カテゴリ:なんちゃって宝物( 55 )

美しきもの、そは・・・・

ココロ震えるもの・・・・数あれど・・・・
c0056437_0321575.jpg

光にきらめくは、その甘き姿。期待に指先も震え・・・・
いただきまーーす♪パックン♪むふふふ。
あぁ、これね、チョコと半々の詰め合わせなんよね・・・
いえ、チョコは母が喜んで食すからいいんだけどね、
でも、10個あったら10個をチョコヌキでお願いしたいなぁ・・・
一度お店に聞いては見ました、一応。ふっ・・・・・

c0056437_0364428.jpg
いただきモノってだけでも、ココロが震えますけど・・・
それが、正にジャストミートだったり、大変な手間や距離を経て
ワタクシの手元にたどり着いたものたち・・・となると、さらに、さらに
感動も嵐のよーにザップン♪正に感涙です。これ全部ヤギさんモノです。
c0056437_0365821.jpg
その中に紛れ込んでるコレ・・・・♪
あ、赤い粉はまだ使ってません。素敵に香るスパイスは
先日、やっと購入したタジンのでびう♪をまて(*^^)v
その手前・・・・・これ♪これ♪
c0056437_0411645.jpg
この画像は、前回頂いた時のものなんですが、
正規の売り物のクセに、この不ぞろい具合をお見せしたかった(笑)
焼き具合もなんとなくバラバラ・・・・いいのか?!こんな手仕事丸出しで??
ゼンゼン!OK!結構120%!!ロックオン!!
なくらいに、美味しい。
死ぬまでにやりたい事、のリストにもう食べれない!て迄に
コヤツラを貪る・・・てのを追加しとこう。

あれ?ゼンゼン美しくない内容だわ・・・・おかしい・・・?
美味しい、は味が美しいと書く。間違ってナイはずなのに、なんだか
違うコトかいてるよーな・・・ちびっと後ろめたい気分に・・・・

いや!まだまだ、続く、美しくも、感動的なものたち列伝。むふふふふ。
[PR]

by elfarran_in | 2010-11-17 00:52 | なんちゃって宝物 | Comments(0)

何回見ても♪

頂きました♪お土産に・・・←おねだりした、が正しい適用かも。うふっ♡
c0056437_0143886.jpg
そうです、あのラテンカバっ!!ありがとうM◎U@はんっ!こんな柔らかいモノを割れずに、空を越えてぇ~♪
ラララ♪大阪まで運んでくれて。。。君は立派な運び屋だぜっ(・´艸`・)プププッ♪
c0056437_0175853.jpgc0056437_018159.jpg











何度見てもこの、マヌケな顔がたまんない♪でも夏に運搬して頂くには、ちょっと素材が・・・
柔らかすぎたかも?!ギリギリセーフ、て緊張感がマタ堪んないんですけどね。
イタリア方面にお越しの際は、是非ともGet!!但しかなりの甘いものスキさん系(笑)
c0056437_022767.jpg
だってホラ♪中味はギッチリ・・・クリームとヌテラです。甘いです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
私は、1回1個が限界です←それって好きなんか?どうなんや?いやいや、味わって
頂いてるのよ、オホホホホ。1箱で何度も美味しい(笑)奥が深い、欧州駄菓子編!!

c0056437_0245519.jpgc0056437_025539.jpg











ついでに、頂いてウレシイ♪物リストの上位を占め続けるのは、コチラ・・・・
夏の初めに“ダベりing”にお越し頂いて、ベトナム尽くしをタンノー頂いたヲタ仲間から
北の大地と言えば今やコレでしょう!!冬場は某ナマのキャラ○ルもアリですが
夏場は、カバさん同様・・いやそれ以上にキケンなハザード地帯。ならばどうだ!!と
頂きましたが、私の狂喜乱舞振りを見て、きっと次回からはダース買いで・・・・・←不可能^^;苦笑。

ホントに気を持たせますが、それなりの価値はあるかと思います。ヒトリ3箱まででしたっけ?
・・・・っとに商売上手なんだから~~

あ、そーいえば・・・こんなのも頂いてた・・・(*`▽´*) ウケケケッ !!ご当地シリーズ♪バカウケ!!
c0056437_0315137.jpg

[PR]

by elfarran_in | 2009-09-16 00:33 | なんちゃって宝物 | Comments(2)

