遂に飲みました♪


c0056437_1542533.jpgサクラのラベルも美しい♪というか
寒色系でキリリとしたイメージのエチケット。
甘さの感じられない外観に反して、お味は
ほのかな甘み・・・

最初のヒトクチはキリッと冷やして頂いたので
炭酸の心地よいスッキリ、ドライ?とも思えるくらい
サラッとした飲み口。ふたくち、みくち・・・・と進むと
甘みがどんどん感じられてくる・・・・

最初、コチラを選んだ時、酒屋さんで“甘いですよ”と
言われたんで、違うワインにしてしまいました。
でも、大好きな大岡さんのワインなので、
試さずにはいられません。昼間っからグビグビ・・・

う~ん、好み、ではあるけれど1本一人で飲むと飽きるかも・・・
てか、ヒトリであけなくてもいいですよね・・・母にも1杯進呈。
でも、冷蔵庫にあるとウレシイ♪というカンジ?!また買いに行こう♪

[PR]

by elfarran_in | 2008-05-08 15:04 | 食のこもごも | Comments(6)

Commented by aoyadom at 2008-05-11 08:55
そうそう、この時期、泡物は絶対冷蔵庫にキープしておきたいですよね。
私↓のカヌレ、実は食べた事ないんですよ、多分。
クワークでしっとり焼いた感じなのかな??
Commented by elfarran_in at 2008-05-11 11:31
♥mitziさん♥クワーク・・?DS9のBarの?コラ(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!
失礼致しました^^;ドイツ方面のチーズですね?なるほど~便利だネット検索。
クワーク入りのお菓子がどんなのか知らないのですが
カヌレは・・・日本のお菓子にたとえが見つからないなぁ~
シンプルなレシピのお菓子ですが、こんなにお店で味が
違うなんて、おもしろい♪と思ったので食べ比べてみました。
中はシットリ・・・てか、ぬっちゃりモチモチ?←美味しそうに聞こえない。。。
何年か前には爆発ブレイクしたみたいですが、今はもう・・・
以前に扱ってたお店に聞いたら、日持ちしないので(焼き菓子なのに!)
高いし、売れ残ると採算が合わないそうです・・・・しょぼ~ん。

泡に溺れていたい・・・・お水もガス入りがすきなくらい
炭酸中毒かも(笑)日本のキンキン冷やしてのむビールは
イマイチ苦手なんですが。

あーー泡飲みたいっ!!←朝から・・・・^^;
Commented by snowy_opal at 2008-05-11 23:50
大岡さんのワインというのを初めて知りました。「甘い」と言われると一瞬引いてしまう気もちはとてもよく分かります(笑)。でも、これ美味しそうね。今度探してみようっと。素敵な情報ありがとう。
Commented by wata at 2008-05-12 03:06 x
エルさんのブログは夜中に見るべきではないですね。
こんな時間だけど、何か食べたい、アルコール飲みたいよぉ、あうあう。
Commented by elfarran_in at 2008-05-12 12:08
♥opalさん♥他の大岡さんのワインが甘いんではないのです・・・コレが
すこぅ~し甘め♪でも同じ酒屋で“すんごくドライ”ていわれて
購入したのは、ホンマにごっつぅ・・・ドライどした・・・(-_-;)
難しいですねぇ味の好みの表現って・・・ソムリエってエライわぁ~
コノ、スパークリング♪若いコンテなんぞのみをアテにキリッと
冷やしてグビグビやってください♪他の大岡さんも超オススメ(笑)
Commented by elfarran_in at 2008-05-12 12:14
♥wataさん♥へっへっへ(^m^)キケンんですよね~
食べものブログみてると、サブミリナル効果のように猛烈に欲して
しまいます・・・あぁどうしょうもない時間もつらいケド
お昼ドキとかもつらいっ・・・買いに走りそうになりますわぁ~

ヨナカノ3ジニノミクイスルトメタボルゾォオオ~(爆笑)