カテゴリ:現世のこもごも( 838 )

風景の違い

街中。。。というか工業地帯での仕事
産業道路、車の列、高架、スクランブル
市井のど真ん中育ちなので
こーゆー風景もそれなりに詩的(笑)
最近山奥に行く仕事ばっかりなので新鮮(笑)

陽光とは全然違う光の群れ
ドレも光。
人の作る光の溢れる中で、もしも。。。
人ダケが地上から消えたら?

煌々とした夜の中で、動く人のイナイ世界を想像してみる。
煌々とした静寂の夜の街中
恐ろしいだろうか?
心鎮まるのだろうか?
人の身でこんな夢想は冒涜なのだろうか?

(笑)

c0056437_09311335.jpg

[PR]

by elfarran_in | 2017-11-11 09:31 | 現世のこもごも | Comments(0)

へたっぴぃ?

気温も10月初旬に逆戻り20度をコエルとか
コートも要らない。
早出でいつもならまだボンヤリしている様な時間
駅の手前で。。。

朝日がキレイ。。。というか清々しい青空で。
被写体をウンヌン言える腕でも機材でもなく(笑)
ただの古いiホン。社用w
c0056437_00572679.jpg
夕景のが素人には絶対領域撮影おK的な?

[PR]

by elfarran_in | 2017-11-08 00:59 | 現世のこもごも | Comments(0)

ほっこりw

山デハナイ(笑)山っぽいトコロ登りに行った(笑)山女から
ラインで画像が送られてクル
風景も木の実もwもちろん大好きスキの苔とか(〃д〃)love

いいなぁ~の激ほっこりがコレ↓↓↓
c0056437_09262794.jpg
山道にこんなのあったら癒され過ギル(笑)
笑ってるし(笑)あぁ枯れ草みたいにカサカサしてたキモチが
笑うことで弾力を取り戻す♪

山女作ではなくて、前を歩いてたコドモの作品だそう( ̄□ ̄;)
天才かっつ!!

c0056437_09271992.jpg
おかっぱちゃん(笑)彼女の作品ww
本人はショートカットだけどイメージ被るw
c0056437_09281628.jpg
(^∇^)作品は本人の面影を写すのか(笑)(笑)×(笑)(笑)

ふふふふいいな山っぽいトコロ(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2017-11-06 09:28 | 現世のこもごも | Comments(0)

まる

c0056437_00023807.jpg
帰宅途中、ふと前を見上げたら。。。
向かいのビルの窓にまるまる。。。
c0056437_00042248.jpg
ドコの窓がうまく映り込むかしらん
スマホの射程やいかに?
まんまる♪

c0056437_00072245.jpg
大急ぎで地下鉄から外へ!
ナンと!素晴らしい

ルナティック(笑)




[PR]

by elfarran_in | 2017-11-05 00:15 | 現世のこもごも | Comments(0)

サヨナラサンカク。。。

c0056437_19533083.jpg
さよならは別れの言葉じゃなくて
また逢う日までの遠い約束

と、ちょっと口ずさんでいるカンジwの
仕事中の夕陽。。。
秋は意味もなくおセンチw

[PR]

by elfarran_in | 2017-11-04 19:57 | 現世のこもごも | Comments(0)

1日頑張ったw

朝焼けよりも夕焼けのが好きかな(笑)



c0056437_12550922.jpg

1日が終わった。
同じ明日が来るとは限らない

史上初なくらいの平和の狭間の時代に生まれて
繰り返す時間に有り難みを噛み締めるw

明日も頑張れるかは分からないけど
とりあえずは今日はオシマイ。
。。。そんなカンジ


[PR]

by elfarran_in | 2017-11-04 13:01 | 現世のこもごも | Comments(0)

大人

c0056437_09194313.jpg
特別。。。って訳でもないが自分にご褒美の日(笑)
頑張ったね、てキモチを自分にあげる(笑)
おめでとう自分。
まぁ祭日だけど仕事入っちゃったんで朝ごはんに。

大好きな白い王冠(≧∇≦)
youハイ〇は子供の憧れ。到来物でしか口に入らない高級品w
バウムクーヘンとこのケーキと。大人になったら
一人でマルっと食べるんだ♪
が、大人になる憧れでもあった。ボウルで作ったプリンとか。
黄桃の缶詰一人食いとか。
悔しいことも泣くことも大人になれば。。。と
色んな希望を抱いていたな。。。

大人。。。大きな人、は。。。大きな器でもって人と成る。。。
そーゆーことなんだろうなぁ。
些細な事で躓くばかりの自分は全然大人ぢゃないな。と
寂しく想う今朝。。。
合掌(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2017-11-03 09:30 | 現世のこもごも | Comments(0)

山モノとは限らないw

c0056437_18184618.jpg
山女は山が好き(笑)当たり前か(笑)
アチコチでポロっとお土産ってくれる(≧∇≦)あははは
こーゆーちびっこを雲海見下ろしながらチビチビればウマイだろうな
見た目は百万馬力なワタシだけど、全くの見かけ倒し。
喘息だし、両膝痛めて手術シタし。右膝は完治したけど左が微妙。
整備された所しか行けないのだろうな。。。ま、登山しないケド(笑)

右下のキーチェーン♪レイアウトが可愛すぎて開封出来ない(笑)
本名のイニシャルw木目がいいなぁ♪お揃い(笑)
女子高生か(笑)


他にもイロイロw岳の地図?のバンダナ←弁当包みになってるw
〇〇〇デザインモノとか屋久島の形の小皿とか
塩とか(笑)(笑)(笑)
山だけでなく島にもwアチコチwActiveだ(笑)

お土産って、ソレを見たときにその人が浮かぶもんだと思ってる。
彼女の目が、ソレゾレを見つけた時、どんな私のイメージが
浮かんだのか?ちょっとクスリと笑っちゃうカンジw

[PR]

by elfarran_in | 2017-10-14 18:35 | 現世のこもごも | Comments(0)

豊饒

仕事中に思わず車を止めて見惚れる


黄金に色づきはじめる姿は、豊饒なるものそのもの。

空の色、稲穂の色、風の中の香
街中にいれば分からない情報がいっぱい(笑)

c0056437_18451334.jpg


こんな風景も面白い
[PR]

by elfarran_in | 2017-10-03 18:47 | 現世のこもごも | Comments(0)

異国。。。みたいな(笑)

う~んっと。。。(o^~^o)なんかparisとかでミタような
或いはUKの駅の?みたいな
要するに建っている場所から喚起されるべき印象と
すこーし違う何か?的な(笑)


c0056437_01235253.jpg
子供の頃からあった?ような。
古いもの。当日では先進的?だったのか。。。
改めて見る機会があってよかった。

随分と面白い被写体(笑)
c0056437_01275485.jpg

[PR]

by elfarran_in | 2017-10-01 01:28 | 現世のこもごも | Comments(0)