先週末の話ですが^^;

持つべきものは『トモ』でございますなぁ~先だってのブログでベランダには実の成る草木しか置かねぇ!と吐き放った暴言を
慈愛に満ちた微笑みでもって容認して頂いた上に更に『実の成る草』を頂いちゃいました(*^▽^*)
ヨロコビーは泡で乾杯ですなぁ・・・・(笑)この赤いのはチェッカーベリー“ゴールテリアスプロコムベンス”
という立派な名前。食べれるのか??^^;その報告はまた、次回。

c0056437_8343945.jpg

今回は、いつもの食い倒れな面子に新人1名を加え(笑)6名もの大軍で殴りこみ優雅に上品に
マダムでデジュネ♪なランチを頂いて参りました♪

c0056437_8365530.jpgc0056437_8373761.jpg













前菜は、ホタテ・・・魚は・・・?すいません忘れました(ToT)/ 思えば昨年も同じくここのお店で
同じパーティを開いたはずなのに、記事をUP出来なかったのは、料理の内容を忘れたから(^^;)
メモを取ればいいコトなんだけど、なんだかお店の空気がそれを許してくれないの・・・しくしく。
まぁ、大阪では珍しく高級志向のあふれまくった店だから←自分でリクエストしといて^^;

c0056437_8381115.jpgc0056437_8384363.jpg













昨年は、味に斬新な発見はなくとも全部のバランスと接客の絶妙な合いの手・・・・
はい、このセレブな香りブンブンなお店で、関西漫才ばりのノリでサーヴィスの方と戯れてしまいました。
高級感のある店なのに気取ってナイねぇ♪と大層楽しかったので今回もお邪魔させて頂いた
のですが・・・やっぱ私らが帰ったアトにシェフに怒られたんかしらねぇ(苦笑)
今回は、サーヴィスも画一的、慇懃で、間が取り難く、来年はもうここではやらないだろうなぁ・・・
たぶん。。。まぁ、そんなコトはそれぞれの感性の問題なので置いといて・・・・

メインは鴨でございます。左側が私がお願いしました“あらゆるフランス産茸”との盛り合わせ。
色々な茸、といいながら具体的には、何の茸ですか?と聞いて初めて種類を上げてくれましたが、
ざーーっと早口に立て板にミズみたいに単語を羅列されて、想像の膨らむ隙もありません。
あ、イカン・・・愚痴るのはやめよう(笑) 右はフォアグラスキィーが頼んだフォアグラのせ。我儘を言って
茸とフォアグラを半々にしてもらいました。そんな要望にはきちんと応えてくれるので
サーヴィスが横柄とか、そんなんではありません^^;

c0056437_8392556.jpgc0056437_84018.jpg















まぁ、行ってみたいなぁ~て、お店は有ったのですが、みんなで楽しもう♪という場に
初見のお店は怖いなぁ・・・と先日地上30階で思ったもんで、予定に上げていたお店から
昨年の思い出が楽しかった、こちらのお店に致した次第。
そうそう、ワインリストね、フランス語しか書いてないのよ~はははは
ルビ振らな名前が読めん奴は、大人しくソムリエに料理されとけ!と言うコトか?
限られた予算の中から、あーでもないこーでもないコレはどんな感じ?とか聞くのも
素人なりに楽しい一瞬なんだけどな。。。当たりを引いたときのウレシサ♪とかもね
付加価値ではナイのだろうか?と思うのよ・・・いかんいかん、折角の楽しい思い出に
自ら水を刺してどーする^^;

もう、行かないか?と聞かれれば、誘われたら行くと思うけどたぶん自分で予約してはもう
行かないかも・・・とかも思う。秋は物悲しいわねぇ~ネガティブでアカンわぁ~(苦笑)

[PR]

by elfarran_in | 2007-11-13 08:40 | 食のこもごも | Comments(6)

Commented by hirorin330 at 2007-11-16 13:14
大阪のレストラン、またひとつ(食い)潰す気ですか?(笑)
秋が物悲しい、なんて言うてるうちに冬ですがな~。
Commented by snowy_opal at 2007-11-17 02:15 x
とても可愛い赤い実ですね(^^)。いいお友達に恵まれてらっしゃる。やっぱり人徳かな。
しかし、ランチでこのヴォリュームは凄いですね。びっくりしました。
しかし、レストランって、幾つも幾つも行って、自分の居心地のいい店を探すわけですが、本当に、あらゆる意味でピタリと嵌る店というのが案外少ないというのは寂しい秋の想いでしょうか~(涙)←自分もはずしたばっかり@秋。泣くな同士よ!
Commented by paris-antique at 2007-11-17 08:11
「実の成る草」気になる木です(笑)

お料理の説明って大事ですよね!!
「天然」「旬」「フランス産」「自家製」etc,いやっちゅう程,説明して
もらっても食べたら半分以上忘れてしまう脳なので,説明無しだと
きついです~(とほほ)

本当に人徳ですよっ♪ほっこりプレゼント!!!
待てど暮らせど誰も何もくれないのは・・・あれ~私ってやっぱり人徳が無かったのかしらん(涙)


Commented by elfarran_in at 2007-11-17 08:29
☆hirorinさん・・・・食いつぶしたらナンボかかるんやろ~(冷汗)あははは。
ギャルElになりたいですわ・・・食べても太らんとは、世界中のオンナを
敵に回したわね!位のうらやましさ・・・・いや、それはおいといて。
物悲しいのでつい愚痴ってお見苦しいモンを^^;
秋・・・そうですね冬・・・鹿の季節♪ジビエの季節♪←結局食べるのね~
そのうちホットワインでもご一緒しましょうねー(^^)v
Commented by elfarran_in at 2007-11-17 08:36
☆Opal夫人いや、正しくは元B・P夫人?(笑)お忙しい中、携帯からのコメ♪
感謝です(^^♪ふふふふ同志よ~!ハズシた時の一抹の虚脱感・・・
それもまた、タノシ♪なのではあるのですが(ドッチヤネン)
ここはこれで素晴らしいお店なのですよ!銀座の一等地に出しても
遜色ない。それが芯から大阪人な感性に沁みにくいだけで^^;あははは。
お昼のランチ・・・ワタシ今回はゲスト扱いなので、メニュにはお値段
書いてござりませんでしたのよ、オホホッホ~
レディを扱うのは慣れてても扱われるのは慣れてないので
ね?ね?値段おんなじ??とか聞いてしまいましたわ(苦笑)
Commented by elfarran_in at 2007-11-17 08:45
☆paris-antique さん!ナニをおっしゃる!素敵な出会いの数々をこなして
らっしゃるレディの言葉とも思えませんな(笑)まっ、しかしトモダチには
ホント感謝感激であります♪

お料理の説明、ナンチャラソースとか言われても、それどんなんですの?
確認せにゃなりません。しかも仏語読めないし^^;
専門単語のホニャララ~て説明は、メモらないと覚えられませんねぇ・・
こんなオトナになってから勉強するとは思いませんでしたよ料理単語(苦笑)

実のなる草の実♪また、レポしますね♪今朝は関西も寒いのですよね。
ワタシ昨夜パッションフルーツとマンゴーの木は室内に緊急退避させました。
paris-antique さんチの子は順調ですか?また、草木のレポも載せますね~♪

ふふふふ。。。。今、新宿です(爆)伊勢丹に突撃~♪してきますね!