中華だ!!←画像もナシで・・・^^;いや、流石に若い胃袋ってすごいな~と驚愕の嵐な3連荘。。。。
いやはや、ワタシも前線はそろそろ引退かな・・・・なんてシミジミなカンジ。

大阪、亜熱帯参入説に清き1票!!近未来、うどんはフォーにとって代わられるかっ?!?
[PR]

by elfarran_in | 2009-08-22 14:08 | 食のこもごも | Comments(2)

オートメーション工場?!笑。

人間フォアグラは、なんとか免れたのですが、その勝因はやはり料理のチョイスで??くすくす。
ま、だってね折角遠いところを来て頂いて南国もてなしだけでお帰りいただくワケにも・・・
しかも、旅の目的は指輪の不法投棄でも、絆を固めることでも、姫を救う事でもなく・・・・
それはズバリ『だべりing』だそうで・・・・え?w(゜▽゜;;)w本気ですか?←稀少な価値観??

どうやら本気!マジ“お喋り来阪”なんですとっ!←てか、仕事以外では口数少ない部類では?貴女さま?
てことは、“お喋り”という目的語の、表記されてナイ、主語はぢつワ『私?』σ”(゜◇゜;)It's me・・・・??

困った?時はいつものフレンチへGO!GO!←最近、コレばっか^^;
c0056437_23592594.jpgc0056437_23593531.jpg











奇しくもラベルは鳥同士・・と思ったら、右は恐竜・・・化石が発見された村らしいけど、
どーーんなに割り引いて見ても・・・トリ、だな。エミューとかそーゆー系(笑)だよ。
好きな品種なハズなのに、味はドチラも私の好みではなかった。単純に味の好みの問題なのだけど・・・・
ひょっとして、ソムリエが変わったコトは個人的にはイタイ出来事かも・・・でもまぁ、最近は
いつ来ても、ほぼ満席。そうねぇ繁盛は嬉しいけれど、予約取れなくなるとヤだなぁ(ワガママ^^;)
c0056437_0163416.jpgc0056437_0164489.jpg











明石のタコとか、貝柱とか←最高~♪夏のお野菜な前菜&かぼちゃなスープに♪じゅん菜♪が!きゃぁ♪♪(^^*)
c0056437_0222634.jpgc0056437_0224052.jpg











友とそのマブ友(笑)が選んだのは、ぎうぎう♪牛。私はやっぱり鴨♪この蜂蜜のパリとした皮と
胡椒のツブツブのアクセントがたまんない♪くふふふ♪子羊か鴨・・・だな~やっぱ。
c0056437_0293166.jpgc0056437_0294791.jpg











マンゴームースにココナッツシャーベット♪連れ達は・・・忘れました、チョコ系(笑)で、後はエスプレッソ♪
いや、いつもながら・・・堪能です、もとい感動です。
これで5千円でお釣りがガッツリ~ですよ。安くて美味い♪は世界の合言葉!!
ブラボ~♪ハラショー♪好々♪

そして・・・喰っちゃ喋り(ワタシが)歩いて(腹ごなし)は喋り(モチロン・・・)そして食べる・・・
ミナミの1日は、ランチで始まったばかりなのだった。ひぃぃぃぃぃ~
[PR]

by elfarran_in | 2009-08-21 00:00 | 食のこもごも | Comments(4)

今年の、おBonn♪は・・・・

ズバリ、接待!24時間戦えますかぁ~♪(笑)
お盆休みのチョイ前から、友遠方より来るマタ嬉しからずや。てな具合で・・・・
c0056437_2353493.jpgc0056437_23552536.jpg











灼熱南国、大阪(開き直り)のおもてなし・・・それは!暑い国の食べ物でせう(^.^)笑
という、自然の摂理にのっとり、東からのお客人を伴い、ベトナム料理店に。
揚げ?春巻き、生春巻き♪生春巻きは喜び過ぎたのか又もやブレブレで割愛。
そして珍しい~フォーの焼きソバ風?ラビオリみたいなのがフォー!これ、美味しいかったです!!
c0056437_23554420.jpgc0056437_053648.jpg











もう、そのマンマ、メンクイなもんで・・・・LOVE♪フォー♪です。右は、蓮の実の炒飯。
これはちょっと味が薄くて、ナンプラーかければいい感じに。
後、大好きなバンセオ♪(ベトナムお好み焼き)も頼んだけど、ウマ過ぎて興奮!
又もや手ブレブレ・・・笑。ネップ・カム?赤米のウオッカ・・・美味しい。1本買いたいかも・・・

到着、当日の晩御飯からしてコレだ。どうする3泊4日の滞在。人間フォアグラ工場は決定(笑)
[PR]

by elfarran_in | 2009-08-19 00:05 | 食のこもごも | Comments(4)