さそり座のお店(笑)

お誕生日♪おめでとう~♪♪と言うことでいつものお店に行って来ました・・・先々週^^;←時間の経過が・・・
記事遅っ・・・・
ぢつわ本当にヒドイ風邪を引いていたのです。口内炎出来たりとまだグズってます(>_<)
今年のは長引くよ~(涙)

まぁそんなこんなで、コンディションはイマイチで舌が心配だったのですが、4周年の特別メニュー♪
とのご招待であれば、行かねばなるまいて(^.^)フォフォフォ。。。。。

c0056437_23262419.jpg
半分オープンなキッチンに、昨年のプレゼントの花束がミイラにドライな姿で飾られておりました。
贈り物を大切にしてくださる心根がウレシイ♪つーか、毎回気合入る・・・いや、緊張するわよー
花束のデザイン。今回大きな花束を注文するのは初めてのお店。イメージ伝えてお任せしたけど
気に入ってくれはったんか、心配だわぁ~(苦笑)花は贈るのも贈られるのもいいもんですね♡

c0056437_23265798.jpgc0056437_23283488.jpg












左・メインちゃいますよ、前菜も前菜♪サラダです。アカザ海老の♪デカイ!!皿からはみ出してる^^;
連れはもう、チュウチュウと汁にむしゃぶりついてました(笑)私は、もうパンで汁を余さずGET!GET!
右・ふふふ・・・・外はパリパリ、中はしっとりトロリンフォアグラのソテーです。
周辺のはキントキニンジンのピューレ!これがまた、激ウマ!!マヨネーズのチューブに詰めて
お持ち帰りしたいです。。。シェフ!ははは、皿舐めそうなイキオイ^^;

c0056437_23293955.jpgc0056437_23302721.jpg












左・お魚の上に乗っかってるのはあ・わ・び♪♪緑の破片は肝!!敷かれるは聖護院大根・・・・
はぁ~聖護院スキ♡ 海老芋と一緒に♪海老芋出てくると冬がっ♪来る前にぃ~♪な気分。
ワタシはお魚は、お肉ほど得意な素材ではナイのですが、ココのは火加減が絶妙で勝率10割の成績!ウマイ!
右・いよいよメイン♪今回は『イノシシ』くん。丹波の美味しい栗で育ったかどうかは知らんけど。
私、お肉の食事コメントによく言われる“柔らかい~”て表現は嫌いなんです・・・日本の柔らか信仰(笑)
でも、このボタンちゃんは凄い!硬さゼロ!柔らかい!獣肉臭さ・・・みたいなものは感じられない、けれど
野趣あふれる肉の味。いのししの肉を何かの味にたとえて表現するのは難しいですね~

c0056437_2331569.jpgc0056437_23315714.jpg












お腹も空いてたしあまりの絶妙な食材にガツッついたおかげで、満腹♪パン3個も食べたせい・・
というウワサもありますが、おいしそうなチーズにまで最近到達出来ないのが辛い、つーか悔しい^^;
左・チョコレートのプリンみたいな?(笑)プティ・ポはラムの香りでちょいと大人風。
右・は洋ナシのグラタン♡ フルーツのグラタン好きなんです♪洋ナシは最高♪アイスを添えて締めくくります。
エスプレッソで、スッキリさせていただいて、今夜も最高のおもてなし。ありがとうございます♪シェフ♪

c0056437_23324995.jpgc0056437_23331711.jpgc0056437_23335046.jpg
















ワインはソムリエのお勧めをお料理に合わせて。泡もおいしかったけど白が今回、秀逸?!
いつも泡と赤でフィニッシュまで行くことが多いのですが、最近はお任せしても安心。
いつまでもマイペースでいてくださいね←ソムリエ(笑)来年は5周年・・・ひとつの区切りですね。

[PR]

by elfarran_in | 2007-11-15 23:33 | 食のこもごも | Comments(3)

Commented by みちよ at 2007-11-24 20:13 x
『おいしそう~!おいしそう~!』と思ってコメントを書こうとしたら・・・。
名前の欄に「おいしそう」と打っていました(笑)
あやうく「おいしそう」さんに、なっちゃうとこでした。
ここ、行きたいのですが。。。
明日、心斎橋に行くので行けたら・・・ぜひ。
でもランチでも2200円ですから。友人が敬遠するかもしれませんが。
Commented by elfarran_in at 2007-11-24 21:50
☆おいしそうさん(笑)是非、行ってください。お友達にも後悔させませんぜ!
と、お伝えください。ランチ、チョイス難しいですよね・・・価値観もあるし。
特にこのお店はネットでの露出も少ないし。でも本当に繊細ですよ(^^)
私もそんなにいつもいつもいける訳ではないのですが、奮発して
イマイチだったことはありませんね。味がブレることがないのです。
乾燥花束のヌシのブログを見て、と言えば微笑みとお話が倍になるかも
しれません・・・ ゆったりしたランチの時間を過ごしたければ行ってください。
忙しいのなら、また次回で・・・・ランチでも1時間はかかりますよ~内容濃いから~(笑)
Commented by みちよ at 2007-11-26 22:55 x
はい、おいしそうから報告です(笑)
行きたかったのですが…。何故か、心斎橋をうろついた後、
心斎橋駅に戻る予定が逆方向に歩いてしまい、難波駅に到着していました…。
ですから、このお店には行けていません。
難波といえば、生フォーがあるところ!
しかし、お店の場所をきちんと把握していませんでしたので、
残念ながら行けませんでした。今度こそは~!と思った次第です。
結局、難波ではいつものお気に入りの喫茶店『チリン』に入りました。
チキンカレーがおいしかったです。