観光協会、その後・・・・

先日・・と言っても結構な日数が経ってしまったんだけど。。。大阪観光を満喫して頂いた!ハズの
ネコな海老さん・・・から、ある日郵便が届きました。
c0056437_0172671.jpg

      なんでしょう?!なんなんだ??!(笑)
どうしたんだ?!(笑)あはははは!入っていたのは・・・・

c0056437_0182919.jpgc0056437_01838100.jpgわわわわ♪
なんと、クレープとガレットの
レシピ本なのですヽ(^o^)丿♪

うーん、中味は色っぽいよ~
うひひひ♪さて、困った。
こんな本を
頂いちゃったりしたら・・・
毎日、作らなきゃ←ウソ。

でも今、お休みの日の朝ごはんは
ほぼ毎回、クレープなんで、
返ってレパートリーが
増えるかもよ~きゃ~♪感謝感激♪

で?色っぽいフィァイルつのは、こんなんかしら♪(^m^)むふふふ。
そう、日本中を歓喜に躍らせた←風呂敷・・・あの、仏像界の美少年だす。
しかも前面、背面と麗しい御姿が1枚で2度美味しい・・基、麗しい。。。。やるなぁ興福寺。
この背面の麗しくも色っぺーーこと♪ジュルジュル・・・・←不謹慎な^^;
c0056437_0271069.jpgc0056437_027283.jpg
c0056437_0274967.jpg











余談ですが、コチラのお寺でお取り扱いされてますお線香・・・なんとも言えず馥郁と異郷のかほりも含まれて
とても上質なモノでございます。敬虔なキモチに包まれたい(笑)方はGTE!!ですゾ♪
白檀モノと薬草モノの2種があります。ワタシはドチラも好きっ(^▽^)ははは。
[PR]

by elfarran_in | 2009-08-25 00:19 | なんちゃって宝物 | Comments(4)

異国のかほり・・・・♪(・・と味)

c0056437_22363291.jpgサムが好きちゃんにお土産を頂いた♪
Macaron♪後ろの筒に入ってました。
激しくカワイイ♡でもボルドー?旅ってたのは
ポルトガルでは?なかったかいのう~?

味は、はんなり柔らか目で日本人のお好みではないだろうか。
なによりも、この容器!!!かわええ~~赤紫に銀でイラスト。
何かくわえた鳥とヒゲがグルングルンの猫♡(*^^)v♪
本体は紙にコーティングだけど、ザザッと水で洗って
綺麗に拭き拭き、保存決定です(笑)←小市民。

ピスタチオ♪トッピングがうまそう!
色も激しくなくてイイカンジです♪むふふ♡


c0056437_2237757.jpgコチラはポルトガルの塩・・ポルトガルだよね?
書いてあるからマチガイないよね^^;苦笑。
と異国文字、スラスラ読めないのは辛いわぁ~。
塩は色も少しベージュがかかって見るからに天然
荒塩風♪ミネラルがガッツリぽくて美味しそう。むふ♡

もう10年くらいは足りる位に塩、あるんですが
なにせ、塩フェチなもんでお土産に色んな地域モンを頂いたり
しちゃってちょっとしたコレクションかも。
マカロンといい塩といい、好き好き好っきぃ~♪と
発信してみるもんですな。え~っと♪
ぢゃ♪次は、砂糖がスキスキスッキィ~♪
白サトウぢゃなくて茶色いのがすっきーーー・・・とか。
あはははバキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!バカモノ~!


大切に使います、マカロンはホンマに一瞬だったけど(笑)塩はマスに乗せて日本酒も飲めるから♪
うひひひ♪大事に大事に味わうだよ。おおきに~。

☆朝からサムが好きちゃんからメールが・・・“フロール・ド・サル”のマツガイでした~と・・・・(-_-;)だよな、だよ。
ご丁寧にサリュって自分でも書いてるし。脳内変換てコアイ・・・
仏語で“フルール・ド・ソル”とかありませんでしたっけ、ブルターニュかどっか
沿岸地帯。いや、もうこれ以上墓穴掘るのは止めておこう。えーえーそうですよ、
目の前に“H”の字が書いてあるのに読まないなんて言語、ワタシにはムリっ!
・・・・てか、ポルトガル語の話だかんね・・・^^;失礼いたしました。

