新しい試み?

新しい試みも第3回になりました“お気に入りのお店”でのワインを飲もうなイベント(笑)
c0056437_0133184.jpgc0056437_013578.jpgc0056437_0143674.jpg
















ちょっと珍しい地域のモノとのことで、とっても楽しみにしてました♪
リストカード頂いたんだけど字が小さくて読みにくい^^;老眼かしらん(泣)

最初に頂いた白がすごい。石灰質の土壌の島の葡萄なので、もっとミネラルっぽいかと思いました。
ミネラルっぽいんだけど、果実の香りもくっきりしてて、ちょうど風邪で参加してた
ズビッ鼻(>_<)にすら、きちんと風味が届きました。あらら・・3本目の赤がブレちまいまいした。

c0056437_0231172.jpg
お料理は、前菜盛りみたいな感じで。皆さんには豆ついてたんですが
私は食べれないので代わりに入れてくだすったドライトマトが絶美味♪甘くて素敵。
イベリコ豚を使ったソーセージとかサラミとか、鮮やかな風味の取り合わせ。
香草やオリーブオイルの香りにすらワインも負けてません。・・・うん、満足♪
c0056437_0271941.jpg

これは別注文。アラカルトのメニューも始められて、少しワインが飲みたい、
という時に単品注文は重宝しそう♪食べたいケド、コースはなぁ・・・て時に
これから期待大です(*^^)v さて、ブツは以前に(2年前?)友人が食べてたカニ料理。
そのとき一口味見させてもらって一発でトリコになったけど、以来お目にかかっていなかった。
今回シェフの記憶に地引網かけてもらい再現してもらいました~♪身からミソまで使った
毛蟹で、海の味の凝縮♪濃厚フルフルフラン♪いやーフランとかスフレとか
やわらかいモノにも弱いのよ・・・うっ感激!アイスル蟹ちゃん!ブラヴォ~~!!
c0056437_028422.jpgc0056437_0284318.jpg











総勢5名で押しかけました^^;友人のチヨィスは早速アラカルトから、岩牡蠣、1個600円ナリ。
チーズの盛り合わせは、別の友人のチョイス。最近チーズまで辿り着けなかったけど
この日はコースでなかったので、久しぶりに私も2種類チョイス♪まで到達♪

ワインと前菜で5000円、蟹は1200円とお値段も軽め(笑)
あーーー甘味がほすい・・・デザートワインも勧めて頂いたけど既に限界。
帰途でハー○ンダ○ツのイチゴを買って帰ってバタンキュ~また、熱が出ました。

そんなこんなな先週の日曜でした。←アップ遅っ^^;次回は4月の頭。
モチロン予約しましたともさ(鼻息)

[PR]

by elfarran_in | 2008-03-15 00:40 | 食のこもごも | Comments(0)