人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金の酒の饗宴

この季節は例年、国際麦酒首脳会議に参加してるのですが、開催者の趣旨が私の好みと違ってきて・・・・・
ま、要は商業化?みたいな?会場も来年からは神戸になるそうです。Kobeモザイクはちょっと遠いな~。

で?!今年は・・・!!うふふふ♪捨てる神あれば拾う神あり♪やね。←誤用・・・・^^;
黄金の酒の饗宴_c0056437_0364545.jpg
くふふふふ♪コチラ↑↑で開催されました新しいイベントに参加してきました~♪羊さん~♪後でイタダキマシタ♪
黄金の酒の饗宴_c0056437_2371238.jpg黄金の酒の饗宴_c0056437_2383241.jpg











独逸麦酒もお料理も、飲み放題♪食べ放題♪そして↑↑店主(左写真の右端のヒト)からのミッション発動。
30分に1回、皆でこの乾杯の歌を歌うのだ!うっ、のっけからは・・(>_<)もう少しアルコホゥルが要るっ。
駆けつけ1杯イッキにいって2杯目のジョッキでカンパーーーーイ!!&歌も。
黄金の酒の饗宴_c0056437_23163856.jpg黄金の酒の饗宴_c0056437_23165858.jpg
黄金の酒の饗宴_c0056437_23175683.jpg頭の中で乾杯!!
と、ドイツ語がまだこだましてます。
あいんぶろ~じっと♪
あいんぶろ~じっと♪
そしてジョッキをイッキに!!
いやぁ~飲みましたよ。

黄金の酒の饗宴_c0056437_13743100.jpg出てくる出てくる♪
←食い散らかしててすいません^^;
白ソーセージもプレッツエルも
鳥の丸焼きもモリモリ平らげて・・・
ナント、麦酒・・・60リットルがアッ!ちゅう間にカラ!
になりました。コレにはご主人もビックリ??!!
私のスキなドイツワインが開けられるのをカウンターに
目ざとく見つけて、以後はワインに移行。
やはりコレくらいアルコホゥル度数がなきゃ
飲んだ気がしないわ。。。。あはははは。


黄金の酒の饗宴_c0056437_22345562.jpg黄金の酒の饗宴_c0056437_11484865.jpg











途中から参加でしたが、ケルト系のバンドのナマ演奏(^.^)♪てか、民族音楽?!
ナゼケルト?とは聞かないでね(笑)古代史的にはアリか・・いや、そーゆー話ぢゃないし。
店主はこのイベントに向けて色々計画したそうなのですが、なにせ初めてのココロミ。
空輸が間に合わなかったり、予定が合わなかったり・・・来年こそは!の意気込みは加速したよう。

うっふっふ♪来年はこの何倍もの規模で!と意気込んでおります。まぁそれには
厨房の人間も増やさなねぇ・・・今回、一人で奮闘はかわいそうよ、調理^^;
お腹は満腹になったけど、品数はもう少しあっても良かったかもね。

ま、ナニがイチバン萌えたかってば、そりゃもう・・・コレコレ、このおぜうさん達に尽きます。←おっさんか^^;
黄金の酒の饗宴_c0056437_17575257.jpg



Ein prosit!!




補足(笑)コチラの衣装は、南ドイツ~オーストリア
辺りの民族衣装なのです。よりキュートにアレンジ
してあるみたいですが、基本はLandhausmodeと
呼ばれるミニスカ♪の衣装らしいですよ。
私も欲しいっ!
・・・・いや、おっちゃんやからチロルハットと皮半パンでも
いいけど、来年は、民族衣装のコスプレ・・・したいなぁ(爆笑)
参照・『お店のご主人のブログ

by elfarran_in | 2008-10-18 23:43 | 食のこもごも | Comments(8)

Commented by wata at 2008-10-25 00:30 x
これ、もしかして、来年行きたいって思ったら一般人も参加可ですか?
Ein prositってどういう意味です?
縦ロールもポーズもカワイイ♪
Commented by elfarran_in at 2008-10-26 00:20
♥wataさん♥一般人も参加・・ってワシら何やねん?!え?地球防衛軍かっ?!
・・・って頭にネクタイ巻いたおっさんみたいな応答はヤメよう(笑)

