昼食難民リベンジ!!

c0056437_22152091.jpgこの間からの激しい昼食難民。その大元凶(笑)のお店
やっとリベンジ叶いました!!

谷町筋の大通りに面してこじんまりとParisのビストロな佇まい。
シンプルな外観が気になってたんですが、内装もシンプルで好み。

大人気店で、めまぐるしい回転のランチタイム。ナント2回転以上?
恐るべしブレイク・・・しかし訪問して納得の人気のワケ(^.^)

窓の席でゆっくりのんびり頂きたいなぁ・・・素敵な味と時間♡
しかし人の波は切れることがないのでありました。

アイアンの窓格子と白い窓枠、絡むパインツリーが美しい。
こんな日に・・・カメラ忘れたワタシ・・・お馬鹿さんo(TヘTo) くぅ


c0056437_22411942.jpgc0056437_22421179.jpgc0056437_22423310.jpg















c0056437_22431218.jpgあぁしかも画像ブレブレ・・・・痛恨でございます。今度は写真のリベンジ(笑)

左はココットでスープ、新たまねぎかな。素材の風味が
クッキリ鮮やかに。誤魔化しも妥協もないシンプルにスープ!
ボウルで飲みたい・・・お代わりさせてぇ~

真ん中は本日のメイン・・・豆のサラダと豚ロースト。モチロン、この状態は
罰ゲームどころかすでに獄門島・・・゜・(x ω x)・゜。右が代替お野菜に。

ひっきりなしに人が来て、断って、待っていただいて・・そんな激戦の中、
パンはサッとお代わりを、水もこまめに入れて下さり、
メニューのワガママにも本当に感じよく対応!
このお店が好きだ!というエネルギーをスタッフからヒシヒシと
感じれる、こんなに混んでるのに、キモチの良い接客でした。


デセールは、チャイのアイスにピスタチオのブリュレ。もう、コレが絶品!!ネットリ濃厚にピスタチオ♡
同行の義妹に『ピスタチオは大丈夫なんですか?』と聞かれました。
よく聞かれますが・・・・・豆ぢゃないから!胡桃もカシューナッツも!
木の実だからっ!でもピーナッツは豆ですからね!←It's my opinionだじょ^^;

豚のローストは厚さ・・・1センチ以上はある・・脂身もキッチリついてるのに
脂がくどくない。カウンターの上に、火を入れた豚身が山積みになってるのを
お会計の時にハケン!おう♪これを温め直すのね?!なのにあのウマミは何??
丁寧に火加減をみてらっしゃるんでしょうね、多分。これは・・・ランチも再訪決!だけど
夜も来なくてはなりますまい!ランチはこのボリュームで1000円+デセール400円。
素晴らしい!あ、パンは噂どおり、ウマウマ(*´(00)`)'`どしたわん♪

[PR]

by elfarran_in | 2008-05-23 22:43 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by ダースベーダ at 2008-06-04 12:45 x
うっ、美味しそうですねえ~(^^;。
ぜひ、行ってみたいお店ですわ~★
がんばって、何度かチャレンジしてみまするう~♪
Commented by elfarran_in at 2008-06-05 23:45
♥ダースベーダーさんこんばんワンこ♥レス遅れてすいません~
なんだかブルースクリーンでシャットダウンばっかしてるんですぅ~
ウチのパソ子・・・こあいわぁ・・・・

ふふふふ・・・昼食難民に早速なりましたねっ!
スゴイ人気です・・・オドロキ・・・・でも確かに美味しい。
そして安い!やはりココは大阪。ドコまで安くでウマイものが
食べれるのか?限界に挑戦してみたい気も・・・・(笑)
今度、また行きましょうね♪