人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心からご冥福をお祈りします。

心からご冥福をお祈りします。_c0056437_7465614.jpg
石井桃子さんが、あちらの世界に逝ってしまわれました。

児童文庫で、学生になってからも、そして大人になってからも、
たくさんたくさんの、形あるもの無いものたちを頂きました。

星になられるのなら、キラキラ星のような小さな黄色い光を放つ星となられることでしょう。
いつまでも、空の片隅で行く手を照らしてくださることと思います。

春、爛漫の花の中・・・奇しくも例年よりも早い関東の花の季節に、逝かれたことはなんだか
らしい、ような・・・これは独り言。

ゆっくりお休みになられてください。
心からご冥福をお祈りします。_c0056437_7472161.jpg

by elfarran_in | 2008-04-03 07:58 | 現世のこもごも | Comments(2)

Commented by mog at 2008-04-04 00:26 x
☆101歳、だったそうですね。
 のんちゃん雲にのる、と言うお話もありましたが、春爛漫のなか、ご本人も雲に乗って逝ってしまわれました。
 瀬田さんのお友達でした。
 戦後の子供たちのために一生懸命だった方たちです。
 心からご冥福をお祈りするとともに、限りない敬意と言い尽くせない感謝を申し上げます。
 ...淋しいですね。
Commented by elfarran_in at 2008-04-04 22:39
♥mogさん♥そうですね101歳。間際までお仕事なさってて
凄いなぁ~と感動したものです。講演会行きたかったなぁ。。。
本当に“ムギと王様”は私のバイブルです。
有形無形の素敵な贈り物を残していって下さいました。
いくら感謝してもし足りません。
今は、ゆっくりあちらで休んで頂けたらと思います。