もう・・・きてますね♪ソコまで。

c0056437_0253191.jpg
ちょっと美しいガラスのコップを人様のBlogで拝見。
タイミングよくワタシもワタシも♪とは白木蓮で撮影。アンティークとは比べようはないけれど。

草模様が気にってたけど、洗うときヒビ入れてしまい、実用外の用途に変更。
c0056437_0301061.jpg
まぐのりあ、マグノリア・・・・なんだかゴロが好き。
実のなる木が原則なんだけど、やはり季節の使者はイイ。白木蓮の花芯は淡いももいろ。

連翹、こでまり、雪柳、蓮華にマンサク、蝋梅と王様のさくら。春の花って名前からしていいなぁ。
c0056437_0343447.jpg

で、今日は記念日(*^^)v こんなの頂いちゃいました♪
“松葉牡丹”のミニミニセット、早速植えてみました♪楽しみ♪

c0056437_0433234.jpg

[PR]

by elfarran_in | 2008-03-13 00:35 | さまざまな緑のこと | Comments(4)

Commented by paris-antique at 2008-03-14 07:35 x
ぐふ~何て綺麗なグラスなんでしょう!!!
光とお花とグラスのマリアージュも素敵です~。
桃色の光がお花に差し込んでいる模様は倒れそうです。。。バタン

モスバーガー,食べたくなりました(笑)


Commented by elfarran_in at 2008-03-14 23:53
♥paris-antiqueさん♥ぐふふふふ~思わぬ光の贈り物(笑)
逆光でデジカメの画面見えませんで、ホント偶然(^.^)
光が入った一瞬にパチ!!
久しぶりにお気に入りの一枚です♪

繊細なエッチングのグラスが素敵でしたよ~思わず
まねっこです(笑)
木蓮は切ってしまうと花がもたなくて可哀想でした。
でもカットもしないとどんどん大きくなってしまうので^^;
ベランダジャングル状態ですよ。

モス♪美味しいですよね♪たまに無性に食べたくなります。
松葉ボタン♪種のとぶ感じが好きなので楽しみです♪ふふふ。
Commented by snowy_opal at 2008-03-15 11:25
木蓮、きれいな一枚ですね~。優しい感じがいいですね。松葉ボタン、私も大好きなんですよ。昔、関西にいた頃はよくあったような気がしていたんだけど、東京では、これまたあまり見かけないような気がします。気のせいかな?
Commented by elfarran_in at 2008-03-16 11:04
♥opalさん♥ありがとうございます~アザトイ!てくらいに(笑)
痛恨のワンショツト~^▽^;
松葉牡丹、一株終わると次のシーズンから収集がつかない
ことになりますもんね・・・で?人気薄なのでしょうか。。。
関東はあまり見かけない?となると北限があるのでしょうか。
なにせ縦に長い日本列島、かなり気候は違いますよね西東。