カフェて空間

京都の街中ど真ん中の静止空間みたいなお店に行きました
c0056437_235743.jpg
(^.^)なんでしょう、流行というと失礼・・・な町家の建物“うなぎの寝床”風の縦長のお店(笑)
小さな空間を詰め込みすぎずに上手く活用しています。
奥の席はガラスを配して坪庭鑑賞♪(^<^)
写真を忘れてしまいましたが、椅子もそれぞれアートなんです。
c0056437_2105081.jpg

ロイヤルミルクティには、そばぼうろが!懐かしいですね~
ちょっと♪と立ち寄ってのどを湿らす・・には1杯1200円は高め^^;なんですが
ここは、この空間を愛でる場所。用途が違うようです(笑)

でも、座席数が少ないのでまったりしてると何だか悪い気もしますけど
本とか持ち込んで読んだり、ぼ~っとしたり・・・とかに使いたいなぁ。

お昼ごはんを正餐コース位に時間をかけて頂いてきた後だったので
時間にゆとりがなくて、そそくさとおいとましてしまったのがちよっと残念。
・・・・人数が多くてお伺いしたので、椅子を集めて場所を作って頂いたので
自分は小さなソファに陣取って、まったり・・・なんだけど、ツレが座りにくそうで
申し訳なかったわ~ま、ワタシはシルバーシートちゅうことで・・・・(あ、自爆T◇T)
c0056437_2181227.jpg
ワタシは黄粉が苦手なのでパスですが、こちらのスペシャリテ♪
ワラビもちにはお干菓子付きで。ツレが食べてるのを見てましたら
とろんとろん・・・(笑)お匙ですくったほうが食べやすいのでは・・・と言うくらい
やわらかそうでした。すごい食感ですね・・・このトロリンでムチらしいですよ。

並びのギャラリーも素敵。同行の友人が途中のアンティークで見つけた
淡路のマンペイ焼きという小皿を気に入ってたんですが(高くて断念^^;)
ぼうろの入ってる緑の小皿がまさにソレ!だそうで、またもやイイナ~♪と。
このお店で使ってるものとかもギャラリーで扱ってらっしゃるのですがマンペイちゃんは
アンティークなので売ってませんでした、残念。

でも、帰途・・・執念一生懸命のぞいたお店で情報GETで今度京都にきたら
買えるかも♪と喜んでおりました。。。よかったね。
色んな新しい発見がある古都、面白いではないですか!!(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2008-03-26 02:05 | 食のこもごも | Comments(5)

Commented by neko_ebi at 2008-03-27 01:45
elfarran、こんばんは~。
1杯1200円は確かに・・・ホテル価格!? ですね(笑)
でも、素敵な雰囲気はお写真から十分伝わってきます~。
緑色の小皿もいいカンジです~! わたしも好みです♪
Commented by elfarran_in at 2008-03-31 00:02
◎ebi_nekoさん◎レス遅れてごめんなさい^^;パソコンが、調子悪くて…遂に(苦笑)イチバンMainな記事を上げる前に力尽きて…And週末は東京に…で、どうする…な訳で←言い訳?^^;いやーしかし癒し空間でしたよ~平日まったり♪がいいかもCafeですね(^▽^)調度と空間がイイ感じでした。或意味、京都ならでは空間です(笑)
Commented by elfarran_in at 2008-03-31 00:11
わ~すいません~携帯から投稿したら馴れないもんで間違えちゃった~neko_ebiさんでしたーごめんなさーい^^;
Commented by neko_ebi at 2008-04-03 01:43
ひゃ~すいません、elfarran_inさん!!
わたしのほうこそ「elfarran、こんばんは~」って、“さん”が、ぬ、抜げでる~(汗) ごめんなさい!ごめんなさい!打ちミスです!

こちらは、ebi_nekoでもneko_ebiでも、OKです♪
Commented by elfarran_in at 2008-04-03 06:28
♥neko_ebiさん♥うふふふん♪いいんですよ~(笑)
パソ直りましたので♪キーボードは打ちやすいわ♪
携帯も“まだ”ムーバーなんで、HPとか開けると
容量オーバーしちゃって大変です(苦笑)