空間の意味

いつも拝見してる素敵なブログの御お方♡にとーっても素敵な所を教えて頂きました。
c0056437_2361047.jpgc0056437_2364385.jpg















もしも、桃源郷があるのなら・・・蜜ならぬワインの川に溺れてみたい・・・・
そんな欲望 憧れを持ってはいても、なかなかアチラにもコチラにも足を運ぶことは叶わない。
特別の機会がなければ・・・・そして、そんな特別な時間にめぐりあう僥倖。

(・・・営業時間の“頃”って、ラテン過ぎてステキっ!(>▽<)b)←実際この日の開店は19:25頃(笑)

c0056437_23113097.jpg
c0056437_2312250.jpg
c0056437_23124670.jpg
c0056437_23153591.jpg
c0056437_023060.jpg
c0056437_23242575.jpgc0056437_2325998.jpg











飲むため・・・語り合うため・・・主と会話を楽しむため・・・この空間をどんな風に使うのか・・・
は、ア・ナ・タ・にお任せっ(^_-)-☆ワタシ?ワタシは・・・・

c0056437_23281910.jpgc0056437_23285311.jpgc0056437_23292781.jpg















銘柄指定も可なのだろうけど、“○□$☆#なカンジ♪”と伝えればご亭主がう~ん・・と考えて
用意してくれる。上の三本はワタシの希望。どんなカンジかわかります?(笑)
ちなみに、お食事は+一品、と書いてる割には分量もそれなりに食べ応えアリ♪
c0056437_23395989.jpgc0056437_2340223.jpgc0056437_23404881.jpg














“極小”でメニュー書き通りの22尾入り!(笑)小指の第二関節までもない大きさは感嘆符!!
しかも『ウンマイッ!!』パスタとか炊きたてご飯とかに缶からザバッとかけたい((((*´3`)

マグロとアポガド・・・少し何かハーヴが効いてたような。。。コッテリな組み合わせなのに
香辛料のおかげでさわやか感すらある♪パクパク進むなぁ。。。

で、カタロニャ産豚!(笑)白と茶色の豚さんだそうですが、押麦でカレー♪
ワイン屋でカレー?!なんですが、コレ・・・絶品!コレ食べにまた行きたい。
香辛料の組み合わせが繊細なのに辛くてイイっ♡Ψ(*´▽`*)♡

開店と同時に座り込んでいるのに気が付けば終電間際。急げーー^^;
くつろぎ過ぎて時間泥棒が久々に出現!助けてMOMO!(笑)
朝までやってるのかぁ・・・腹と腰をすえて飲もうかな・・・今度は。

帰途、狭い家の中ですらも、すれ違うだけの妹に梅田の駅で捕まる・・・わぉ^^;
行き先も頂いたお土産も全部、告らされました・・・尋問車中(苦笑)




c0056437_03245.jpgc0056437_034597.jpg















えぇナニゲにウスターソース↑!!ですらBio(笑)そして・・・↑福神漬け~!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
カレーは缶を見ながら食べてね♪と言うことでした~
あーー可笑しい!さり気にお洒落な店内に、イキヌキのような笑いの小道具。
ご亭主・・・やはりタダモノではありませんなぁ・・(爆)

[PR]

by elfarran_in | 2008-04-25 23:15 | 食のこもごも | Comments(7)

Commented by hirorin330 at 2008-04-26 16:43
あっちゃ~
ついに私の生息域を突き止めたようですね。
嘘です。もう少し西に住んでいます。
いやしかし、穴場、隠れ家だと思ってたのに鼻の利く人は困ります。
駅まで遠いけど、朝までやってるし、ってどういう意味や(爆)
Commented by paris-antique at 2008-04-26 20:05
素敵にUPしてくださってありがとうございます♪
そして私の一番好きなお店で,ご一緒出来て嬉しかったです~

発見のコーナー(?),ぷぷっと笑っちゃいました!
また行きましょうね♪私も何度か朝まで飲んで,新聞配達のおじさんと
一緒の時間に自転車で家まで帰った事も。。。恥

そして尋問って・・・(^^ゞ
Commented by elfarran_in at 2008-04-28 00:07
♥hirorinさん♥レス遅れてすいません、京都のアノ店に行ってましたムハハハ。
生息域・・・それは絶滅危惧種が多数生息するというアノ?
ナニがやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ ・・・失礼しました。
hirorinちゃまの生息域は西の山の坂道とか辺りでは?(笑)
写真がそんなカンジ。或いは新地のカウンターだけのアノ
『ご亭主スマイル0円』なお店でわ?(笑)

ぢゃ今度朝まで・・・・(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
Commented by elfarran_in at 2008-04-28 00:17
♥paris-antiqueさん♥レス遅くなりました~^^;
素敵なお店をご紹介下すってありがとうございます♪
うふふふ~またもや私ヒトリが喋っていたような記憶が。
大阪の芸人なもんで五月蝿くてすいませんでした(笑)

いや~気になりますよね~ウスターソース・・・美味しいのかしら?
それともダミー?(笑)
しかし・・・朝まで飲まれたのですか?ひぇー(゜□゜;)
ぢゃ今度も是非♪でも、電車で帰りますよ!(爆笑)

尋問・・・BadコップとGoodコップの後者のほう・・・みたいな・・・(ノ_゜)。。°°°。。 くすん。。。
Commented by aoyadom at 2008-04-28 17:04
大変ご無沙汰しています。ブログの方に
暖かいコメント、本当にありがとうございました。
こちらのワインバーはどちら???
大阪?ですか?
Commented by elfarran_in at 2008-04-28 17:26
♥mitziさん♥お帰りなさい。本当にかける言葉なんて事態が深刻であればあるほど
陳腐でありきたりしか浮かんでこないのが口惜しいです。
ゆっくり時間を過ごしてゆきましょうね。

あい、コチラのワインBar・・・その道(笑)ではとても有名らしいです。
フランスでフランス人に紹介されたりするという逸話をうかがいました(笑)
本当はリンク貼るべきなんですが・・・・コチラのブログを参照下さいませね。
駅からちょっと歩きます(10~15分ほど^^;)
http://parisantiq.exblog.jp/7911479/

是非、お越し下さいませね。しばらくはお忙しそうですけれど
いつで声をおかけ下さいませませ♪♪
Commented by elfarran_in at 2008-04-28 17:48
あ、追伸・・・06ってついてても尼崎は大阪ではありませんの(^<^)
兵庫県なんですよ~近いですけどねっ♪
阪急、塚口駅から徒歩です♪