カテゴリ:Dec’05in欧州( 45 )

“モノ”がスキ。

お友達のブログで、バレエの衣装?を見つけ♪Parisのアソコだ~と
嬉しくなってファイルを引っ張り出す。多分同じ展示のガラスケース。
ワタシの時は↓フクロウ♪が可愛くてパチリ!夜のこの場所での撮影姿は妖しい・・・・
c0056437_0451031.jpgc0056437_0452993.jpg














なんだか分からなかったけど、展示札もパチリ。オペラしか読めない・・・フランス語。
c0056437_0461614.jpgc0056437_0462663.jpg














ウチの英会話の先生、フランスの方。彼女にとって第三外国語あたりの英語を
習ってる・・・てのが、何時まで経っても低空飛行な私の実力(恥)トホホ。
その先生に読んでもらって初めて知った“魔笛”の衣装ですと?!へぇ~

c0056437_0521658.jpg実は、私は舞台芸術が苦手。告る程の
コトでもないんだけどね・・・・いや~
演じ手と観客の距離が近すぎて
息苦しいので^^;

バレエも能も歌舞伎も演劇ももちろん
オペラも。。。オーケストラは舞台がいい
と思うけど、人との距離が近いのは
ダイレクトすぎて苦手。てか、メッセージが
ダイレクト過ぎてしんどい、とも。なので調べも
してなかったけどそうか・・・オペラの衣装なのね。

豪華で繊細な飾りつけは装飾マニアの
ココロをわしづかみ。ガラドリエル辺りに似合いそう。
このコーナー、窓を舐めすぎて舌と目がイタイ・・・

という冗談はさておき、どうやら展示は色々時々変わるのですね。なるほど~
ぢゃ又、行った時には、何が展示してあるか見に行かなきゃなりませんねぇ♪
この建物自身も見所満載だし←コチラが主題。単なる無機物フェチとでも(-▽-;)フッ。
c0056437_173343.jpg
c0056437_1124348.jpg

[PR]

by elfarran_in | 2009-01-27 01:14 | Dec’05in欧州 | Comments(2)

噴水という装置の悲哀

或るときは娯楽。或るときは憩い。或るときは待ち合わせ場所。
人はただ通りすがりに利用するだけ。そしてそれは・・・・
c0056437_122345.jpg
                        鳩もしかり。うらやましいほほえましい、水浴び。。。

c0056437_1325.jpg
てか、エロい・・・・なんてエロいエロエロ噴水なんだっ!!・・・・・はじめて見た時は
驚愕L(゚□゚)」オーマイガ!致しましたのコトよ。←激写するも手が震えてブレブレに・・・・
さすがMAU@はんの住む街・・・これをフロ場にどうだね?楽しいバスタイムをお約束します。
クゥォラッ(♯`Д´)=○)゜з゜)ブヘッッごめんMAU@ちん。

いや~しかし・・・冬のヒトコマなのに、幸せそうなハトでありまふ。寒ないんか?
そー言やぁ、へん・・といえばやっぱり・・ドイツの噴水^^;へん・・・・苦笑。
c0056437_1135315.jpg
ヴュルツ○ルクでみたへんな噴水。・・・・・ナントコメントしてよいのか悩む。
c0056437_1154990.jpg
いつか、コレ・・・水の出てるトコロが見たいです。なんのモチーフでしょう・・・
思いっきりヘンっす。。。。。てか・・なまめかしいオッサン群なのですが・・・
雪が理性の映倫役を果たしてますが・・・かなりヘンです、コレ。

[PR]

by elfarran_in | 2009-01-25 01:20 | Dec’05in欧州 | Comments(8)

へんな顔

う~ん、なんだか生き急いでるように更新されております。(=`◇)<炎炎炎ブォォー
冗談はさておき、なにぞどこぞの写真をあげようか♪とファイルを覗いておりますと♪
c0056437_2361075.jpg
                    あヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
                      へ・・・へんな顔・・・・
                      ド・ドイツのローテンブルクでハケン!
c0056437_2415661.jpg
                 へ・・へんな顔っていうより・・
                   無茶だ^^;この口・・・・・
                   う~ん・・リューデスハイムにて。

