ボクを捨てたハハ。

さて・・・・事件とわ・・・(引っ張りすぎましたかしら?^^;アハ)
この早々と子離れの儀式を行なって、まだオチチも吸いたい・・・位のグミを世間の荒波に
放り出した母。←いわばその後始末にグミを家猫にしたみたいなもの。。。
彼女の所業がドンドンとエスカレートしてきたのです。

原因は父が甘やかしたから(^^;)・・・・ったく、適度な距離を保つようにセーブ
していたのが、なし崩しに。毎日玄関前で待機。人が来たら鳴く。しかも誰にでも・・・
家政婦は見た私は夜中の3時過ぎに若衆と地面で車座になる彼女を見た!
ご近所迷惑が加速致しました。遂には近所のオヤヂが箒でもって追いかける姿も
目撃されました。猫にはさぞや訳の分からない事だったでしょう。
大きな騒ぎになる前に・・ウチで飼うことになりました。。。。又もや1匹追加です。トホホホ

c0056437_3231779.jpgc0056437_3234470.jpg














そして、彼女が来た事で、物凄く不機嫌&ストレスが溜まりまくるグミ。
なんと、私にまでフッーーーシャーーーと威嚇しまくり・・・(T_T)あぁ~
c0056437_3273247.jpgc0056437_328125.jpg














毎日怒りまくりです。↑↑そして・・・ネグレクト母猫は、我が家に来た翌朝、早々に・・・
台所の小窓から、信じられない隙間から、ナント脱走致しました。
恐ろしいことに、・・・グミまでついつられ脱走をしてしまいました。

豆ちゃんは、外に出ていた父に1時間後に捕獲されましたが、グミはその日の夜、
帰ってきたところを捕獲しそこねて、再び失踪。翌日の夕方にやっと捕まえることが出来ました。

もう、どんなけ心配だったことか。。。。網戸も蹴破り、細い隙間からも脱走の機会を
伺う豆には、厳戒態勢で1日の大半をゲージに入って頂いています。。。。




c0056437_13165268.jpgc0056437_1317994.jpg












ぢつわ、私には外で今、2匹の猫のお世話をさせて頂いてます。
もう3年。この子↑はピノちゃん。お母さんはサビ猫でメルローさん。
兄弟のグルナッシュちゃんは、交通事故で、シラー君は行方不明に・・・
全て手術、ワクチン済みで、家の裏路地でこっそり食事をさせて、極力目立たないように
生活させています。この2匹は、外で生きる術を身に着けているのです。

他にも黒猫等もやってきてるようですが、今のところは上手く生活圏と食事を
共有出来ているようです。外に居れば短い命、勝手なことですがなんとか無事に生き延びて欲しいのです。

[PR]

by elfarran_in | 2008-07-26 22:14 | 猫たち・いきものたち | Comments(4)

Commented by snowy_opal at 2008-08-12 14:49
豆ちゃん、グミちゃん、大脱走事件だったのですね。しかし大変でしたね。家の犬猫がいなくなるのは無茶苦茶大変ですよね。わかります。子供の頃ありました。しかし、一度に一匹しか飼ってなかったので、一度に二匹の脱走っていうのは無いです。いや~、まいりますね。無事でよかった。
Commented by elfarran_in at 2008-08-13 13:25
♥opalさん♥そーなんです。豆・・・脱走は2回も・・・
てか、なんだか結局、家の周辺に帰ってくるなら
脱走するな~なのですが・・・そこはソレ、一応野生のイキモノ。
窓から切なげに外を見る横顔には、人知では計り知れない
フカイワケがあるのでせう。たぶん。。。あって欲しい。。ワケが。
意味も無くダッソーされた日にゃ、もう。
デモね、ワタシは見た!猫って本当に頭抜けたら
お腹がつっかえててもなんとか抜けれるんや~という
くまのプーさんが聞いたら泣いてうらやましがりそうな
瞬間を・・・・動画で撮りたかったわ^^;
今は、連日エアコン入れてガッツリ窓はロックです・・・^^;
Commented by vin19900 at 2008-09-03 01:22
こんばんは~♪
気持ちが落ち着かない日々が続いて、すっかりご無沙汰してしまいました。ふぅ~、やっとお邪魔出来ました。
その間に猫ちゃん達によるいろんな事件がおこっていたのですね。
今は豆ちゃん、グミちゃんは落ち着いているのでしょうか?
↑の2匹の猫ちゃんも頑張って欲しいとつくづく思います。    MIKADO

Commented by elfarran_in at 2008-09-07 02:58
♥MIKADOさん♥遅レスごめんなさーい~暑さのせいか
ヘロヘロです・・・パソコンが。
落ち着かれたようで良かったです。四季があるのは嬉しいですが
イキモノの体調管理・・・モノ言わぬヤツラなだけに
細心の注意が必要ですものね!

豆・・今朝、3度目の脱走&自力帰還・・・もーアカンやん~
新しい家族も増えましたし、本当に動物家族??!!ヤレヤレ・・・(苦笑)
豆の脱走にグミは釣られないコトが判明。エライぞ♪グミ!
2匹の関係は相変わらず微妙な国際情勢並みですが・・・

お外の2匹、メルロ~かーさんがココ1週間以上姿が見えません。
今までもヒョッコリ帰ってきたので心配は要らないと思うのですが。。。
朝ごはんの時間が、ワタシの寝坊のせいで遅れてるからか・・・
早起きメルロ~さんだから。。。ピノは、私が出てくるまで
ジッと待っています。賢い可愛い♪どうか、頑張ってくれ~!
なのです。。。。。応援サンクス♪です(*^^)v