媚薬♡の効き目“限定品”←単語が!ね。

行くたんびに満席で入れず、足が遠のいてたお気に入り割烹からイキナリ連絡が入った。
250本しか生産されない↓マボロシ♡↓が手に入った、と言う!
おおぉ!そりはナニがあろうと行かねばなるまい(強欲)

c0056437_105055.jpgc0056437_113015.jpgほんっと久しぶり。1年ぶり?
あぁすいません不義理で(^_^;)
アタシの人生もイロイロあったの(爆)
で、いつもの隅っこ
カウンターに陣取り、いつもの
食倒れメンバーと酒盃を交わす。
ココにも“限定”とか“マボロシ”な
単語にヨワイ同志が!!

ワインもいいけど日本酒もイイ♪
米の味がナゼにこんなに複雑に?!
甘みと辛味のバランスはどうだ。
正に日本の土壌で醸される
芸術と呼んでもイイっつ!
てなくらいに感動。

ウマすぎっ♡щ(°□°щ)♡ああぁぁ~↑以外に表現法ナシっ!
語彙の不足というよりは、本当にウマいのはウマい、以外に言い様ナシっ(言い訳^^;)
やっぱりいいなぁ・・・美酒とそれを味わえる、まったりした空間も最高。
c0056437_1273389.jpgc0056437_1275923.jpgc0056437_1282919.jpg















冬は日本酒の美味しい季節。新酒も出るし。限定品に負けず劣らず夢の競演。
私は今回、真ん中がとても好みでございました(^<^)毎回、仕込が変わると味も全然違う。
同じ畑モノでも違う、ワインの格付けみたいなものかしらん?米と麹と水、ただのシンプルな組み合わせで、
ナゼにこんなモノ♡が出来ちゃうのか・・・自然と杜氏の力はすごい。
確かに米の味がするのだけれど、米飯の米の味とは全然、全く違う世界。

c0056437_1522046.jpgc0056437_1524271.jpg













しまあじの刺身は薄作りでポン酢で。鯛の炊き込みご飯は米同士、アテにぴったり。
ウマイ酒には、ウマイ米の飯♡が合う。塩を利かせた握り飯なんて最高っ♪←ノンベのおっさんか・・・
c0056437_155365.jpgc0056437_1552777.jpg













がしら♡は唐揚げが好き。背骨以外は余さず食べつくせるし。
サッパリの和食の中で、少しの揚げ物を混ぜるのも舌が変わっていいわぁ。

そしてこの白味噌汁!具は牡蠣。練り物に見えますケド、いや練り物みたいな
モノには違いないんだけど、これは牡蠣。やーこれは凄かった♡♡
ただただ凄い。薄緑の部分にはちゃんと苦味部分が練り込んである。
ちょっと感動!久しぶりやのに呻らせてくれるわぁ~

c0056437_203762.jpg
最後は、サーヴィス♪♪
ナント岩おこしのアイス!
そう、あの地味ですけど一応大阪の
唯一のお土産モノと言うても
過言ではないお菓子!

粟のツブツブが入ってなんとも
不思議な調和のアイス。
あーもう、お腹パンパン。
しかし、なんと言う頼りない表現・・・


3月に新企画で“限定10名”のお食事会を催すそうで・・・・
そりゃもう、『限定』ですから!即決めで申し込みましたデス。楽しみだわぁ~

[PR]

by elfarran_in | 2008-02-18 01:01 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by snowy_opal at 2008-02-22 19:51
美酒に美女が酔う姿はどんなお姿なのでしょうね。
しかし、岩おこしのアイス、なんとも大阪!うはは、試してみたい~。
Commented by elfarran_in at 2008-02-22 23:39
♥opalすわん♥そり♪そり♪そりは、ワタシも見とうございますぅ~
『限られた』美酒に、頬と目もとをほんのり桜色に染める美女っ!!
いやぁ~よろしおすなぁ~
なんせワタシら、餓鬼の群れざんすからil||li(つд-。)il||li
ら、は余計か?わはははごめん!ご飯を4杯もお代わり
(こっそり)したのは、アタシです。割り勘でごめんなさい~

いや、岩おこしのアイス、ウエハースの代わりにヤツハシで
どこまでも関西テイストでございます。以上お一人様
6300円です、参ったか(爆)
Commented by みちよ at 2008-02-23 03:43 x
涎が口の中に溜まります。「十四代」の無濾過!おいしそうです。
お酒の味が舌の上によみがえりそうでした(笑) 
おりがらみ「袋しぼり」…これも十四代ですか?
「ひろき」は名前しか知りませんが(汗)
「王祿」の限定ものって…!!王祿好きです。はぁ~。良いお店ですね~☆彡
日本酒好きな友人があまりいないのがネックで、なかなかそういうお店に行けませんが、
こちらのブログを読んだら、日本酒が呑みたくなりました。お料理もおいしそうです。
…今、思い出しました。3月に酒蔵めぐりに行きます(笑)もっと楽しみになってきました。
Commented by elfarran_in at 2008-02-24 11:36
♥みちよさん♥美味でしたぜ(o>艸<) うひょひょひょ♪
そうでしたね“十四代”お好きでしたね。おりがらみは“奥播磨”です♪
これも好きだなぁ~
そうね、例えるなら十四がN・キッドマンなら
飛露・・はA・ジョリー。。。王・・・はC・ブランシェット。。。
奥、はN・ポートマン・・・・・・・わ、分かりにくっ^^;

3月酒蔵めぐりですか~いいなぁ~がっつりガブッと飲んできて
くださいね!!←マチガイ
こちらのお店は女性一人でも全然OKですよん。ただしメニューに
値段書いてないので、おあいそするまで心臓バクバクですが(笑)