ビストロと云うよりは洋食堂?

“だらっと観光旅行”のお相伴も中休み、ヤツラ、土曜のこの日は京都。
やはり関西観光と言えばお約束♪でしょう。
で、天気もいいし朝から猫達とダラダラしてたら、ダースベーダーさんから星間通信が!
『ランチ行きません?』モチ♪でロン♡否なワケはございませんわ。
ちょうど行きたい店が色々あったの~タイムリー♪という事でのチョイスは
“私の北限を越えた店”!コチラに参りました♪入り口からドカンとセラー・・・・陽、当たってますケド^^;
c0056437_23561032.jpg

Bioのワイン・・・もう、はやりなんて単語は違和感なくらいに定着ですよね。
はじめの頃は、オイシクナイモノが多かったような気もするけど、そんな記憶も
銀河の彼方、沢山の種類がいまやメジロ押しでございますなぁ~ウットリ♡
c0056437_022926.jpgc0056437_02492.jpg











c0056437_03182.jpgc0056437_034318.jpg











お昼のランチは定食♪みそカツ、オムライスは嬉しくなるような洋食メニュ♪ですね♪
ブルスケッタに、これこれ♪このリゾットが食べたかったんですぅ~~↑↑↑
オイチイ♡シアワセ♡これでおおむね一皿500円ライン・・・・(≧д≦)ウソッ♡

グラスで頂きましたので、ビンは撮影し損ねましたが、飲んでます、モチロン飲んでます(笑)
今日は電車だし♪ボトルでおろしても良かったかも♪他店で頂くより、ワインのボトルは少し安目、ポイント高しっ!!
食べ物は軽く、という分量ですけど味はシンプルでワインにいい感じ。
c0056437_0143864.jpgc0056437_015445.jpg












店内の雰囲気はビストロ♪て感じなんですけれどね、やはり洋食堂(笑)
でも、このカベ・・・・・オドロキのモノが発見かも!!ですよーブフフフ!(↑大岡さんのサインが!!)

c0056437_0255543.jpg結構、話題ですごい店のハズなのに
スタッフはキサク、親切。
撮影も快諾して頂きました~

てか、あんまり堂々と撮影許可
求めたから有名ブロガーとかと
勘違いされてるかも・・・(可能性ダイか?)
アタシ、清貧なイチ民間人ですから・・・・(笑)
帰途は梅田までお散歩。途中のパン屋さん♪で休憩。
赤ワイン練りこんだパンもGET。そして・・・
甘味は別腹?^^;カヌレとラテ頂きました。
あーシアワセだわワタシ。

[PR]

by elfarran_in | 2008-02-15 00:04 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by snowy_opal at 2008-02-15 11:41
美味しそうなお店ですね。しかし、リンク先の北限広告を見ると、東京人の私は一瞬引きそうになりました(笑)。わはは。
私、カヌレって好きなんですよ。いいなあ。

撮影許可求めたら、有名ブロガー・・・って、それ分かります。私、京都のお寺でそれをやったら、いつの間にか「美術史研究家」になってましたから(爆)。
Commented by elfarran_in at 2008-02-16 00:08
♥0palさん♥いやぁ~^^;すんません。。。。HPの繋げ先
間違えてました~っても親会社なんですけどね(苦笑)
関西テイストがほのかに香る(言う相手を慎重に選ぶ褒め言葉だわ^^;)
opalさんでもドン引きですか・・・まぁ大阪人と違って
関西人ていうカテゴリーですから(微妙)

カヌレ♪今年は食べ比べしちゃおかな♪と新企画目論見中♪
私もLOVEなんです♪関東も食べ比べたいので
機会があれば置いてるお店(オススメ)教えてくださいねん(^m^)

「美術史研究家」!!それは漂う雰囲気があったからでは
ないでしょうか?!うふふふ(^▽^)ガクジュツ的な雰囲気!!
お会いできる時が楽しみになってまいりますわ~
Commented by vin19900 at 2008-02-19 19:21
発見致しましたよ~~~!!
大岡氏の堂々たるサ・イ・ン~!
何だかラフな感じで楽しそうなお店ですね!
いつも行かれているお店が私の興味をかなりそそるのですよ!ふふふっ、パワーを感じるのですよ!
行きたいで~す♪

カヌレ・・・先日食べたものは大ハズレでした・・・。
美味しいのが食べたいです~!
                                 MIKADO
Commented by elfarran_in at 2008-02-20 23:28
♥MIKADOさん♥うふふふ~このサイン♡の横の席に座っていたので、スリスリ♡です(笑)
お料理の味は目を見張る、とかそんな感じでなく本当に軽食。
でもでも、なんたって500円なんです。ゴルゴンゾーラのリゾちゃんは、
ちょいとお高いですがワインもお食事も千円を越えるモノもなく
ホントに近所に欲しいお店ですよー♡←ノンダクレマッシグラ。

ふふふ・・・最近は冒険が面倒くさくなっちゃって^^;安心の
お店ばかりになってしまってたので、出来る限り、新規開拓もしたい!
と思うのですけど・・・気になります?うははは!来阪時には
ご案内しますよ~(笑)B級からレストランまで。

カヌレ、まずは基準を決めないとどんな感じが美味しいのか
経験値不足です^^;結構ラムの効いてる中心がネチッリした
食感が好みかも。東の美味カヌレも教えてくださいねーー!!