高槻・・・って気分は京都^^;その1

大阪府といえど市内在住の身からすれば、その距離感はもう京都。
町の雰囲気も全然違いますしね・・・市内と北摂・・・・で、今回の訪問は!地元で大人気のお店でした~。
11:30の予約に(この時間しか予約できなかった)すんごい張り切って出かけました北大阪。
c0056437_23485233.jpg
オムライスLOVEとしては行かねばなるまい!的絶賛の嵐・・・・むむむむ~(*^^)

c0056437_014220.jpgc0056437_0297.jpg












ランチは2種類。オムライスとオムレツのいずれか。あ、後ちょっと豪華バージョンもアリ(1500円?)
最初に出ました、サラダとスープは待ちきれずに食べてしまいました。
このポタージュが・・・薄い味付けながらバランス絶妙でチョット感動。ボウルでくれ~くれ~(*^0^)ノ
オムライスに益々期待が高まるわぁ♪と、フンガフンガ♪鼻の穴膨らましてたら・・・・
あぁぁぁ・・・・ドライカレーごはんだぁ~・・・・・Gaaa(゚Д゚|||)━━an!!

イッキにB4階まで降りた気分。苦手なんですよ、中のライスが他の味っての。特にドライカレーは苦手味。
でも断面からも分かりますでしょ?火加減は絶妙!!トロトロ流れ出すくらいの半熟。
なのにちゃんと火は通ってます。この感触、私は好き。でもキライな人は絶対アカンやろなぁ。

あぁドライカレー飯でなければぁ~無念じゃ・・・と思ったら外のメニュー看板にはちゃんと書いてありました。
気がはやるあまりの痛恨のミス。ばかだなぁ・・・自分。
デモね、オムライスはケチャップ味じゃなきゃヤダo(>ロロ<)oヤダヤダo(>ロロ<)o ~

もしくはデミグラ味・・・イヤ、それでも美味しかったのでこの950円のランチは◎
何年先になるか分からんケド、リベンジはハンバーグで!!

そして、北大阪の果て(市民のみなさんごめんなさい)まで来た本来の目的に挑むのであった。

 
[PR]

by elfarran_in | 2008-06-28 23:00 | 食のこもごも | Comments(6)

Commented by snowy_opal at 2008-07-02 22:49
私もオムレツ系は半トロが好き~♪ 関係ないけど、親子丼も半トロが好き~♪ でもって、ドライカレーご飯のオムレツはパスかも~。ケチャップ味じゃなきゃ駄目って、小さい頃から刷り込みされちゃっていて(^^;
Commented by elfarran_in at 2008-07-03 01:05
♥opalさん~マイド~♥そ、そ、そ!そ~なの~そーなんです!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン ←力説!
やっぱ“オムライス”と言われると甘酸っぱいケチャ♪でないとね。

海外在住の知人と盛り上がったコトがあるんですけど
ケチャは“カ○メ”でマヨは“キュー○ー”でないとアカン!と・・・
刷り込みされてるから他社のではイマイチ盛り下がるんですよね・・・・

タマゴは半熟でないとね!・・・というか私、カタイ食べ物って
苦手かも^^;タマゴのトロ~は言うに及ばず、柿なんかは
剥く時に指がブスッ!とはいるようなのがOKなのです。
オコゲもスキくないし、トロトロ半熟の柔らかそうな魅力には
抗えませんわ。。。。。
Commented by ダースベーダ at 2008-07-03 12:48 x
おお~っ、ヨダレが出そうなくらい、美味しそうですね~♪
食べたいですわ~ん。半トロ大好きっす~(^○^)。
ぜひ、土日で、ランチに挑戦したいっす~★
Commented by vin19900 at 2008-07-03 23:33
久しく食べていないオムライス~!いいなっ!
ふふふっ、トロトロ半熟賛成♪ ケチャップ・デミグラ味賛成♪
でもでもドライカレー味でも、断面がひどく美味しそうに見えます!
↓のカツとハンバーグも美味しそう♪
久し振りに洋食が食べたくなりました~~行こうかしら・・・・・
                     MIKADO
Commented by elfarran_in at 2008-07-04 00:14
♥ダースベーダーはん♥まさしくアナタ好みの“トロトロ具合”でしたぜ。
タマゴLOVEにはたまらないとろりん半熟。
丁重な仕事ぶりか、焼き上がりに時間がかかるのですが
納得のオムライスです。
遠いので機会が有ればどうぞご賞味くださいませませ。

PS・ペプシのオマケ♪見るべし!ベーダー卿とヨーダGet!!(笑)
Commented by elfarran_in at 2008-07-04 00:21
♥MIKADOさん♥くふふふ♪ちょっと今、Myブーム洋食なんです。
ハンバーグはお家が煮込み派なのでヤワヤワ好き♪なのですが
そんなワタシにも満足のお肉なのにフンワリ味でした。
オムライス、ハンバーグ、ポタージュ、フライ・・・は洋食のロマン♪

ドライカレー自体が苦手なのです^^;学校給食の弊害か・・・
カレー粉の味がNG・・・(苦笑)

海外で唯一食べたい~と禁断症状の出るのが、オムライスとうどん・・・・
なんですよ~。せぼん♪オムライス♪びばオムライス♪(笑)
MIKADOさんお勧めのお店も教えてくださいねっ!
って、また行きたい店が増えて困っちゃうか~^▽^;