[PR]

by elfarran_in | 2009-01-24 02:44 | Dec’05in欧州 | Comments(4)

やっぱり朝ごはん(笑)

ライン川沿いのほろ酔いの街(笑)街中がワイン。もう至る所でワインまみれ(^▽^)
c0056437_15452620.jpg
殊更の様にろまんちっくを主張する町並み(笑)小さな丘陵地の面積に張り付くように建つ家々。
色々あって一回り30分もかからないような街でも連泊。色々あって(苦笑)予算はギリギリ。
それでも観光のシーズンオフ♪観光客は来るけどこの街には、団体客は泊まらない、泊まれない。
(街全体のベッド数は多いけど小さいホテルが沢山の街だから^^;)
c0056437_1546321.jpg
c0056437_15474421.jpg



縦に細長い部屋(苦笑)でも窓からは家並みの屋根を越えてライン川が少しのぞくロケーション。
ちっちゃな街に2泊!荷物を送ったり本屋に行ったり・・・ブラブラ・・・
欲しかった絵本を見つけたのは収穫♪まあ、動かない旅もたまには・・・・。

c0056437_15464039.jpg
c0056437_15471137.jpg


で、朝ごはん♪初日と2日目・・・ほんのすこーしメニューに変化?(笑)
ツンゲンブルートヴルスト。+(b♡∀♡)b°+。 LOVE。

そしてココでもエッグスタンド(笑)ステンの少し小さい丸皿♪これも実用的でイイなぁ。陶器ほど趣はないけどね^▽^

とにかくパンとハムとチーズとヨーグルトが美味しい。そしてミルクたっぷり珈琲。
お隣のテーブルとご挨拶。朝ごはんタップリ摂取は幸せの時間←食べすぎ。

[PR]

by elfarran_in | 2008-03-20 16:23 | Dec’05in欧州 | Comments(2)

そういえば!

c0056437_1185952.jpg
c0056437_11926100.jpg↑ブレブレで申し訳ない。ろまんちっく街道起点の街
いきなりパン焼きの屋台出現!!しかも薪!!
後ろのカマドでガンガン焼いてます。
これは買うしかないでしょう・・・直径30センチ近くは
あったと思う。結局この後のイタリアまで
紙にグルグルしてトランクの中で鎮座。
服には微かに香ばすぃかおほりが・・・・
しかもドイツの固焼きパン・・・極重・・・・(>_<;)
←FRAの市場でおばちゃんがタダでくれたパン(笑)
の残り^^;とトマトのチーズ詰めオリーブオイルかけ。
かめばカム程に味が出てくるパンはウマイっす。

[PR]

by elfarran_in | 2008-03-20 01:32 | Dec’05in欧州 | Comments(0)

エッグスタンド・・・とな?

c0056437_0352059.jpg
あ^▽^;食べかけですいません。ろまんちっく街道の拠点?お気に入りの街。
の、お気に入りの宿。ペンシォーネ・・・民宿?いや、そのままペンション?
そこの朝ごはん♪本当にドイツの朝はもう、もう、もう、美味しい♡素材がっ!♡

で、この(食べかけですいません)丸いお皿のエッグスタンド♪大変に使いよい。
なにせ剥いたカラをそのまま置ける。優れもの♪ドイツ以外では見た記憶ないかも。。。。
現役ですから販売されてるのでしょうね。次ドイツ行ったら買おうかな♪

c0056437_040630.jpgc0056437_0402693.jpg














自宅の一部を宿として開放しているので安くてフレンドリー(笑)
居心地よくてついつい連泊。部屋は小さいけど使いよい。一人旅には十分。

c0056437_0482923.jpg

c0056437_0514727.jpg
宿のオーナーに教えてもらった
地元料理店はヤスミ・・・・そのちかくのお店で、
フランケンワインと料理を頂く。

微発砲っぽいローカルワインは
まさに至福。。。。
ローマングラス風?ワイングラスかわいい♪

本当にその土地で飲む土地のワインは
美味しい。

[PR]

by elfarran_in | 2008-03-19 00:44 | Dec’05in欧州 | Comments(4)

