おにゅ~おにゅ~と草木もなびく・・・・

c0056437_0442931.jpgまぁ言うたら時事ネタですやん。
せやのにも~一週間も過ぎてしまいましたやん。。。。
まぁええねんですけどね(苦笑)

はい、今年も飲みました。南仏の新酒♪
毎年同じ作者のモノを飲み続ける・・・というのは、
結構面白いかもしれません。かそけき記憶をたぐってみては、
あんなんこんなん、言うは楽しですなぁ。

昨年は張り切った割には(購入本数^^;)よくよく飲んでみれば
イマイチ・・・・すぐ飽きがきてしまって、年越しまで
何本かが残ってしまったのは、勿体無かった~欲張るからですね。。。

今年は、気候の不安定が心配だったのですけどここの畑は
成功!!だったみたいで嬉しい限り(*^^)v
軽くて果実の香りも爽やかで、まさにピッチピチ♪←オヤヂか^^;

c0056437_0504378.jpg
c0056437_051869.jpgさて、特筆すべきはこちらのパン。
コチラのお店の期間限定製品♪なんと2日間のみ!
そう、今年の6月のイベントで、
一目・・・いや一口でふぉ~りんラブになりました
あの赤ワインのパンなのです。私は約束は果たした~
もう、気合入りまくりで♪15日の木曜日にリチギに
原チャのプチ・カール号で走りました本町までも!!(寒かった・・)
が、しかぁーし!!ナイナイ(T○T)ノ Why?
『金・土2日間の限定品なんです』・・・・しかし明日は、
東京に向けて、夜霧の・・夜行バス・・・・ええぃ!ちくしょう~
走りましたともさ!仕事帰りに又もやPカール号で!!本町まで。
ベーグルは既に売り切れ・・・浅ましくももう1個もう1個・・・・

来年まで会えないんだしね・・・来年もしてくれるか分かんないし。
晩御飯に食べて、残りはラップで冷凍に。1個は東京の友達に貢物に・・・・
でも、これ以前頂いたときは胡桃・・・だったような・・・
ワインの生地にワインに漬けた栗・・・は、私には甘すぎ・・・・(お食事パンがスキ)
手に入れた恋には、色々注文を付けたくなるのは業かしら~(相手がパン・・・つーところが哀しい・・・・・)

[PR]

by elfarran_in | 2007-11-25 01:05 | 食のこもごも | Comments(0)