人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の幸水♪

今年の幸水♪_c0056437_23465363.jpg
      キターーーきました~↑美しい♪今年の実!!今年の幸水♪_c0056437_234797.jpg今年の幸水♪_c0056437_23472874.jpg












既にゴルフボールは超えてスモモ<テニスボール>幸水・・・くらいでしょうか\(≧▽≦)/ヤタっ!
早速、種屋さんに行ってかぶせる袋を買ってきました♪←母が・・・100がひと梱包・・・
そんなにイランイランて・・・今回の結実は6個。摘果したわけでもないのに
バランスよく枝に配分されてます。100袋・・・てと何年分や~^▽^;
家庭菜園されます希望者にお分け致しますよ・・・梨袋(笑)

益々、色づいてきたブラックベリーヾ(≧ー≦)ゞ数は少ないですが実はデカイです。
ウズラの玉子大♪でもまだ、20個位しか取れてません。
今年はヒヨドリに見つかった様で、ひぃ~いぃよぉお~~♪と鳴きながら
スキを伺うので、目が合ったらバッチリ♪戦いな朝なのです。。。。。しくしく。。。

by elfarran_in | 2008-06-23 00:00 | さまざまな緑のこと | Comments(6)

Commented by wata at 2008-07-01 11:52 x
エルさんちのベランダは異次元空間のよう(笑)。
立派な梨ですね。
Commented by snowy_opal at 2008-07-01 19:33
凄い豊作のようですね(^^)。100袋ですか~。いや、ベランダ菜園の範疇では無いような~。ブラックベリーもぴちぴちのぱちぱちに育っている様子、思わず、ごっくん。
Commented by elfarran_in at 2008-07-01 23:00
♥wataさん♥ぬはははは“トムは真夜中の庭で”でも“秘密の花園”でも♪
ドコでもいいからアタシを異界に連れてって♪あ、でもコトバが
通じなきゃイヤなので海客はいやかも(笑)

幸水♪大きく見えますがマダ、すもも位なのでこの後が楽しみ♪
早く大きくな~ぁれ♪
で?ルバーブはどないなりました?
Commented by elfarran_in at 2008-07-01 23:06
♥opalさん♥ホンマに私も100袋の袋かけしてみたいですわ。
そんなけ収穫できたら出来不出来はともかくとして送りますよお宅まで(笑)

ブラックベリーは大きいけど数が少なそうなので・・・ナニに
使うか思案中。オトコらしく生食するか、リカーで漬けるか・・・

先日公園で良いニホヒのする黄色い梅の実を拾いまして
見上げたその木を我が家にお招きしたく、ポチっと植えてみたりして(爆)
昨年美味しかった“せとか”も“きよみ”も芽が出ました♪
むはははっは!もう魔界の入り口でも良いわっ!かっかっかl(>▽<)v
Commented by wata at 2008-07-02 23:23 x
すもも位ですか。もっと大きく見えました。

ルパーブは地植えと鉢植えで12株育ってます。成長は遅くて、一番大きいのでも10センチちょいです。
これから冬までに大きくなるなら、5株くらいだけ冬越しさせて、あとは収穫しようと思ってますけど、小さいままだったら、全株そのまま冬越しです〜。
Commented by elfarran_in at 2008-07-03 00:57
♥wataさん♥あははは画像が少し違うでしょ。母のデジカメ借りたので
ファ○ンピク○なんです。ほんの少しのことなんだけどこんなに
被写体のイメージが変わるとは・・・です・・で、大きいカンジに♪

ウチのルバーブは1株・・・なのですがデカイのはでかい。
でも5本くらいの茎をどない加工せーちゅうねん(@_@。
なので、放置プレイ中。
根元が赤くならないと美味しくないらしいですよ~頑張ってねん♪