20日で収穫?!

c0056437_1483214.jpgc0056437_150434.jpg

素敵なはぁと型の20日だいこん♪
のおさしんを拝見して・・・
葉物はハーヴ以外は手を出さないでおこう!
と戒めていたのについつい種を
蒔いてる自分がおりました。
だって20日で収穫出来るなんて、
家庭菜園の醍醐味ではないですか。
種を蒔いて3日目と4日目♪




c0056437_1502591.jpgc0056437_1504341.jpg5日目♪と超順調♪そろそろ
間引きかしら~とか、喜んでいたら・・・・

あぁぁぁ~猫が、猫がっ・・・
猫踏んじゃった♪猫踏んじゃった♪
猫を踏んだのぢゃなくて
猫が踏んぢゃった。コラ~~っ!
ダレやねん~!と怒ってみても
既に敵影は見えず・・・無念。

ま、この辺りを中心に間引いてなんとか
なったような気もしますが、
この日から、成長が全然芳しくナイ
のは気のせいではあるまい・・・(-_-;)

[PR]

by elfarran_in | 2008-07-18 01:30 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by paris-antique at 2008-08-04 22:05
OH~猫ふんじゃってたのですね(^^
でも芽にマヨネーズつけて食べたら美味しそう(笑)
Commented by elfarran_in at 2008-08-05 11:00
♥paris-antiqueさん♪♥ふふふふ順調に成長中です!
楽しみ♪もう踏みまくり・・・(T▽T)あははは。
レモングラスとかも猫は食べないなんて大嘘つき~ウチは
バリバリ食べられてます。情報は実地で確認要ですね。
ま、踏まれたとこは間引きしましてスープの具に♪
あぁ間引き菜も美味しい・・・・これは本格的な収穫が
楽しみです。
今週くらいが20日目かしら・・・でもまだ・・・ハッパが
子供ハッパっぽいんですけど~まだかな~(笑)
時間差で次の種も蒔かなきゃ♪一袋全部蒔いてやる~♪
くふふふふ♪