好きなお菓子

c0056437_23243842.jpgそれは!←コレ!!

ここの会社のが一番好きです。地元だからという訳でなく(笑)
それで言うなら“パインアメ”も地元、味覚○も地元。。。
モチロンどちらも好きだけど、私の中での飴のランクが
低いので・・・・すいません地域振興会(苦笑)

いえね、先日TV見てたら、人気のお菓子ランキング
なんてのをやってまして。堂々の一位は・・・・あの、
“やめられないったらやめられない♪”
“とまらない♪たらとまらない♪”のお菓子でございます。
確かにアレも好き!止まらないので開ける時は
一袋イッキでありますが。。。あえて“まい、ふぇいばり~”と
言うならば、コイツですなぁ・・・



c0056437_232576.jpg
そして、近差で2位は、やはり同社のコレ♪コレ♪
う~ん♪たまらないっ!!
よーするに海老好きか?
でも現物では、海老より蟹なんですけど・・・
あら?そう言えば・・・カニ味のお菓子って
あんまり、ていうか見たことないなぁ~
キノサキとかに行けばあるのか?
カニ煎餅とかは見たことあるな。沢蟹の唐揚菓子とか。。。。

まぁいいや♪何もおされなブリュレ~とか
なんちゃらケーキ♪とかばっか食べてるワケでは
ありません(ダレに言い訳?^^;)いや、そもそもそんな事を
断わらんでも、駄菓子に至るまでボリボリ貪り食ってる
イメージはあるから心配せんでもいいよ自分(苦笑)

[PR]

by elfarran_in | 2007-11-15 23:25 | 食のこもごも | Comments(8)

Commented by snowy_opal at 2007-11-18 23:03
私も「えび満月」は大好きですよ(^^)。えびみりん焼は見たことがありません。食べてみたいわ。この海老系煎餅って突然食べたくなる病にかかっていて、(いえね、カレーライスとか、ラーメンとか、他にも病はあるんですが)、発症するとこれを買いに走るのですよ。コレのほかに、ナニワなんとかというのも好きです~。
Commented by elfarran_in at 2007-11-20 00:32
☆Opalさん♪関西と関東とお菓子の分布も違うようですよ、ナイのかも・・・
大好きなエビみりん♪ここ数日は口内炎がアチコチ
固いものが食べれませんので、煎餅系はしばらくお預けですわ。
エビ系菓子の袋見たらアキマセンね。コンビででもサクっと
レジに持っていってしまう手が・・・手が・・・ニクイわ・・・・・

ナニワなんとか・・・なにかしら??なにかしら~??^^;
Commented by mog at 2007-11-20 00:54 x
☆我が家のピピンが後ろからのぞいて『これ、これだよ、海老みりんはここじゃなきゃ駄目なんだよ!!』と大いに肯き吠えてました。最近、近場のコンビニから姿を消してしまいとても哀しく淋しい、と言っています。
 『ぼくの三河屋はどこへいったのでしょう、母さん。』といわれてもなぁ、な母でした。
Commented by snowy_opal at 2007-11-21 00:14
追伸:浪花あられの「えびチップ」でございました~!(笑)
Commented by みちよ at 2007-11-21 20:31 x
えび満月!私もこれは幼い頃から大好きです~!!
えびみりん焼きは存じません。おいしそうですね♪
Commented by elfarran_in at 2007-11-21 23:29
☆mogさん、さすがお目が高いピピン@ムスコさま!
そーなんですよ、みりん具合が各社微妙に違いまして、ここの配分は
絶妙でございます(笑)たかが菓子、されど菓子!でごじゃります。
本社見学来ますか?(爆)
Commented by elfarran_in at 2007-11-21 23:32
☆Opalさん!ポン(手を打つ音)
浪花あられ!でございますかーー!!渋いっ!流石奥様は魔・・・いえ^^;

ちなみにワタシク、浪花あられは“からしマヨネーズ”派であります(爆)
Commented by elfarran_in at 2007-11-21 23:34
☆みちよさん、お目が高いっ!エビの甘さ、香ばしさと塩の加減が
たまりましぇん~
と、長期海外旅行では、持って行くほどのトリコぶり?!
みりん焼き一袋で一食でイイくらいに好きかも(^.^)♪