ワタシの好きな和菓子

 世界中の豆がキライ(>_<) 

な、ワタクシ(おほほほほ)なんですが、和菓子だって食べるのだ・・・ま、マレだけど。

c0056437_092649.jpgc0056437_010370.jpg















そう、今夜はもうお休みなさいなので報告は次回を待て!(笑)ですが、
そうなのよ♪京都にお昼をいただきに参りましたの(おほほほほ)←コレばっか^^;

いや・・・なんかKIYOTOていうと、ちょっとカップで小指たっちゃうカンジ?←偏見^^;

で、この和菓子は数少ないワタシの、ふぇいばりぃ~!で、れこめんと~!なのでございます。
大丸でも買えるらしいけど、確実でない。お店に予約して取りに伺うのがイチバン。
(豆入ってないやん、て、ツッコミはナシね(;≧∇≦) =3 ホッ )

そんな面倒くさいこの御菓子♪今回プチいいこと♪が。うふふふふのふ♪
お昼ごはんの後に取りに伺うと・・・・お店の方が“これ召し上がって~”と
持ってきはったのが『切り落とし』゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ あぁ~
なんてイイヒト♡←ソッコー餌付け可(笑)

皆さんでどうぞ、と手渡されたビニールはずっしり重み♪すいません歩きながらパクパク♪
一箱分くらい入ってたカモ♡あぁなんて心温まるデキゴト!←てか単に貰い癖が・・・・(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2008-03-25 00:10 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by リジー at 2008-03-25 09:29 x
世界中の豆が好き!なリジーです。
和菓子も大好き!!
もちろんこのお菓子も知ってます。
しかし、お店で買うとそんなサプライがあるとは。
今年の花見をどこに行くか悩んでますが、やはり京都か?
まあ、その前に喉を治せってことですけどね。
チャットものぞけなかったし(^_^;
Commented by elfarran_in at 2008-03-26 08:25
♥リジーさん♥ま・・ね、豆キライってマイノリティなんで。。。。
ナゼ?!って驚かれるコト多しですが、口の中で違和感があるのは
説明できないなぁ・・・1年で1個位は小豆菓子も食べることは
ありますが・・・嵐山の餡子ヌキ桜餅♪を見っけてからは
さらに口にする機会は減りましたね~^^;

お店のサプライズは・・・感動でした♪分量に(笑)
でも5人で歩き食いなんでアッと言う間に。カフェに着く前に
綺麗さっぱりなくなりました~あはははは。美味しかった~~
花見、やはり京都か吉野?須磨離宮もいいですよ~
日程に余裕持って来てくださいね!Gでお茶会しましょう♪