高い所スキィー♡さん

c0056437_23345825.jpgクールな花束。
はい、又もやお誕生日会です。
いつも食い倒れてるメンバーは6名ほど。
て、コトは一年の半分は誕生日会!!(爆笑)
素晴らしきかなお誕生日。

今回は・・・てか、今回も本人には秘密。
6人の内の3人で予約したと思わせて残りの3人が
会場で待機。お出迎えという意表をついた企画。
出会い頭のその一瞬のビックリに全てを掛けるのさ♪
あははははは←アホ(^^ゞ なんなんだその情熱。
まぁいいや、面白いから。さて今回の
ビックリ企画付の栄誉あるお店は?!


c0056437_23111111.jpgc0056437_23113632.jpg














はい、先日Open致しました、キタの33階というサイコーーーな眺望をヒ・ト・リ・ジメ♪な話題のあのお店です。
c0056437_23135074.jpg
あいにくの雨(晴れオンナ沈没~笑)ですが、それでもこの景観。そういえばこの本日の
主賓の昨年のお誕生日会も新規開店の高層階レストランでした。ホンマに高いトコ好き?!(笑)
開店準備に大忙しな中、大人数の予約を受けて下さり色々便宜を図って頂いた
お店とスタッフに感謝です。開店しょっぱなの日曜日ランチ♪運がいい♪
彼女にこのラッキーがいつまでも続きますように!

お祝いは、お約束の泡♪泡♪でカンパーイ♪ロゼが美しい発泡ワイン♪パンは3種類、ラディシュは岩塩で↓

c0056437_2325930.jpgc0056437_23282235.jpgc0056437_23283785.jpg








前菜もメインもデザートもチョイス方式。分量配分が分からないので一皿ずつの3800円コースで。
ポトフ風ゼリー寄せ↓にも引力を感じながらも、自らのチョイスは“ざりがに”うふふふ♪
ざりがに♪ですよ~もーーー♡最高に好みです。←甲殻類スキィ♡だから(♡▽♡)
c0056437_2332449.jpgc0056437_23345083.jpg











↓このように盛り付けた上から、右のお皿をご覧ください。スープを流し込みます。あぁもっとスープを・・・・♡クラリ・・・
c0056437_23325977.jpgc0056437_2334026.jpg











しかも真ん中には、苦味をホロリと感じさせるワタまで入れたムース付。ムース・・・しかもキノコ!!
それは、もうストラーーーーィクッ!!前菜だけお代わりさせてください。お願いしますぅ。
c0056437_23491339.jpgc0056437_23493822.jpg











メニューはアラカルトもあるのですが、単品とセットの選択できるモノが違うのがイタイ。←個人的好みで・・
前菜とデザートと飲み物のコースで単品でメインが選べればお値段は高くなってもウレシかったかも。
左はなにやら名前のついたシャケ(笑)右は鶏と鶉のミルフィーユ仕立てみたいな?
雰囲気はロールキャベツ。でもペー◎ュTOKIYOのメインでイタイ目にあってたので
かなり警戒してたんだけど、十二分に美味しい!と言えるものでございました。
はい、失礼致しました。美味しゅうございました。また来て食べたいです笑。
c0056437_23552752.jpgc0056437_2355474.jpg














左はリンゴの焼き菓子にサワーなクリーム。本当はババが食べたかったんだけど
セットではチョイス出来なかったので断念。残念だわ~右はメレンゲと木苺とアイスクリーム。
華やかで赤がお店のカラーとよく合ってました♪味見させてもらったけど美味しかった~♪
デセールはどちらもとってもオ・ト・ナ・な味で大満足。あぁババが食べたい・・・←ひつこい^^;
c0056437_002270.jpgc0056437_004513.jpg














飲み物はいつもエスプレッソで・・・て、ダブルでもシングルでも料金は同じらしいですよ~朗報♪朗報♪
いや~聞け、といわれたので聞いてみました(爆笑)・・・ナニワの女子って嫌ぁね^^;あははは(恥)
スペシャルには別料金でケーキ(10センチから)が付けれるそうですが、満腹度数が分からなかったので
お誕生日はプレートで付けて頂きました♪スタッフには外国人(白人ね^^;)もパラパラ居たのですが、
ダースベーダーさんが“ブルーアイズ♡”と名付けてウットリしていたイケメンが、
フランス語でお誕生日おめでとう♪と歌いながら持ってきてくれました。↑コレ
いや・・・マジ、恥ずかしかったですワタシ(^_^;)歌が・・・・シャイな日本人なもんで。。。(笑)
しかしヤタラとオトコマエを配するのはどーゆー趣味なんだろう。東京店のソムリエも不必要にオトコマエで
片膝ついてワインリスト見せられた日にゃホ◎トクラブかと・・・ゴホゴホ。。。。


値段につろくする味で、軽く食べたいもOKみたいでうれしいです。
スタッフは躾が行き届きすぎてて、この日1日で半年分くらいの・・・いや
一年分のラテン風味なお褒めのコトバを頂きましたぞよ。
ほほほほ、オンナは磨かれてこそ華♪て、そんなカンジ・・・・苦笑。

[PR]

by elfarran_in | 2008-10-15 23:35 | 食のこもごも | Comments(0)