初めての味

いやーー念願(?)の“熱いスープがジュワッ!”を食してきました~
c0056437_162018.jpg
    きゃ~きゃ~きゃ~

c0056437_1183071.jpg上海に行ったときに食べそびれて、
以来ずっと食い残しの悔いがっ(笑)
昨年、開店したとの情報が。
行きたかったんだけど遠い・・・・未踏の地。
たまさか仕事で行くことになりましたので、
無理やりお昼の時間をセッティング♪
あぁ来てよかった♪
作り置きではありません!その場で
丁寧に手作りです。小さなお店なので
メニューは多くはありませんが、コレだけで
もう十分満足です。


c0056437_1221783.jpg
おかゆもトリダシかな?しっかり味がします。クコの実入り。油条がはいれば完璧!これでセットメニュ600円。
お代わりは4個で260円、お持ち帰りもOK!!もう少し暖かくなったらビールで食べたい。
これは、一度は行く価値アリのウマさ。生姜の風味がたまらん~~♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡

[PR]

by elfarran_in | 2008-03-15 01:23 | 食のこもごも | Comments(10)

Commented by tripper_01 at 2008-03-15 10:21
コレは美味しそうだな...でも、大阪かぁ、遠い。
太古に中国を旅した時、毎夜人民公社の宴会で蒸籠が積まれたっけなぁ。
無限に出て来る。
もう喰えないって顎の下を示すと、ここまで喰えと額の辺りを指していた。
昔話。
Commented by snowy_opal at 2008-03-15 11:21
風邪、よくなられたようですね(^^)。元気に小籠包を食されているので安心しました。それにしても美味しそうね~。関西って、こういうのが得意よね。東京も、もーちっとこの手の美味しい店が増えるといいんだけど、なんとなく定着しないのは何故だろう。
Commented by みちよ at 2008-03-15 22:19 x
最初、たこ焼きかと思いました^^;
おいしそうです♪旭区…?と地名ではわかりませんでしたが、
最寄り駅を見てびっくり!私がいつも使っている沿線の駅です。
これは行きやすいです。ぜひいつか~。
Commented by neko_ebi at 2008-03-16 03:18
はじめまして、neko_ebiと申します。tripperさんのお宅からおじゃましました。

お写真を見てもう、「たまらん!」ってなりました~。鍋にぎっしり詰め込まれた様子ったら、おいしさの押しくら饅頭状態。って、わかりずらくてすみません(笑)。お値段もいいですね! 安くて美味しいが一番です。

こちらの日記見てすぐ、大阪の友人に「覚書~次に遊びに行ったら絶対ココに行く!」というメールを送ってしまいました。ぜひ東京にも出店してほしいです。
Commented by elfarran_in at 2008-03-16 11:23
♥tripperさん♥おっ!貴重な情報ありがとうございます。
なるほど~蒸籠ワンコ状態になった時は、頭のテッペン、
もしくはつむじを指差すとよいのですね!“ココまで入ってるアルよ具”
ラング・ド・シャ~なのでかなり悲壮感と至福感の漂うさまで
あったかと思われます顔(笑)ま、ナニゾの折に来阪されましたら
ご案内つかまつります♪くふふふ
Commented by elfarran_in at 2008-03-16 11:38
♥opalさん♥風邪ねぇ・・・引き戻し、でございますぅ~しくしく。。。
上海のとは味が違いますよ、とお店の方は言うてはりましたけど
ナカナカ、生姜とスープがきいてて美味しかったです。
関西お越しの際はざひとも!て、このメニューしかないんですが^^;
上野?かどこかに日本じゃない屋台村みたいなの
ありませんでした?TVでみて行きたいなぁ~と思ってる
のですけど(笑)
私の東からの友人をこの手の店に案内すると
“このまま店ごとお持ち帰りしてぇ~”と言ってた事が
ありました。下町風情は貴重ですかね?(爆)
Commented by elfarran_in at 2008-03-16 11:42
♥みちよさん♥メール送ったの届きました?感謝感激です!
このお店に近い沿線・・・なるほど!ビールの季節にフラリ・・は、
いいかもしれませんよ♪店の前が公園なので店内飲食も
いいのですが、公園でビールも
オヤヂくさくていいかも♪です。
安いしぜひとも♪でも駅からちょっと道が分かりにくいかな^^;
Commented by elfarran_in at 2008-03-16 12:04
♥neko_ebiさん♥オオアワクイさまの所から!ありがとうございます。
いらっしゃいませ♪私も飲んだ日は夜中でもハー○ンのアイス
食べますよ!大丈夫!仲間仲間(笑)
つーか“おいしさの押しくら饅頭”はイイっ!!(≧▽≦)b
今度店に行ったら伝えておきましょう!あはははは!
結構8個くらい食べたらお腹にもいい感じです。
他にはそんなにメニューないですが、ぜひどうぞー♪です♪
Commented by nanomaco at 2008-03-16 21:03 x
はじめまして。hirorin330さんのところから飛んできました。
卵?たこ焼き?なんだろ?と思ったら、焼小籠包とは!
あまりの衝撃画像にヨダレダレダレです!
あぁ。。。今すぐにでも食べに行きたい!
千林っつー場所柄もなんだか庶民の香りプンプンで私にピッタリです♪
Commented by elfarran_in at 2008-03-17 00:10
♥nanomacoさん♥あうっ^0^;hirorinさまの所から・・・
ようこそおこしやすぅ~はじめまして~♪
ご覧の通り、こもごももそもそやっております(笑)
そうか~大きさの比較がナイのでたこ焼き説浮上なんですねっ!
大きさはLサイズの卵より大きいかな~同じ位かな~ていう感じ
なんですが、おなべの中のミシミシ状態では分かりにくいですね。
このミシッ具合にはやられますよ(^.^)笑
もうハグハグゴキュンです。仕事中だったので断念・・・つーか
上司がいたので飲めなかったのが痛恨・・・今度はビールで
行くでぇーーです。千林はいいですよねー端から歩いてみたいです。
学生が多いのか古本屋さんも目立ちまして、そそります。
セーター300円とかもう、屋台みたいな世界(爆)
ぜひともお試しください!!