神秘かも・・・

c0056437_1453526.jpg何でしょうね♪何でしょう?♪

はい、正解は・・・『ハツカダイコン』なのです。
あんなに張り切って、プランター3個に
種を蒔いたのに・・

ハッパの下は・・・土の上に出てきて
しまいました~
Why??Why??なんでやね~ん~
本来赤い丸い実にならないとアカンところが
ただの赤いヒゲ・・いえ、根っこに・・・・

悔しいので全部抜いてスープの浮き実に
しちゃいました。あぁ悔しい・・・・

[PR]

by elfarran_in | 2008-10-08 01:52 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by GANDALF at 2008-10-08 21:46 x
ハツカダイコンか~。
前から、こういう「赤くなる」植物って不思議なんですよね~。赤ほうれん草とか。オーストラリアで、半分赤い竹を見て「塗ってるのかしら?」と、悩んだことも・・・。
Commented by elfarran_in at 2008-10-08 23:36
♥GANDALFさん♥ハツカダイコンつーかラディッシュつーか・・・
赤い部分が丸い実にならないといけないのに
すっかり土の上に出てました・・・あぁ・・・
そういえば、家庭菜園モノにはヨワイワタシ。
トマトもゴーヤも実が成功した試が・・・木になる実しか
あかんのかも^^;
なんで赤いんでしょうねぇ~不思議やねぇ~しかも
美味しいし・・・←カンケーないか^^;あははは。
残り半分の種で雪辱戦だ!!次こそ!!