人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い実り♪

赤い実り♪_c0056437_0221861.jpg赤い実り♪_c0056437_0223240.jpg














先日、初物収穫できました♪インディアンサマー・・・だと思うんですが・・・
赤い赤い実は、気分的に『収穫!!やった!!』ていう感じがするのはナゼ?(^^*)

赤い実り♪_c0056437_0281319.jpgレッドカラントもこんなに赤くなりました。
赤い実は、見てるだけで甘くて
美味しそうな気配がするから不思議。

うーーんもっとモリモリと実ってくれれば
ジャムやらなんやらかんやら・・・・
作る楽しみの悲鳴を上げてみたいわぁ^^;

ここ数週間、急激にカラスがきはじめて
モズやヒヨドリが姿を消した。カラスも巣を
作ってるのか、近くの大きな公園を追われたのか
でも、夜中に鳴いて飛んでたりと、その生態は
結構コワイ・・・自然がゆがんできてるのかな。。。


ま、赤い実がヒヨとかに食べられなくて、私はちょびっとホッとしてるんだけど。

by elfarran_in | 2008-06-11 23:50 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by GANDALF at 2008-06-12 21:38 x
カラス夜中に鳴いて飛んでますよね~。結構、怖い。一軒の家に群がってたりもします。顔を見分けるほど賢いらしいので、かかわらないように気をつけてたりします。
Commented by elfarran_in at 2008-06-13 10:53
♥GANDALFさん、おはよ~♥そーそーカラスって固体識別が出来る
らしいので、標的と認識されると大変よ^^;あんなに頭小さいのにね。
脳みその大きさは関係ないのね・・・
個人的には声はヤだけどカラスはキライではない。むしろ
ちょっと餌づけしてみたかったりする・・(笑)

夜中にセミ鳴いてたりカラス飛んでたり・・・夜の闇が払拭されて
深夜がなくなっちゃったのねぇ・・・便利は怖いねぇ・・・