ぐんぐん成長

c0056437_158164.jpg

オレンジ色レモンがスクスクと育ってます。
・・・と言っても真珠の花珠位なのですが。

形もぷっくり♪なんとなーーく
レモンの子供っぽくなってきました。
この木は今回、自家結実させるのは初めて
なので、何もかもが冒険です。

ゴルフボール大の金柑みたいなレモン♪
今年こそ、美味しく調理してくれるわ♪
わははははは


c0056437_23840.jpgc0056437_233791.jpg
















左は、先日咲いてしまったパッションフルーツの木。なんとまだまだ蕾が!
うーん、この季節♪いい調子で開花して、梅雨の頃、雨に打たれ
落下してしまうんですよね・・・・要梅雨対策・・・ですね。
いや~今からの温度と日照時間の管理が大変なんですよ~温室欲しいなぁ~(笑)

右は同じく、ちょっと暖かい日が続くと油断して咲いてしまう木苺。
この開花の気の速さは・・・黄色なのかしら~
毎年、木苺はモリモリ収穫できるので大層楽しみにしております♪♪

[PR]

by elfarran_in | 2008-04-22 02:14 | さまざまな緑のこと | Comments(4)

Commented by wata at 2008-04-22 14:46 x
ベランダ栽培とは思えませんねぇ ^^
Commented by elfarran_in at 2008-04-22 23:06
♥wataさん♥今日はホームセンターでマルメロにメロメロ・・・
いかんいかん花梨があるのに・・・あぁもっとベリーも欲しいなぁ
とか、毎日葛藤ですわぁ(^.^)
wataさんのルバーブ楽しみです♪
あ!あけびも頑張ってくださいよ~蔓が欲しいです!蔓!
私にぎぶみ~蔓~(笑)
Commented by wata at 2008-04-23 17:34 x
ルパーブはポットまきしたら発芽率が9割こえてます(笑)。
あけびは直まきしたのが早すぎたのか、遅すぎたのか・・・まだ発芽の可能性はありますが、ヘタすると全滅な雰囲気です ^^;
Commented by elfarran_in at 2008-04-24 23:44
♥wataさん♥ポット蒔きが成功ですね!そうかぁ・・・アケビ。
アケビの蔦細工、おもしろそうだな~と、Tryしていたかったのですが。
生の実ごと地中で種保存とかの方が良かったかも
しれませんね・・・
ルバーブ丸1年になろうとしてますが、もう指位の太さです。
ただし2株なので、なんにも使えませんわぁ・・・(涙)