素晴らしい世界

先日(の先日^^;遅っ)お友達のType-Bさんのお誕生日会を最近のイチオシの
フレンチのお店で、シェフに特別メニューでお願いしました。
c0056437_15275167.jpg

                     ♡おめでと~~~♡↑デザートです。チョコの文字も美しいですね♡

お察しの通り、記事上げるの遅くなって、しかもメモって無かったので食材の記憶はオボロです・・・・(^^;)アカンやん。

c0056437_14412445.jpgc0056437_144217.jpg














ま、細かいことは気にせんと^^;。。。。Type-Bさんが“シヌ程フォアグラが好き” と
のたもうた事から、特別メニューでお願いしました。『シヌほど食べさせてやってください』(^▽^)
最初のお皿にもフォアグラのテリーヌが付いてるのは定番なのですが、今回のスペシャルはコレ!!

c0056437_14521515.jpg
c0056437_1451784.jpg














塊まま食べたい、言うたアナタ^^;メタボで死にまっせ~(笑) この塊フォアグラ!もう、言葉になりません!!
甘いソースが・・・・あぁ・・・ベーシックなんですけど、本当にメマイのする美味しさ♡

c0056437_1453454.jpgc0056437_14533179.jpg


















メインは鴨♡親子丼みたいな・・・あ、卵ぢゃないから親子ぢゃないか。牡蠣も入ってます♡
盛り付けもカワイイ♡火の通り加減もバッチリ!もう至福です。
c0056437_16575836.jpgc0056437_16582911.jpgc0056437_16594630.jpg








今回は人数も6人でお伺いしましたので、3本下ろしました。限られた予算にも気持ちよく相談にのって
くださり、ワインリストにもちゃんとルビも振ってあるし、安心して頼めます。
お店で頂くとやはり管理状態が良いので、ベストのタイミングですね、美味しい♪
c0056437_175259.jpgc0056437_1753977.jpg












c0056437_17171786.jpgデセールも美味しいです。
2種類、お店の人が選んでくれます(笑)
誕生日のプチケーキはフォンダンショコラ。
中からトロトロのチョコが~でも、
ワタシはチョコ苦手なので悔しくないもん(^.^)

何もかもが美味しくて感動です。
メールでやりとりしましたが、基本はお任せ。
ファオアグラの件と予算だけは、しっかり伝えて
シェフにお任せしました。食事の予算は一人4000円

来年もこちらで誕生日会♡決定です。
満足♪♪

[PR]

by elfarran_in | 2007-12-23 15:11 | 食のこもごも | Comments(0)