寒中開花(苦笑)

c0056437_0503622.jpg
咲いちゃいました・・・・(^_^;)
こんな外は雪のチラつく久方ぶりの厳冬に。

昨年購入した“オレンジ色のレモン”が
たわわに実ったあの小さな木が、
今また、ナニをトチ狂ったか・・・満開で
ございますぅ~(>_<)ううっ・・・
室内だからって・・・・2月に咲いていいのか?!

花からは柑橘の良い香りが。
白いコブコブが出てきた時はマサカ?
マサカ!と思いましたが、やっぱり蕾です。


c0056437_051166.jpg
人為的な季節感の変調は、今年のこのコにどんな影響があるのか・・・・
まぁ咲いてしまったものは仕方ない。上手く結実しますように♡

[PR]

by elfarran_in | 2008-02-18 00:57 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by snowy_opal at 2008-02-19 20:00 x
レモンの花、この寒いのに、よく咲いてますね~。えらいっ!>レモンの花。レモンの花をお紅茶に入れると良いとか言うけれど、実が目的だから、それじゃ駄目だわね。
Commented by elfarran_in at 2008-02-20 23:46
♥opalさん♥外気温が10度を切る前に、パッションフルーツとマンゴーの木と一緒に
室内に入れてあるのですが、まさか咲くとは・・・・と驚愕!
してたら、昨日・・・トアル路地で外に出してる植木鉢の中に見たことのある
オレンジの実が・・・?!アイヤァ~(°○°)寒さにヨワイって聞いてたあるよ~
先日、雪も降ってしまった大阪なのに大丈夫あるか??~
とオドロイタ次第。天気がいいから外に出してた、昨年秋の実のまま・・・と
思いたい^^;冬の最中に・・・君よ知るや南の国がっ・・・

花を入れるんですか?へぇ~モリモリ咲いてますから入れて
みましょう♪よい香りがする花です♡フレーバーティーみたいな
感じになるのかしら~楽しみ♪