人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きましたねぇ~

きましたねぇ~_c0056437_17253.jpg

今朝6:30・・・起きたら・・・『!!!』ですね。関西ではとーっても久しぶり。
積るかな♪と期待と一抹の不安(日頃降らないから弱いですもんね・・街の機能^^;)

犬かコドモ並と言われても、ジッとなんてしてられない♪ので庭駆け回りました♪
(スゴイ庭でんな~、てな突っ込みはナシでね^▽^;笑)
きましたねぇ~_c0056437_1102774.jpg
きましたねぇ~_c0056437_111157.jpg
ちんまり整列で結構笑かすこの雪だるま達!!ちなみに両サイドにありました。
制作はオトナかはたまたコドモか微妙なところがまた、微笑ましい。
久しぶりの天候に浮かれてる人ばかりじゃございません。屋台や何もかもが閉店(笑)
ま、聖徳太子も久しぶりの積雪に、微笑んでらっしゃる事でしょう。
きましたねぇ~_c0056437_114397.jpgきましたねぇ~_c0056437_1142799.jpg















この日、友人が彼氏と一緒に、海の向こうからちょっと帰国。親に紹介ということは・・!!←妄想驀進中♪
成田から大阪に向かってる連絡は有ったものの新幹線は雪の為に遅れてるそう。
でも飛行機でなくてよかったね~欠航みたいで・・・・殆どの便。東も西も弱いからなぁ・・・交通網は特に。
雪遊びも名残は惜しいけど切り上げて、新大阪までお迎えの準備。
なにせ靴の中までグシャグシャまみれ・・・・着替えねば^^;←コドモ以下。

きましたねぇ~_c0056437_1281083.jpg

なんでも新幹線の中でカレ氏は雪男自慢?!だったらしい(笑)確かに雨はイマイチ歓迎度数低し!
ですけど雪はなんだかうれしい♪かも?ま、ワタシの晴れ女パワーを上回るチカラが
発動された、という事で。初めてお会いするカレピーはなんだか白衣が似合いそうな・・・
医者系ぢゃなくて、研究者系(笑)もの静かな優しい感じ、良かったねチクショウめ~(爆笑)
言葉が通じないのでホテルまでプチ観光のガイド通訳を彼女に任せながら、雪の街を走る。
なんだか思い出に残りそう♪なイイカンジ。
きましたねぇ~_c0056437_1273753.jpg
写真撮影だけで終わるのもツマラナイ。

ホテルに無事送り届けて明日の観光予定を
考えながら♪
(通天閣は案内せんとアカンかな・・・とか^^;)

せっせと恒例の芸術作品!!(爆)
今までで最高1メートルを越える三段ダルマ
作った事あります。遠く及ばないけれど
なかなかキュートぢゃござんせんか♪
チリトリ帽子はご愛嬌♪自画自賛。

あはははは!
今夜はもうおやすみなさい。

明日も楽しい日になりますように。

by elfarran_in | 2008-02-10 01:14 | 現世のこもごも | Comments(4)

Commented by mog at 2008-02-12 00:18 x
☆なつかしぃ~、雪の四天王寺はん、ですね。
 こちらはも、一回、積もった雪が見られるかと期待していたんですが、夜の内にぱぁーと降って雨でさぁー、と消えてしまいました。
 雪は2月に降ることが多いと聞いた事があります。
 雪のちらつく晩に出会って、雪が積もった日にお願いして、雪の残る夜中に我が家にやってきたチビちゃんは、白血病の陽性反応が出てしまいました...1ヵ月後の再検査で陰性になってくれることを願うばかりです。
 雪のようにウィルスも消えてくれるとよいのですがね...。
Commented by elfarran_in at 2008-02-12 02:02
♥mogさん♥そうどす、四天王寺さんですわ。
翌日からはすっかり晴天で、ポタポタ屋根からも落ちてましたが
久しぶりの雪は楽しゅうござりました。
そうですか、出ましたか・・・本当にナゼこの病が蔓延したのでしょう。
前から有りましたっけ・・・早く薬が開発されて欲しいです。
陰転の奇跡、再びですね。祈っております。。。。
Commented by snowy_opal at 2008-02-12 17:01
美しくも寒そうな(ぶるぶる)景色ですね~。いやいや、もう寒くって凍えてますけど、ひぃはぁ、四天王寺の雪景色、初めて見た気がします~。
Commented by elfarran_in at 2008-02-14 02:19
♥opalさん♥寒かったっす(~0~;)ブルブル
革靴←アホ。。。履いてたもんで、もう足の指が濡れてかじかんで
ほんま大変でしたわ~
11年ぶりの積雪との事。ぢゃ前回はあの時ね・・・
と懐かしく振り返ったりして^^;たしか買ったばっかりの
スポーツカー・・・歩道脇のポールにぶっけたなぁ・・・・
四天王寺さん、近くまで行ったのでつい寄り道♪
美しい風景がみれてラッキーでした。社寺仏閣と雪景色、
合いますねぇ(笑)