暴飲か?!

最近たまに参加させて頂いております。ワインとお食事を楽しむ会。
お気に入りのお店での開催となりました。参加しないワケはなし♪(*^▽^)v
ガッツリ行ってきました~♪大変に幸せでございました。

c0056437_22502335.jpgc0056437_2251229.jpg











鱈・・・あ!今年はピルピルに挑戦しよう!と思ってたのに忘れてたわ^^;お刺身状態で頂くのは珍しい・・・
てか、初めてかも。こちらのお店は合わせてる野菜が本当においしい。
右はフォアグラ♪何といってもやはり王道、フォアグラLOVEです。あーキロ単位で食べたいかも・・・・

c0056437_22581671.jpgc0056437_22585587.jpg











蕪のソースが信じられないほどに甘い!白味噌疑惑(爆)が発生した程に味に奥行きがありましてよ(笑)
鴨は、イチオシ♪最近、松原の方で飼育されてるウワサの鴨肉(笑)
贅沢にロティーでたんまり頂きました♪

c0056437_22594070.jpg
もう、このデザートあたりで結構
飲んでてご機嫌だったのですが、
とにかく←ウマイ!!
りんごは紅玉で♪
キャラメルの味は濃い!
これ以上はナイ組み合わせ。
今までのデセールでイチバン
気に入ったかも(^<^)♪




c0056437_23422365.jpgc0056437_23425228.jpgc0056437_23432415.jpg











c0056437_2344681.jpgc0056437_23444629.jpg












ワインは以上の5本。5番目の写真のワインが、一番美味しい♪と感じました・・・・私・・・♪
そう、赤のワインに開眼した時のきっかけがエシェゾーだったので、
世界が近かったのねん。ソムリエが後で畑の地図のコピーを持ってきくれましたらば、
まぁ本当にほんのお隣と言ってもいいぐらいの距離の畑。土壌が近いと味って
似た世界の様相を呈するのは本当だったのねーーと感動。自分の舌の好みが
確認出来て収穫だったとも言えるカモ。分かりやすスギな味の世界ですが(苦笑)




c0056437_234645.jpgc0056437_2347550.jpg












すっかりいい気分で珍しくハシゴ。普段は余韻を楽しみたいのでめったにハシゴは無し。
久しぶりの友人の同席だったのもあって、二人で夜の心斎橋に・・・・
左が私が頂いたモルト。モルト系は最近飲めるようになったけど
あえて飲みたいお酒のジャンルではナイので、ちょっと苦しい^^;
右はお店のマスターが、写真撮るならコレも写さな~と出してきた
よく知らないけどレアもの、らしい・・・・大体シングルモルトって泥沼のように
はまり込んだら抜けれない、恐ろしい世界。値段もワインもビックリ!なのも
ザラらしいので、クワバラクワバラ・・・・

口が変わってしまって、またワインしたくなったのと、ツレが小腹空いてきた・・・
と言うので夜中の1時過ぎにフレンチの前菜が頂けるワインBarへ・・・
帰りは500円TAXIを必死で探して乗ったのは言うまでもない。
いったいどの辺りが今年のモットーなのやら・・・
もう、若くないんだから朝まで飲むのはアカンよホンマ。。。。(涙)

[PR]

by elfarran_in | 2008-03-05 23:01 | 食のこもごも | Comments(0)