久しぶりのお店

c0056437_16503171.jpg
雨降りの緑は綺麗ですね。木々の間から靄もたちのぼって・・・
日ごろ電車はあまり使わないのですが、この日は雨だし、ぶらりと。たまにはいいカンジ♪

お友達と待ち合わせて、ランチに・・・あぁ優雅(笑)←電車乗らないから目的地の最寄り駅が
特急止まらないコトも、イチバン近い駅は違う鉄道だと云う事にも気が付かなかった・・・(阿呆)
場所は友人のリクエストにお答えして・・・久しぶりのカジュアル・フレンチ♪4年ぶり?
c0056437_17453597.jpgc0056437_17454874.jpg











前菜のキッシュ・・・なんですけどねぇ^^;水分が多くてグチュッと潰れてます。
ちょっと塩辛い・・かな。ベシャっとしてるしなぁ・・・
メインは、サーモンのバターソース。なんですが、このサーモンが生焼け・・・・ヒトクチ食べて
生臭くて・・・お店の人に、もう一度火を通して頂けませんか?とお願いしたら・・・
一応、かしこまってくれたけど“ナマでも食べれる魚なんですが”とのたもうた。。。
ナマで食べるために生を頼むのと、はなから生食レシピでないのは違うぞーーー
それは、論点が違うのでは・・・まぁいいけど。。。
c0056437_180596.jpgc0056437_1814756.jpg











連れが頼んだのは、単品のキッシュ・ロレーヌとクラブハウスサンド。。。
量が多いからと、サンドを手伝うハメに。あ・でもサンドは美味しかった♪

以前は、ランチもディナーも来てました。明るく絶妙な接客のマドモワゼルが居て
気持ちのよい時間を過ごすことが出来たのだけど・・・久しぶりに来たら
ちょっと悲しかったカモ。
接客とお料理・・・難しい仕事ですよね。。。。

そして良かったと思ってるお店が様変わりしてるコトはとっても残念。

[PR]

by elfarran_in | 2008-05-12 18:03 | 食のこもごも | Comments(0)