[PR]

by elfarran_in | 2009-05-09 23:02 | なんちゃって宝物 | Comments(2)

必ず携帯するモノ

荷物・・・・普段はテブラが好きなので出来る限りポケットに詰める。
女子服は収納が少なくて、随分と不利な気がする。まぁ自分服にメンズが多いのは
サイズが許さないから・・・という理由もあるのだけども。えーえー縦にもモチロン横にもね。

そんな事を言いながら・・・仕事や旅行の荷物は重い。とても女子のカバンとは思えぬ重さ。
不測の事態に備えてしまう・・聞こえはイイけどこれって優柔不断だよね^^;本当は。

c0056437_23313957.jpg
誕生日に頂いた♪↑↑顔の黒い羊さん♪
別に彼女も私もファンシー好きでは断じて無い。断じてナイのだけれど・・・
贈り物を貰う時、ナゼか可愛い系が多い、のも、ナゼなんだろうナゼだろう(爆笑)

この羊、お腹の中に内蔵している物は、私の救急救命具。
気管拡張剤は、忘れると大変な目に会うので常備なのですが、意外にウッカリが・・・
この羊に内蔵するとカバンを変えても安心。落とす心配もないし重宝です!!

他には、ノド飴、のどフレッシュスプレー、図書館カード、リップクリーム、ハンドクリーム、
目薬、口紅、ポケムヒ、オーラルケア、折りたたみナイフ。

c0056437_2341534.jpgミニマグライトはキーホルダーにつけてるので、
これで完全武装。ムフフフ♪かも~ん♪不測の事態。

あ、使い捨てライターも入れとかないと。コレで
いつでもどこでもアウトドア♪てか、どっちかつーと
いつでも異世界召喚OKす(*^^)v(爆笑)

←シッポのチャームは食い倒れメンバーのMちゃんの
台湾土産。付いてる飾りの石にソレゾレ意味があるそうで。
ワタクシのは、モ・チ・ロ・ン♪金運。それっきゃナイでしょ。
銭ズラ~(←松○ケン○チ君あっけない最終回^^;ずら)

[PR]

by elfarran_in | 2009-03-26 23:45 | なんちゃって宝物 | Comments(2)

久しぶりにマグネット倶楽部♪

昨年、お誕生日に頂きました♪黒い、ロバ。白い羊♪
c0056437_22584577.jpg

上のウサギは以前喫茶GANDALFのお客さんに頂いたもの。
重ねて、ブレーメン音楽隊風に(笑)ありがとう~Frodo&Samwaiseさん。
今頃・・って怒んないでね~タイミングがさ^^;あははははは。。。。
大切に(猫に食われないように上部ポジション)冷蔵庫扉に張り付いてます。
その前に貰った、猫の親子も一緒だよ~ん。もう、山盛り。風水的にはNGらしいけどね(苦笑)

c0056437_2313069.jpg
パンダシリーズは危険ですよね・・・・ついついコンプリの罠が。
こう、大人買いの衝動がムラムラムクムクするよーな商品構成で・・・・
断腸の思いで1種類だけ・・・・イチバンかわいい♪タピオカジュースで。
・・・・と又、喫茶GANDALFのお客さんから・・・・・うわははははヽ(^▽^;)丿
ありがとうございます。やっぱコレがイチバンだよね。2個並ぶとかわいいわぁ。

[PR]

by elfarran_in | 2009-03-26 23:11 | なんちゃって宝物 | Comments(2)

遂に収集に。

お彼岸です。お墓参りです。←今回、車の定員オーバーで置いてきぼりです(T_T)
で、ワイロ、母のお土産(笑)奈良3椿のひとつ。
c0056437_14252443.jpg
ウズラの卵よりも少し大きいくらいの土鈴です。画像は赤に見えますが朱の柔らかい色彩。
この奈良の土鈴って結構面白い物が多い。で、ちょっと集めてみようかな、と思った次第。
あぁ又もや物欲に埋没~(爆笑)

[PR]

by elfarran_in | 2009-03-20 23:58 | なんちゃって宝物 | Comments(2)

本当は、好きなのは・・・

もう毎回、椿の話題で・・・画像が見えるとスルーされてんぢゃないだろか・・・・
てなくらいに続いてすいません。好きな花ぢゃない、
とか言いながら囚われた予感が。。。f(゚。゚;)ドキドキ。。。

