人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だから・・・

夏だから・・・_c0056437_23263582.jpg
             真黒クロスケではありません(^_^;)いつもオッカナビックリのぎんちゃんです。
                  まん丸金色オメメですが、名前はぎん。だってきんちゃんて呼びにくい(単純^^;)
夏だから・・・_c0056437_23313361.jpg夏だから・・・_c0056437_2332951.jpg
ももさん。
当たり前ですが、フロは嫌いです。
はい、思いっきり怒っています^^;
鰻みたいにニュルニュル逃げるももさん。
もう、乾いてきててもまだ機嫌が・・・
でも、この機嫌の悪~い
顔が可愛かったり♪する。

猫は汗をかきません。別に夏だから
フロに、という訳ではないのです。毛皮を
乾かす時、風邪を引いたらイカンので、
夏の風呂になるのです(笑)


夏だから・・・_c0056437_23382389.jpg
ウチの弟宅はニャンズを、毎月風呂に入れるらしいですが、我が家はなにせ8匹・・・大騒動です。
それぞれ個体差はあれど、匂いもしないし概ねきれい。だから年に2回くらいシャンプーするだけ。
だってねぇ・・・こんなに↑嫌がるんですよ・・・(^<^)プププ♪可愛いっ♪
イチバン激しく抵抗(鳴き声だけ・笑)するかわゆい♪しろタン♪↓怒ってます。
夏だから・・・_c0056437_23434033.jpg夏だから・・・_c0056437_23435811.jpg














はなちゃんに点ちゃん。嫌がってます♪口だけで抗議中。
夏だから・・・_c0056437_053355.jpg夏だから・・・_c0056437_0545548.jpg














くりにグミ・・・このあたりになると体が濡れても見た目があんまり変わりません。
毛が濡れてペシゃると別猫みたいになるもんなのですが。きっちり容積のある2匹は
ほとんど変わりません^^;グミの真剣な顔。かなり笑えますねぇ♪
夏だから・・・_c0056437_056823.jpg夏だから・・・_c0056437_0564360.jpg














お日様で乾かして。エアコンはナシ。で乾くまでは暑い部屋で我慢我慢。人間も^^;
そして、ノミダニ取りのお薬を背中にポチョン♪で、恒例行事は終了~♪
くろは、今回はゲージで安静中だったので、洗礼は免れました。。。
と、いっても後日1匹だけ、洗濯されちゃうのは避けれはしないのですケドね(笑)

by elfarran_in | 2008-07-22 23:52 | 猫たち・いきものたち | Comments(4)

Commented by nanomaco at 2008-08-06 10:01 x
うちも先日お風呂入れたとこなんです♪
1匹だけでも大変なのに一度に8匹!!体力勝負ですね 笑

うちも、かーなーりー機嫌ワルワルでした。
ま、わたしが調子こいていらんことするからなんですけどね (^^ゞ
Commented by snowy_opal at 2008-08-06 13:00
うわ~、これだけの猫ちゃんをお風呂に入れるの大変そうね。実家にいた頃、一匹のワン公に苦労してたっけ~。ももちゃんの恨めしい顔がすごいです。
Commented by elfarran_in at 2008-08-07 02:30
♥nanomacoさん♥こんばんわ~ぷぷぷっ(^.^)拝見しました~うはははは!!
怒ってますよね、なにげに半日くらい不機嫌(苦笑)
でも、あのしずかーーーに不機嫌なカンジが結構スキです。
面白くてキヒヒヒ♪(^▽^;)
母と二人ががりです。どんなに急いでも1時間以上は
かかりますので
乾燥まで入れると半日仕事なのです。
Commented by elfarran_in at 2008-08-07 02:34
♥opalさん♥1匹入れると、イモズル式に恐慌状態になるので(ならないヤツもいる笑)
ばんやりしてる間にイッキにシャンプードレッサーに投入です。
ワンコは毛が硬いから大変ですよね。ゴールデンはデカイから
父の担当で・・・^^;もう豪快にホースでジャブジャブ♪

ももさん♪イチバンお・と・な♪なんですけど、顔は面白いです(^.^)ププッ。。。