作戦大成功♪

くふふふふ・・・寒さにヨワイと言われて室内に非難していた“レモンの木”
2月のさなか、雪降る日々に狂い咲いてしまいました・・・が、二毛作が出来るのか
否かが分からない。ので、農家をまねて受粉しちゃいました♪(*^^)v 面相筆でチョンチョン♪

c0056437_12131179.jpgc0056437_12144992.jpg














成果はバッチリ!大成功!右の緑の下部ポっチリをご覧ください!軸の下部分が膨らんできています♪
まだ、1cm弱くらいの大きさなので分かりにくいですが、そこかしこでポッチリ膨らんでいます。
暖かくなってきましたし、これでバッチリ♪橙色のレモンの収穫、楽しみです。

c0056437_1233404.jpgc0056437_12342665.jpg














左は木苺♪ここの所の陽気で一気に芽吹いてきました。今年の収穫やいかに!!
右は・・・室内避難組パッションフルーツ♪冬の間に伸びも延びたり・・・
室内の色んなものにこのヒゲ?がからまんぼぅ♪で、困ったちゃん^^;でした。
なんとかほどいて昼間はベランダに・・・夜はまだ寒いですからね室内に避難です (^^)

[PR]

by elfarran_in | 2008-03-16 12:42 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by Thaun at 2008-03-16 19:30 x
すごーい!フルーツの森ができそうですね。
こちらは酷寒の地なのでちょっと難しいです。でも、植木鉢に枇杷の種を蒔き、無事に発芽させ、観葉植物状態にしているグリーンフィンガーな人と以前職場が同じだったことがあります。
「アナタはサムか、それともガラ妃様から土を下賜されたか?」
と指輪ネタでつっこんでみたかったのですが、その方は指輪な人ではなかったのでした(泣)
elfarranさんには通じますよね?ね??
Commented by elfarran_in at 2008-03-17 00:22
♥Thaunさん♥ガーデナーでなくてガーディアンだ!なんつって反対(笑)
どちらかというと光の奥方の恩寵を賜った・・・と胸はりたいのですが、
木苺とかばっか収穫にやっきになるあたりサムの庭か・・・・
イチゴにはクリームより練乳です。
で?Thaunさん会の方のイベントには参加して下さいませねん。
寒いとくるみとかナッツとか以外にコケモモとか出来そうですよ。
・・・とどこまでも収穫から離れられない(苦笑)