人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降ると・・

緑がキレイでございます♪季節柄そろそろナメナメ~の出没件数が激増ですが。
ビジュアルがホームレスになると、いきなり駆逐したくなるのはナンデでしょ^^;?!
デンデンムシムシにはキュートな魅力すら感じるのに。←食材だからではありませんよ(笑)
雨が降ると・・_c0056437_23102895.jpg雨が降ると・・_c0056437_2310481.jpg














木苺はモリモリ実が付き始めています。うすさくら色のブラックベリーは今、花盛り♪
雨が降ると・・_c0056437_2313401.jpg雨が降ると・・_c0056437_23121077.jpg














オレンヂ色レモン♪もグングン大きくなってます。

直径は2センチに迫ってきてます。でも、雨で気温が下がり小さな実が結構落ちました。
勿体無いなぁ~

これから梅雨が来るのだけど大丈夫かな。いつもこの辺りで温度差にやられるんですよね。
ガンバレ!!緑たち!!まっはGO!GO!!(笑)

by elfarran_in | 2008-05-21 08:17 | さまざまな緑のこと | Comments(4)

Commented by paris-antique at 2008-05-22 18:09
マッハと言えばフミアケ・・・。あ,そんな事はどうでも良いですが,
植物くん達ぐんぐん大きくなって来ていますね~♪
そしてブラックベリーのお花の色も儚くて素敵です。



Commented by snowy_opal at 2008-05-22 20:53
でんでんを見ていると、「これは食べられるのだろうか?」といつも疑問に思ってしまう私は浪漫のかけらも無いかも(^^; たはは。
果実の花って、大抵清楚な趣きですよね。
Commented by elfarran_in at 2008-05-23 01:14
♥paris-antiqueさん♥マッハフミフミ・・・昔、よく似ているとか
言われました・・・ゴッド姉御とか・・・それって背が高いだけやん^^;
夏が来る前に植え替えてやらにゃきゃ~と思ってたのに
なんだかもう手が出せないくらいノビノビに・・・
あとは収穫だけを楽しみに、お世話致しますです緑ちゃん達。

木苺は白い小さな花なのに、こやつはピンクで実もデカイですが
花もデカイです。早く結実しないかしら~と、くふくふ♪
Commented by elfarran_in at 2008-05-23 01:17
♥opalさん♥歩きはった跡を拝見してると、食べたくねぇ・・・と
思うのですが、お皿に乗っかってお越しになると・・・ダラダラ・・(涎)
三重県にデンデンの牧場があるらしいですよ~
牧歌的な風景を想像し難いのですが・・・(苦笑)

ふふふふ・・・実にガンバるので花は控えめ?とか?(*^^)v