お手製♪

c0056437_3263211.jpg
ふふふふ♪先日、義妹からお手製のチョコココア?ケーキの差し入れを
母がもらってきました。私にも1個・・・(T▽T)bくううぅ~義妹よ~私はチョコが苦手・・・しくしく・・・

でも、折角の頂き物だし、とひと口、食べてみる。
モッチリした生地は舌融けもイイカンジで濃厚なチョコ系味が流れ出す。
いや~美味しいけど、ひと口が限界(笑)チョコ味がちゃんとしていればしてるほど
食べれないのだよ~あははは~ごめんね~。

でも、子供の頃に誕生日のケーキを母に焼いてもらったのはチョコケーキだった。
母親は忘却の彼方だったけど、多分モントンとかのインスタントケーキ・・・
パサパサした生地が子供心にも新鮮でうれしかったので覚えている。
・・・その頃は食べてたんですけどねぇ。

義妹はプリンも焼いて、祖母に(←プリンスキィー)差し入れてくれる。
もちろん、プリンはありがたく上前をはねさせてもらうのだ(^^ゞあははは~
子供が女の子だったりしたら、一緒にお菓子作るのかな~ちょっと残念?
男子2名だもんね・・・しかも好物ラーメン、焼肉とまことに男子らしいし・・・ね。(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2008-05-03 03:43 | 食のこもごも | Comments(0)