季節モノではナイですが

c0056437_16333.jpg
雪の結晶マークですが、季節モノではありません。
残念ながら使ったことはナイのですが、冷凍食品屋さん。
今度行ったらぜひともリサーチ♪
c0056437_163570.jpg
parisは信号もキュート♪英国ではもうちょいリアル自転車デザイン
だったカモだけど、どこやったったけ・・・写真のフォルダ^^;←アカンやん。

国立図書館近くは、面白い・・・次回はイスラム式蒸し風呂があるらしいので
探してみたい・・・(^^♪

[PR]

by elfarran_in | 2008-03-09 01:13 | Dec’05in欧州 | Comments(6)

和食ってカテゴリーか?

Parisのお店。
c0056437_0214816.jpgc0056437_0224148.jpg











海外在住の日本人が焦れるモノ・・・それは、らうめんと納豆。←ワタシの友人の場合(笑)
この際ラーメンは和食なのか?!という疑問符は置いといて・・・・

トコロでなんでらうめんはライライ軒なのでございましょう?(笑)
パリの日本食はレベル高し。ナニを食べてるかはきちんと把握できる。。。。

従業員は日本人以外のアジア系大放出。ま、しかし現地民には、ドコ人なのかは
分からんからいいかぁ~(友人の顔写真で地下鉄定期作れました^^;エエんか??メトロ・・・)

[PR]

by elfarran_in | 2008-03-08 00:29 | Dec’05in欧州 | Comments(4)

季節モノの話題

お水取りが終われば春♪冬の話題もそろそろ賞味期限が。
早く早く~急いで急いで~(笑)
c0056437_010066.jpg
c0056437_0111622.jpg
冬季限定。コドモの付き添い、オトナもかなり・・かなり楽しそう。
c0056437_016724.jpg

移動遊園地のリンクバージョンみたいな?(笑)おもちゃの国っぽい演出も素敵!!Parisのスケートリンク♪

[PR]

by elfarran_in | 2008-03-08 00:24 | Dec’05in欧州 | Comments(2)

駐車とな?

そらもう、ガッチリ駐車しますで。盗られたらアカンさかいに。←イタリアやし(笑)↓↓
c0056437_23573621.jpg
今回の友人のカレP・・・・友達に頼まれた♪とかで、自転車専門店もご所望であった。
東○ハ○ズに連れてったら、モットモットマニアックな部品をお探しであられた。
あのフランスとかで、自転車で走りまくる競技、あーゆーのをやる人達に
日本のトアルメーカーものが人気だそうで^^;わざわざ日本で探す、とは
ヲタの道はヲタ・・・・でありますなぁ・・・←余談

c0056437_23584367.jpg
ま、駐輪も駐車もキチンととめてね。↑花丸、高級車はマナーイイヒトに乗ってほすい(笑)

c0056437_23594974.jpg
これは、クルマとして扱うか、バイクとして扱うか・・・・
イタリアでは車は税金が高い。つーても車両価格の倍!とか、香港で
聞いたときもブッ飛びましたわ・・・ワタシ。
100万のニッサ○マー○、それすらコチラではプチブル車。
赤い流星いや、パッションの跳ね馬マークのあのグラマー美人クルマ、
いつも滞在する北イタリアの古都からは、目と鼻の先の街で生産。
F1ドライバーの、しゅ~ちゃんもこの街に住んでいる。。。。でもね
街中を走ってるの・・・1回しか見たこと無いんですよ。あのクルマは輸出用だそうで・・・・
そやね、外貨、稼がなね・・・・石畳走ったら勿体無い(貧乏性^^;)

またもや余談・ま、競技の自転車・・・セールで70万円ちょいでした、その専門店^^;
クルマ買えますやん!!
とオドロク私に、くだんのカレP・・・“安い!300万はするよ”
・・・・・・☆(ノο_ο)ノあぁ・・・・・・

[PR]

by elfarran_in | 2008-02-21 23:58 | Dec’05in欧州 | Comments(6)