大阪のゴウジャス^^;

あぁもう先月末の話に・・・・UPが遅くて旬を外してしまいそう・・・・←食べ物だけに^^;

c0056437_2349024.jpgc0056437_2350564.jpg
















以前の高層階から地上に降りてきてのお披露目です。私はお伺いするのはハジメテ。
イロイロな評価が分かれるお店ですが、若いシェフが頑張っているらしいので、かなり期待していたのですが。
c0056437_2354217.jpgc0056437_1444333.jpg










まず、軽く一口・・・ムース系が好きっ!ラビオリにはフォアグラとセップ茸が♪←組み合わせが幸せ~
c0056437_1284871.jpgc0056437_129976.jpg










マスカルポーネのリゾット!!!海老と合います!鱸は皮がパリパリ美味しかった。
c0056437_1294950.jpgc0056437_130916.jpg










メインは羊、鍋がブレたわ^^;これは・・・ソースが好みでない。肉も少し臭い、焼きすぎ・・・・子羊の背肉は好きな素材だけに無念。
c0056437_1304129.jpgc0056437_1311974.jpg










で、デセール・・・は・・・・う~ん・・・・相方は思いっきり残してました^^;そんな潔さがスキ(苦笑)

で、今回もお食事にワインを合わせて頂ける、という楽チンかつヨダレな会でしたので以下6本を飲みまくり。

c0056437_1493935.jpgc0056437_1495835.jpgc0056437_1504176.jpg








c0056437_1513424.jpgc0056437_1521148.jpgc0056437_152375.jpg









新しい内装の雰囲気とか、飲んだことのないワインの世界が覗けて実りの多いディナーでした。
東方面のお方々から豪華な食事三昧、と思われているフシ(笑)があるので、可能な限りお値段載せることに
致します^^;いや、値段は価値への対価と思ってるので各人それぞれと思うのですが
まぁどれくらいのエンゲル係数を占めるのか、自分への戒めも含めて。
そして、重要ポイントは東と西では全然金額感覚がチ・ガ・ウ!と言うことでございますな。
大阪人のワタクシからすれば、東の価格設定は、オドロキの連続!地価がこんなにちがうのか?・・・とか。
東の活性、西の低迷を憂いてみるなり・・・・ですわ。




c0056437_1434761.jpg
むは♪なんのかんのと言いながら
シェフと一緒におさしん撮ってみたり
サイン頂いたり。。。。。
えぇかなりミーハーなのでございます^^;

肝心のお値段は、全てコミコミで
23000円でございます。
高いか安いかは、アナタ次第(笑)
因みにワインは結構たっぷり飲めます。
1種類に付き最低2杯は確実に・・・・
これはウレシイ♪

←イラストがべり~キューでしょ♪

[PR]

by elfarran_in | 2007-12-09 23:56 | 食のこもごも | Comments(6)

Commented by snowy_opal at 2007-12-13 14:28
ワインの値段が見えないので、23000円が高いか安いか検討がつきませんです~。お料理だけではどのぐらいなのかしら。
東京のフレンチ、高いばかりで内容が伴わない店が急増中のような気がしますが、京都のフレンチも当分行きたくないしなぁ~。
Commented by elfarran_in at 2007-12-14 02:23
☆Opalさん♪この主催者のポリシーは“等価交換”あははは。
お料理とワインは半分位の配分だそうです。料理はコースで
1万円があるのでそれかな~?税・サーヴィス込みで足出るくらいでしょう。
ワインは1万円程かと思うのですが^^;
普段、イベント以外で万円超えるディナーとか食べないので、自分的には
結構フンパツ=зプハ~っす(笑)
しかしopalさま、余程キョウトのフレンチは懲りた御様子で・・・・・^^;
京都は詳しくないけど、大阪なら私のタベログコメントが多いお店が
私自身のオススメ店っす(^□^;)東京は高いですけど、ムードは
かなりそれなり・・・で、この辺りは大阪にはマネできないなぁ。。。と
思ったりですよ。でも“たい○○け○”た・・・高い・・・気さくなお値段では
ナイですよね~やはりビジネス街の真ん中だから?昼から1000円とか
出しませんよ大阪のサラシーマン(苦笑)
Commented at 2007-12-14 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elfarran_in at 2007-12-14 22:36
☆ほほ~う鍵コメさま。最重要機密ありがとうございます(笑)未撤去の地雷発見には、砕身の努力が必要ですね(^m^;)
そうか~ココのお店は不味いとかイカンと云うワケでは、ぜんぜんありません^^;私の好みではなかっただけで(苦笑)
でも、味が突出しているからスキ以外に、完璧にその世界を持っている、
その世界の招待客にしてくれるお店、てのもあると思うのです。そんなカテゴリーかも。
コストパフォーマンスなんて、本来なら客が四の五の意見することではナイと
思ってるのですが、最近の食ログコメントにはその評価が多いようで。。。。
横文字にしなくても、私なんて常に坪効率が、気になって気になって・・・・
あはははは←さもしい(笑)
異種格闘技店もかなり!!!なので、機会があれば是非Tryですわ♪ふふふ。
Commented by みちよ at 2007-12-14 23:32 x
価格を拝見して驚きです。。。
今まで、一食に費やした最高額は2万円だったように記憶しています。それは、日本酒のバーでしたが。支払いの時にびびりました(小市民
先日、厚生年金会館に行ったおり、Elfarranさんのおすすめのお店を探しましたが…。見つけられませんでした。残念です。次こそは、お店に行けたら…と思います。私の中で勝手に展開している「母においしいものを食べさせよう企画」の一番の候補店です。
Commented by elfarran_in at 2007-12-16 01:48
☆みちよさん、えーっと^^;オドロいたのは・・高すぎる?(T◎T)ぐしゅん。。
1食に費やした最高金額?酒代も入れて?自分で払った金額?怖くて発表出来ない(涙)
シャネ○の上のレストランかな~あはははは。

会館の前なんですが見つけにくいですよね・・・正面玄関を背中にしたら
右手側の道の公園をはさんでちょうど向かい角の、ガラスの大きなお店です。
次回は是非ともお試しください。もう、もう、スゴイですだよ(笑)
先日は、お任せスペシャルにしたのですが・・・これももう!!すごいでっせ!(爆)
おかーはんと行ってくださいね♪壮大な企画だ!(^<^)がんばれーーー!