ワタシのポリシー

c0056437_23374265.jpg
ワタシの自慢のベランダ(笑) 実のなるモノを基本コンセプトで形成されている。
が、しかしそれは・・・“食べれる”とは違うところもポイントか・・・な?^▽^;

今年は、収穫の年。毎年沢山結実するわけではナイ。今年はラッキー7!で豊作♪実が枝で黄色くなりしなう姿が
可愛くて、いつもはマダマダ見て楽しむのだけど、かりん、本当はまだ青いうちに収穫して
室内で追熟させるのが正しいそうだ。表皮の茶色いキズが出来ると実が痛むらしいので
出来る限り大切に箱入りに・・・枝で擦れるのですでに少しキズが付いてるけれど、まぁ許容範囲内。

さて・・・と、ナニ作ろうかな~やっぱりカリン酒か?!(*^▽^*)

[PR]

by elfarran_in | 2007-11-01 23:46 | さまざまな緑のこと | Comments(4)

Commented by paris-antique at 2007-11-02 18:06
ぼんじゅ~る,旅とこもごもさん!
何て美味しそうな,いえ綺麗な黄色なんでしょう。。

そうなのですね~♪青い内に収穫・・・・
手作りカリン酒なんて最高ですね!!妄想だけで,柿の種1袋
いけそうですよ~(笑)
Commented by snowy_opal at 2007-11-03 22:14
立派な収穫ですね(^^)。なんか、「実り」がテーマって、elfarranさんの拘りが感じられますね。
フラワー・アレンジメントの正式な物って、色々な考え方もあるのだけれど、クリスマスのアレンジの一つのやり方として、「実」を入れるというのもあるんですよ。実りを象徴する物を入れるんだそうです。姫林檎とかね、秋は特にそうみたい。
ヨーロッパ的なのかな。日本の活け花に、姫林檎は活けないもの!
Commented by elfarran_in at 2007-11-04 22:52
☆paris-antiqueさん、色の変化が面白いですよ~少しづつ黄味が増して
来るのが、また楽し♪そろそろ香りが出てきました。甘い独特のいい香りです♪

は!そうか!カリン酒・・・我が家では咳止め・・・^^;あーそうですよね!
本来の果実酒として楽しめばいいんですよね♪たんまり出来そうです。
機会があれば是非ご賞味ください(^▽^)v
Commented by elfarran_in at 2007-11-04 22:59
☆Opalさん、タダの意地汚い^^;つーかセコイ^^;つーか(笑)
なんか変な形のピーマンみたいな黄色いのは活けますよね~でも姫りんごのが
断然可愛いですよね。昨年は渋いリースに挑戦でしたけど、今年は
木の実イッパイを作りたいなぁ~と、甥っ子ズに集めてくるように命令して
るんですが(笑)この集まり具合だと3年くらい先かも。あ、コルクでも
作りたいですね♪
“実り”とか“収穫”とか!もう萌えますわぁ。あけびも種を仕込んだので
来年収穫できたらいいなぁ~。。。あ、あけびの蔓は使いますねぇ生け花。
日本の生け花の枝を曲げたりとかスキでなかったので、洋花の八方から
見せる、という活け方の方が好きです。