椿・・・カメリア。
ナマぢゃない椿は好きです(笑)
c0056437_23221567.jpg
このブランドが好きなのではなくて、創設者の生き様が好きなのだ。
豪華な大輪の薔薇なカンジが無きにしも非ず、なのに部屋に飾ったのは麦穂。
好きだったのはカメリア。自身になぞらえた香りはグリーンノート。
そして、ジャンクなパールをジャラ♪ジャラ♪つけて、濃い眉に赤いルージュ。
前だけを見て、頭を上げた生き方を忘れないでお手本にしたい、とは思うのですが・・・・・・

既にVOIDになっている香水。ParisとNYの本店のみで販売されている。
4種類のうち好きなのは“梔子”の香り。
鼻血出しながら買ったので、チビチビ1滴づつ使うのだ。
一番好きな香水は、違うメーカーのものだけどコレも廃盤“黒水仙”
どうやら、まったりとした花の香りが好きなのだ。キリっと緑な生き方は難しいかも。

好きなものを欲しい物にしないストイックさ・・・は、私には無理だなぁ・・・・(苦笑)

[PR]

by elfarran_in | 2009-03-13 23:38 | なんちゃって宝物 | Comments(0)

美味な歓喜

c0056437_23574787.jpg美味しいと嬉しい、
なんだかゴロが似てる気がする。
満足度数として類似点が近いのカモ。

先日、ナゼだかいきなりGさんから
←こんなモンが届きました。

・・・・ナゼ?おらう~たん・・?なカードが・・・・
そして、その下に隠されていたのは・・・




c0056437_014670.jpg
くすくす♪
濃厚なもってり♪むっちり味のプ・リ・ン♪
きゃ~(*^▽^)ノありがとーーー

打撲も打ち身ももう大丈夫です。
ありがたく頂きま~す♪
快気祝いしましょうか?(笑)



c0056437_0121670.jpgc0056437_0124794.jpg

コレもなぜだか、カードについてた
豆地蔵(笑)豆猫招きと一緒に
飾ろう。ご利益ありますように!
パンパン♪


大好きなミモザもついでに撮影仲間に。フワフワ♪な黄色いボンボンが♪これも美味しそう。
ほら、蜜蜂の足についてる、花粉みたいな?あははは♪

[PR]

by elfarran_in | 2009-02-26 23:56 | なんちゃって宝物 | Comments(4)

似て否なるもの?!

先日GANDALFから貰ったのは・・・一応バ・バ・バレンタインなの?チョコのクマさんクッキーだ(笑)・・・・・
c0056437_23341292.jpgc0056437_2335589.jpg











・・・・は、本当のトコロは本題ではなくて・・・(だってチョコ嫌い知ってるもん^^;)この・・・・
箱の“ハリネズミ”のプリントが本題なのであった!!わはははかわいいっ♪
彼女はハリーを交通事故から守ろう、とかそんなナショナルトラストな運動にも参加していたハズ。
c0056437_2340173.jpgそんなくらいの“ハリネズミ”スキィー。いや、
イヌもウサギも大好きなイキモノスキィーなんだけどね。
小さなシールまで、特にハリー柄には
“かあいいぃ~”と萌えツボらしい。

確かにハリーは私も好きです、はい。
幸運のシンボルだしね(ドイツ♪で)
Uーハイムのイーゲルチョコ・・は毎年萌萌っす♪
食べないけども、超カワイイ^^;で、一体全体ナニに
ナニが似てるのかと言うと・・・・・・←昨日購入したコレ。


c0056437_23552589.jpgね?似てませんか?
どんぐりの笠とハリネズミ・・・・強引?

ふふふふふコレ♪とくしま物産店で1袋100円で
Get♪こんなものを売るなんて。
しかも100円♪買う~♪と買う人が居るなんて・・・
都会って哀しい(苦笑)
こちらのアンテナショップ、心斎橋にある
ロー○レックスのお隣さん。そんな高級時計店の
トナリで干芋やマツボックリを売るなんて、
不思議だなぁ~。都会の七不思議?!
しかし、妙にウレシイ♪山盛り木の実♪
さて、ナニに使おうかな~ワクワク♪

[PR]

by elfarran_in | 2009-02-07 23:05 | なんちゃって宝物 | Comments(0)