もちろん、特殊な参加資格はありません・・たぶん。
来年は、民族衣装のコスプレもするのか?歌と踊りはアリやな。
是非ともご参加下さいな♪中々、手作り感が満載でイイカンジです。
Ein prosit!=乾杯です。einが分からなかったんですが
英語のaに相当するらしいです。電脳系教授にお伺いしました。
aとかtheみたいなモノですか?と聞いたらtheは違います。と
クールな返答。だってだって・・・語学関係はマリアナ海溝よアタシ。

もう、このおぜうさんの服が・・・(*゜▽゜*)エヘエヘエヘ。。。
お顔もスタイルも言うコト茄子でございます。←ホンマにオヤヂ・・・
Commented by neko_ebi at 2008-10-27 02:38
わ~お! 60リットルがすぐに空!? 
elfarran_inさんステキ過ぎです
なによりこの雰囲気も盛り上がりそうですね~。
elfarran_inさんを前に大きな声では言えませんが(笑)、
わたしはあんまりお酒が強くないのが悩み。
でも呑むということ自体の雰囲気が大好きです。
体からクタッと何かが抜けていったり、底抜けに明るい気分になったり!

メイドコスプレも楽しそう~(えっ?)。
ハロウィンパーチーで自分が選んだのはオレンジのアフロでしたが・・・。
Commented by mog at 2008-10-27 18:06 x
 飲めたら、もっと楽しめるんだローに。
 下戸である自分が悔しい時と思うときですね、しみじみ。
Commented by elfarran_in at 2008-10-28 15:23
♥neko_ebiさん♥いや~んっ^▽^;私がガンガンと
空けたワケぢゃないですよ~60リットリル(爆笑)
あはははは!しこたま飲みましたが、アルコール度数低いから
二日酔いにはならなかったです・・・どっちかつーと満腹?!笑。
飲めない人には酷かもしれませんが、つねづね飲めないなんて
人生の三分の一は損してるよね~なんて失礼なコトを
世間に言いまくってます・・・・←どんなけノンベやねん^^;
私もアルコールが好きなのではなくてお酒という飲み物が
好きなのです。でも、普段はビールはあんまり飲まないですよ。
ワインと日本酒ばっかり♪♪明るいよ~(爆笑)わっはっは~
しかし、カラダから抜けるって・・・幽体離脱かいっ!危ないっ!!
コラ、なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ 失礼しました。


メイドコスプレって、おっちゃんかい(爆笑)いやーーホンマに
お嬢さんの後ろをストーカーしそうになりました・・・・可愛いっ!!
大阪にはアフロで来たら割引になるアフロ居酒屋ありますよ!
ぜひアフロ着用で来て下さいよ~一緒に飲みましょう~!笑
Commented by elfarran_in at 2008-10-28 15:26
♥mogさん♥いや~下戸やったらエンゲル係数は下がるし
絶対に人生でしちゃ~ならねぇ失敗を何個かはしなくてすみますよ。
確実に。
でも、自分は飲めて倍楽しい♪しかもこんな料金定額(5000えーん!)
の時は、ラッキーー♪と思いますが(笑)
Commented by wata at 2008-10-29 00:29 x
常連さんでご招待された人だけとか、予約が難しくてなかなか入れない、とかかなぁと思ったのですよ。
来年大人気で人数制限あり、にならないとよいのですが(笑)。
Commented by elfarran_in at 2008-10-29 23:58
♥wataさん♥うははは、そうですか~そんな事態になればウレシイ悲鳴ですね。
少し離れた場所にあるし、マニアックな種目だし(ドイツ料理屋ってあんまり無いんですよ)
潰れないで頑張って欲しい・・・とそれだけを切に願うのでした、ワタシ。
来年は、表の道にまで(テラスアリ)椅子と机だすぞー!と言うてはりました。
道交法はともかく、その意気込みは評価高しデス。
では、wataさん来年は参加ですね~マイドあり~(*^▽^)v