檸檬らしいのですが^^;

c0056437_22472959.jpg
先日のクリスマスデコレーションの花屋さんで買ったもの♪
それはこの、オレンジ色のレモン(^^♪ えぇそうなんです、レモンです♪金柑でも蜜柑でもなく檸檬です!

c0056437_22495353.jpgc0056437_22501846.jpg












皮の感じはレモンっぽいですが、こうしてお皿に盛ると・・・ちっちゃなミカン?^^;みたいな。
全部で10個ほどの実がなってるので、何に使おうか思案中。う~んレモンジャム・・♪
果肉もオレンジで綺麗なジャムになりそうな予感♪
大体、無農薬国産レモンが高すぎる。1個230円で、10個以上の結実ならば、この木を買う方が
お得ではなかろうか・・・という、サモシイ算段(-_-;)
そして、来年は更なる収穫を目指すぞーーー!!←超皮算用

[PR]

by elfarran_in | 2007-12-02 22:56 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by snowy_opal at 2007-12-04 10:14
オレンジ色のレモン、珍しいですね。美味しそうです。このレモンが何になるのか楽しみです。
Commented by elfarran_in at 2007-12-05 00:45
☆Opalさん、見た目はまんま小さなミカンなんですけどね^^;
皮にシワが寄らないうちに加工しなくては~
昨日やっと花梨を漬けました。40度の泡盛に・・・どんな味になるか
楽しみです♪